So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

茶毛三郎くん、少し慣れてきたけど・・・ [茶毛三郎くん]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

他の猫たちに、なかなか心を開かない茶毛三郎くん。
 
近くに僕がいたからかな、それでも みんなの居るソファーに乗ってきました。
 
20190720saburo01.jpg
 
僕の足に頭を乗せてきました。
 
20190719saburo03.jpg
 
20190719saburo01.jpg
 
ゴロゴロしてます。
 
20190719saburo02.jpg
 
20190719saburo04.jpg
 
 
今のトコロ、茶毛三郎くんが甘えるのは僕だけ。 ソファーに乗るとか、少し慣れて
 
きたんですけど、まだ他の猫とはスリスリとかしません。
 
うーん、どうしたもんかな~。 どうしたら友猫ができるのか、悩んでいます。
 
 
      ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

虎次郎

う~ん.......なかなか難しいのかな?
家の元ボスネコ、梅兄ィも外では他のネコが怖がるほど、威圧感が在りましたので、なかなか仲良しさんが出来ませんでした。
梅兄ィは、通いネコの頃から独占欲が強く、外ネコの頃はカミさんオンリー(^o^;)
飼い猫で我が家に入ってからは、私オンリーなネコになりました。
他のネコは目に入らず、私さえ居ればそれで良し!(=`ェ´=)
夜勤で私が居ないときは、他のネコに八つ当たりをする、困ったやつでした。
そんな梅兄ィが、唯一気持ちを開いたのは、後に保護した幼馴染みの丹ちゃんでした。
どちらがボスなのか判らないほどの強面な2匹でしたが、この丹ちゃんは登場によって、梅兄ィは徐々に心を開き、今に至っているわけです!
時間は掛かるかと思いますが、幼い頃から一緒に過ごした仲間がいるなら、時間が解決してくれると思いますよ!(=^ェ^=)
by 虎次郎 (2019-07-21 18:57) 

がん

> 虎次郎さん
茶毛三郎くんは、僕が居間にいると奥の部屋から僕を見ています。
他の猫たちとは一定の距離を保っているようですね。
三郎くんを抱っこすると、うれしそうに僕の厚い胸板をガシガシ
引っかきます。心を開けるのは、まだ僕だけなんですよね・・・。
by がん (2019-07-23 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。