So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ネコジルシ猫の里親募集のページ

チョビが逝きました [チョビ]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(1回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(1回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

   
  
 
火曜日、チョビが逝きました。
 
チョビは2005年5月生まれ。 かーさんが沖縄で保護して連れてきた子です。
 
がん家の猫たちとは、とても仲良く暮らしていて、人間は好きだけどちょっと怖くて、 
 
人の近くまでくるけれど触らせてくれない、家庭内野良でした。
 
   
12月頃から弱ってきていて、2月は迎えられないかと思っていました。
 
月曜日の深夜、僕がベッドに入ろうとすると、毛布の上にチョビが香箱座りしていて。
 
もしかして、最初で最後の甘えんぼに来てくれたのかと、
 
ベッドの上でずっとチョビを撫でていました。

20180114chobi01.jpg
 
  
火曜日はかーさんが休みで、チョビを看てくれていました。
 
そしてお昼頃、チョビが逝ったとメールがあって。
 
苦しまず、穏やかな顔でしたと。
  
  
水曜日、たまたま僕も休みを取っていたので、かーさんと一緒に
 
チョビを荼毘に付すことができました。
 
まるで二人の休みまで頑張ってくれたかのようです。  
 
 
生まれ変わったらまたがん家においで。 今度は甘えんぼでね。
  
   
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

銀の翼

チョビちゃん、お空に逝ってしまったんですね(T_T)
今度は、困っちゃうくらい甘えん坊で、生まれておいで。
もちろん、がんさんの家の子に。
チョビちゃんのご冥福をお祈りします。
by 銀の翼 (2018-01-18 09:25) 

みいちゃんママ

チョビちゃん、虹の橋を渡られたんですね。苦しまず穏やかに逝けたと聞き、亡くなったとはいえ、心に温かいものを感じました。がん家で暮らせてチョビちゃんは本当に幸せな猫生でしたね。


     

by みいちゃんママ (2018-01-18 14:14) 

ree

チョビちゃん、
どうか安らかに、今度は人間だいすきっ子でおいでね
今年にはいって一つ歳をとったせいでまたまた涙もろくなりました、

ご冥福をお祈り致します。


by ree (2018-01-18 15:12) 

鳶助

チョビちゃん、残念ですね~ (T_T)
最後は、とーさんにも甘えられたし、かーさんが側にいたし、苦しまなかったのだけが幸いです ……

お空では、家庭内野良だったことは忘れて、みんなに愛嬌振り撒いて、可愛がられて過ごしていることでしょう~♪
来世も、がんさん家においで~♪
by 鳶助 (2018-01-19 04:59) 

ニャアのママ

チョビちゃん
可愛いチョビちゃん
触られるのが苦手なだけでガンさんもかーさんも大好きだったんだね
その大好きな人と仲間のいる家で過ごせて幸せだったね
またみんな会えますように
ゆっくり体を休めてね
by ニャアのママ (2018-01-20 12:29) 

がん

みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
チョビは家庭内ノラでしたが、まわりの猫とケンカせず、
とても仲良く暮らしていました。
人馴れこそしませんでしたが、とってもとってもいい子でした。
最期にあいさつしにきてくれたのは、チョビのケジメだった
のかもしれませんね。

by がん (2018-01-20 17:33) 

そよ風

お二人共忙しいのに最期はどちらかが側に居てあげれてる事が多いのがすごいなと思います。みんながん家で幸せだったからお二人に後悔させないように待ってるのかもしれませんね。
とーさん、かぁさんありがとうってチョビちゃんの声が聞こえる気がします。

チョビちゃんのご冥福をお祈りします。
by そよ風 (2018-01-21 00:48) 

まり

猫ちゃんは弱い序列の猫ほど甘えない(甘えられない)んです、多頭飼いから一匹飼いにした途端、急に甘えん坊になる子も多いです。
ご冥福をお祈りします。
by まり (2018-02-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。