So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムの発作 [ラム]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
https://www.instagram.com/mikeneko46/
フォロワーさん8名に増えました!ありがとうございます!

※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 
  
土曜日の18時頃、ラムの発作が・・・
 
今回の発作はひどかったので、いなば先生に診てもらうために撮影しました。
 

 
 
かーさんとふたり、ラムを連れていなば先生の動物病院へ。
 
僕もかーさんもネットで調べて 「てんかん」 かと思ったのですが、
 
動画をみてもらったところ「てんかん」ではなそう。
 
治療はステロイド含め、注射を3本。
 
病院を出るころには、ラムの症状も落ち着いていました。
 
ただ、右目が少し肥大してきているように見え、脳が腫れて眼球を押して
 
いるのかも。 だとしたら、発作の原因は脳にあるのかもしれません。
  
20190504rum01.jpg
 
 
今日のいなば先生。 他にもイロイロ相談させてもらいました。
 
20190504inaba02.jpg
 
 
公園猫の茶毛三郎くんの歯は抜いたほうが良い、ということで、
 
抜歯手術は6月上旬にしました。
  
20190429park09.jpg
  

 


     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
    nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

そよ風

ラムちゃんとても苦しそう(>_<)1日でも早くはっきりとした原因がわかるといいですね(>_<)
by そよ風 (2019-05-05 02:54) 

がん

> そよ風さん
昨日の注射が効いたようで、今日のラムは落ち着いています。
注射の効果が切れると、また発作がでるかも・・・。

by がん (2019-05-05 12:57) 

zizi

先生に見せる為とは言え、撮影はさぞかし辛かったでしょうね。
息が出来ず溺れているように苦しそう。
てんかんなどの発作は30秒位でおさまることもあるそうですが
1分半は長いですね。
どうか薬が効いておさえられますように。
何より原因がわかるといいんですが・・・。

ミルクちゃんとイチちゃんの心配も抱える中での
ラムちゃんの深刻な症状で、心労も多いと思います。
「もうダメかも」を乗り越えてきたミルクちゃんの1ファンとしては
また奇跡の復活して大好きなぎゅうにゅう飲んで欲しいです。
by zizi (2019-05-05 16:46) 

ゆり

こんばんは。ラムちゃんの発作の動画を拝見し、初めてコメントいたします。毎日、拝見し、とても勉強になる事も多く、何より、お二人の活動には、頭の下がる思いです。
実は我が家の仔(推定13歳ぐらいの女の子)保護して、1年目にラムちゃんと同じような発作を起こしました。本当に同じような発作でびっくりしました。もう、3年、そのような発作を繰り返しています。ただ、うちの仔は、嘔吐、脱糞を繰り返し、低血糖、低体温に陥ります。痙攣は起こしていません。ラムちゃんは、どうですか?色々、調べましたが、なかなか同じような発作を起こしている猫さんの情報がなくて、途方に暮れています。
すみません、うまく文章がまとめられずに…
ラムちゃん、ミルクちゃん、イチちゃんの事も心配ですね。でも、きっと復活してくれると私も信じています。拙いコメント、大変失礼いたしました。
by ゆり (2019-05-06 00:14) 

がん

> ziziさん
動画は1分半なのですが、この状態が1時間くらい続いていました。
ただ波があるようで、動画のときが一番ひどかったかも。
いなば先生の注射で落ち着きましたが、また再発することを考えると不憫です。

ミルクもイチも、だいぶ危険な状態です。
ミルクは鼻づまりがひどいので呼吸が苦しそうです。

> ゆりさん
ラムは動画のとおり呼吸が苦しそうなのと、泡を吐く、だけで、
意識はあり、嘔吐・脱糞・痙攣はありません。
レントゲンや血液検査の結果には問題なく、アレルギーを疑っていましたが、
症状の出るときと出ないときのしきい値がわからないため、精神的な問題か、
もしくは脳に原因があるのではないかと思っています。
ネットで情報を探していますが、探し方が悪いのかうまく見つけられません。
ただ、ゆりさんも見つけられていないとしたら、本当にもともと情報がない
のかも知れませんね。
キーワードを変えたりして探すしかないかも…
by がん (2019-05-06 00:32) 

Miquel

This is a topic which is near to my heart... Many thanks!
Exactly where are your contact details though? I’ve been browsing
on-line greater than 3 hours these days, yet I never discovered any
fascinating article like yours. It is pretty value sufficient for me.
Personally, if all web owners and bloggers made just right content material as you probably did, the internet will probably be much more useful than ever before.
I simply could not depart your site before suggesting that I really loved the standard information a
person supply in your guests? Is gonna be again incessantly to check up on new posts http://foxnews.org
by Miquel (2019-05-08 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。