So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムの発作 [ラム]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
https://www.instagram.com/mikeneko46/
フォロワーさん8名に増えました!ありがとうございます!

※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 
  
土曜日の18時頃、ラムの発作が・・・
 
今回の発作はひどかったので、いなば先生に診てもらうために撮影しました。
 

 
 
かーさんとふたり、ラムを連れていなば先生の動物病院へ。
 
僕もかーさんもネットで調べて 「てんかん」 かと思ったのですが、
 
動画をみてもらったところ「てんかん」ではなそう。
 
治療はステロイド含め、注射を3本。
 
病院を出るころには、ラムの症状も落ち着いていました。
 
ただ、右目が少し肥大してきているように見え、脳が腫れて眼球を押して
 
いるのかも。 だとしたら、発作の原因は脳にあるのかもしれません。
  
20190504rum01.jpg
 
 
今日のいなば先生。 他にもイロイロ相談させてもらいました。
 
20190504inaba02.jpg
 
 
公園猫の茶毛三郎くんの歯は抜いたほうが良い、ということで、
 
抜歯手術は6月上旬にしました。
  
20190429park09.jpg
  

 


     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
    nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット