So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

消臭剤試してみました ~その2~ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
ペット用の消臭剤、3種類試してみました。





















 
製品名成分名
バクテレス次亜塩素酸・pH調整剤・精製水
カンファペット不純物を除去した純水

次亜塩素酸ナトリウム(厚生労働省認定食品殺菌剤)

酸性剤(厚生労働省認定食品添加物)
ケスコバイオ活性水
 
左から、バクテレス、カンファペット、ケスコ。
 
20161011home01.jpg
 
 
他製品の成分も見てみましたが、次亜塩素酸を主成分とした消臭剤が多いですね。
 
この3製品を猫トイレや、よくシッコされる場所にスプレーしたら、家中のシッコ臭が
 
みごとに消えました。 ちょうど寒くなり始めで、シッコ臭が弱くなってきたことも
 
ありますが、全く気にならなくなったのには驚きです。
 
特に玄関のニオイがいちばんきつかったのですが、ケスコで完全消臭できました。
 
 
以前、バイオウィル(成分は複合型持続性二酸化塩素)を送って頂いて、噴霧器に
 
いれたらシッコ臭が薄まったこともあります。
 
あとはコスパの問題ですが、アクアリブ(成分は次亜塩素酸水溶液)がお得ですよ
 
との情報もあり、比較しないと結果がだせません。
 
引き続き調べてみますね~。

  

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット