So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ショウの運動障害 [ショウ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   


7/2に公園で保護したショウちゃん、土曜日に去勢手術してきました。
 
20160725show01.jpg
 
手術時の麻酔による影響もなく、家に帰ってきてから元気に遊びまわっています。
 
20160725show03.jpg
 
 
でも、遊んで動き回るほど、運動障害の程度がわかってきました。
 
 ・ まっすぐ歩けない
 ・ 段差を降りると転ぶ、キャットタワーから降りようとすると落ちる
 
は以前書きましたが、
 
 ・ ベッドに飛び乗ろうと床からジャンプしても、垂直にジャンプするので
  ジャンプした場所に落ちる
 ・ 普通に歩いていて、いきなり前転する
 ・ おしり座りして、片足をあげて毛繕いしようとすると後ろにひっくり返る
 
などなど。 
公園でショウが暮らしていた場所は池のすぐそばでした。 
まったく、よく池に落ちなかったものです。
 
20160725show04.jpg
 
 
めげない性格なのが救いですが、成長して体重が増えたらケガするのでは
ないかと、今から心配で仕方ありません。
 
   
人間は好きみたいで、今もパソコンの横で僕を眺めています。
  
20160725show02.jpg
 
 
   
 まあ、とにかく僕もがんばろっと(笑)
   
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鳶助

でも、第一段階の去勢が、無事終わって、よかったですね♪
先のことを考えると、色々大変な猫ちゃんていますが、ショウくんは、がんさん家なら大丈夫と、天から引き合わされた猫ちゃんです。
応援しかできませんが、ショウくんを宜しくお願いします。
何かの問題が出たときには、みんなで知恵をしぼりましょう♪
by 鳶助 (2016-07-26 03:01) 

seri

ショウくんには、かなりの運があると思います。
だって、ちゃんとがんさんの目にとまったんですもの!
お互い引き合ったんですかね(^v^)

私も陰ながら応援してます!

by seri (2016-07-26 14:36) 

銀の翼

ショウくん、手術お疲れさま。
保護されて、本当に良かったと思います。
がんさん、ありがとうございますm(__)m
私も陰ながら応援しています。
ショウくんも頑張っていますから、がんさんも頑張って\(^^)/
by 銀の翼 (2016-07-26 23:05) 

がん

もし池に落ちていたら、助からなかったでしょう。
運が強いのか、生き抜くちからが強いのか・・・
だからウチに来たのかもしれませんね。
by がん (2016-07-28 01:01)