So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミズの寝顔 [ミズ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
ミズが、すぴーすぴーっと、イビキをかいて寝ていました。
 
20180707mizu02.jpg
 
ごはん台に顔を乗せて気持ち良さそうに・・・

20180707mizu01.jpg
 
 
  
アゴから首にかけて、腫れというか、できものが日に日に大きくなっていて、
 
食道や気道を押していても、おかしくないほどになっています。

 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

seri

ミズちゃん、痛みを忘れて眠っているのかな?
ミズちゃんの写真を見るたびに、せめて痛みがなければ・・・と思わずにはいられません。。。
おいしいスープが飲めればいいのにな。

by seri (2018-07-10 22:23) 

みき

いつもお疲れ様です。
そして、お久しぶりです!

がんさん、かーさんの精神力は本当に凄いなと思います。
みずちゃんが、穏やかに過ごせることを
願ってます。
うちの半身麻痺の腎不全のみけちゃんも、
何度も生死をさ迷い、なんとか今を生きています。
ただ、もうすぐで虹の橋を渡るでしょう…。
まだ、私は受け入れる準備が出来ません。
母は覚悟もしてるし、動物病院や家庭内での療養などの面で一生懸命尽くしたから、
後は、苦しまず穏やかに余生を過ごして欲しいと…。

がんさん夫妻は沢山の子ども達を看取り、
凄いなと本当に思います。

また落ち着いたら子ども達に贈り物をさせてください。
子ども達が少しでも喜んでくれば自分自身が励まされるような気持ちになるので…。

どうか、みずちゃんがこの先、
とーさん、かーさんとの生活が穏やかに送れることを願ってます。

by みき (2018-07-12 14:16) 

まもい

こんにちは!
ミズちゃん頑張っていますね。
ミズちゃんを見習わなくちゃ( ; ; )

お聞きしたいのですが、肩に大怪我をしている野良猫ちゃんを捕獲器で捕まえて病院に連れて行きたいのですが、どうやったら捕獲器に入ってくれますか?
警戒して、入ってくれません(;o;)
ご飯を少しずつ捕獲器の中まで誘導しながら置いてるのですが、入り口までのご飯を食べるのみです。
このままでは死んでしまうと思います。
近寄れば逃げるし、タモでは暴れて逃げる気もします。毛布作戦もそこまで近寄らせてくれないので難しそうです。
どうしたらいいでしょうか。
お忙しいのに質問してすみません。
お知恵をお借りできる方が周りにはいなくて( ; ; )
by まもい (2018-07-13 10:58) 

まもい

何度も申し訳ありません!
今日その場を離れた隙に罠の中のご飯を食い逃げされてました(^^;
とりあえず入ったことが確認できたので、明日は確実に捕まえれるように頑張ります!
ちなみに罠のフックは先端が尖っていて危ないので、ティッシュとガムテープでグルグル巻きにして、私が隠れてヒモで引っ張って入り口を閉じるようにしてあります。
尖った先端にご飯を付けるとしても、入り口を自動で閉じるには猫ちゃんが、かなりの力で揺らさないといけないので弱弱しい猫ちゃんでは多分閉まらないかと思います。
また結果報告させていただきます!
by まもい (2018-07-13 21:53) 

お名前(必須)

まもいさん、頑張ってください。
ぜひノラ猫ちゃんを助けてあげてください。
大切な命ですから。。。
by お名前(必須) (2018-07-13 22:51) 

がん

>まもいさん
調べてみたので、次のサイトを参考にしてください。

■にゃんたんとあそぼ
 猫が捕獲器に入らない!野良猫を安全に保護する方法とは?
 https://nyantan.love/catcher/

■猫になりたい~猫☆パラダイス~
 野良猫を保護したい!捕獲器の種類から捕獲するコツ~レンタルの方法まで
 http://nekoninaritai.net/goods-3/

 「なかなか猫が捕獲器に入らないときのコツ」のところ重要です!

■犬猫救済の輪さんの捕獲ネットで、僕も借りていたことがあります。
 http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/gyousei-kawasakikuhokennzyo2008.html
2008年10月12日 (日) の記事

・書かれている通り、おびきよせるゴハンは、香りの強いトリのから揚げ
が効果高いです。電子レンジでチンして保温容器に入れて、香りの立つ
状態にしておきます。
・フックは危ないのでガムテープ止めは正解です。
・離れた場所からヒモを引いて扉を閉めるのは僕もやっています。
 あとは、隠れる、気配を消すなどで警戒されないようにすれば捕獲できるはずです!

by がん (2018-07-14 02:11) 

がん

>seriさん
寝ているときは気持ち良さそうにしています。
夜中、キッチンに登って、長いこと水を飲んでいました。
でもスープは飲まないんです・・・。
by がん (2018-07-14 02:15) 

がん

>みきさん
読んでいるだけで、みけちゃんを大切に想っていることが伝わってきます。
半身麻痺で、腎不全で、それでもみきさんの家族として暮らすことができて、みけちゃんも、きっと幸せを感じていることでしょう。
どうか大切にしてあげてください・・・。
by がん (2018-07-14 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。