So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

おなかを空かせた外猫たち その2 [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨日(火曜日)、会社が終わったあと、公園に行ってきました。 

エサやりさん、来ているようなのですが、食欲はみんなすごくて、

カルカン15缶+チャオの焼きカツオ15本を消費。

クシャミをしている子もいて、抗生剤を飲ませたり。 ゴハンにクスリを

乗せておけば食べてくれるし、口に直接入れても飲んでくれます。

がん家の猫たちよりクスリを飲ませるのは楽です。

 

さて一昨日のブログに、当時は猫が30~40匹ほど、現在は15匹前後と

書きました。 その差15~25匹はどうしたっけ? と思っていて、ふと

このブログの左側に目をやると、 

  (24) 大三毛:(♀) 2009年7月保護した老三毛猫。
  (26) アイ:(♀)2010年6月保護した三毛猫。
  (27) ヒナ:(♀)2010年8月保護した白猫。
  (28) キク:(♀) 2010年10月保護した茶白猫。
  (29) ソラ:(♂) 2010年11月保護した茶白猫。
  (30) キュー:(♀)2010年11月保護したサバトラ。
  (34) クー:(♀) 2011年6月保護した黒猫。
  (35) ノゾミ:(♀) 2011年6月保護したサビ猫。
  (36) カナエ:(♀) 2011年6月保護したサビ猫。
  (37) タマエ:(♀) 2011年6月保護したサビ猫。
  (39) ウルル:(♀) 2012年4月保護したサバトラ。
  (43) 銀:(♂) 2013年12月保護した白猫。

  ナツオ:(♂)2009年4月保護したMix。2011年10月永眠。
  ルナ:(♀)2010年3月保護した黒猫。白血病のため2012年5月永眠。
  サン:(♂) 2010年10月保護した黒猫。白血病のため2013年1月永眠。 

・・・なんだ、ウチで保護してるじゃん(爆)

              < (43) 銀:(♂) の図>
20141212ginn01.jpg 

 

ここはソコソコ大きな公園なので道路を横断する必要もなく、交通事故

にあう危険がほとんどないのは、せめてもの救いです。 

これから寒さが厳しくなりますが、冬を超えられるように栄養価の高い

ゴハンをあげていかなくちゃ。

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

美雨です。

がんさん、お疲れさまです。
残された猫達の件ですが、何とかなりそうです。皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。

私も今、公園猫達のご飯を食べさせて戻りました。本当に寒い夜で、水溜まりが氷って…
外猫が、不憫でなりません。
皆避妊去勢済みですが、30匹程面倒を見ているので、体が辛くても休む訳にはいかない!!
寒くても雨が降っても、猫達は待っています。がんさん、缶詰やパウチを温めて持って行くと良いですよ。
がんばりましょうね。
ぴよさん、苦情が出るなら、ぴよさんの敷地に猫トイレなどはどうですか!?
by 美雨です。 (2014-12-18 01:50) 

ひろひろ

私も毎日外猫10匹ほどにTRN後、ご飯をあげています。そういうことを言うと、遠くの友達でも、「うちは猫に糞をされて困っている、花壇を一つ、つぶした」とか、私と関係ない件でも、私に思いをぶつけて来て、
悲しい思いをします。屋根も、暖房もクーラーも、トイレさえも持たない弱い物たちを保護しようという気持ちの方たちが多く、ほっとします。

もちろん、糞をされて困るのはわかりますが、それではご飯をあげずに、飢え死にせよ、ということなのか?と聞くと、「そこまでは言ってない」と非情を否定しますが、自分のところから追い払えば、他に言って糞をするのは良いのでしょうか?と思います。
by ひろひろ (2014-12-18 11:35) 

ねこやしき

猫たちの事もがんさんの事も心配で、本当に切なくなります。
すごい量のゴハンのその重さ、わかります~
私事ですが、最近は公園のエサ場にタヌキさんの家族も加わり、かれらの底なしの食欲のため、ハンパない量に増えてます。
幸い今は、近くの公園と仕事場二か所しか行ってないので、助かっています。
私も個人ボラなので、何かある時は弟が頼りです。
なるべく迷惑はかけたくないので、事故以外はなんとしてでも出かけてゆきます。(^_^;)
がんさん、かあさん、どうかお体に気をつけてくださいね。
by ねこやしき (2014-12-18 13:03) 

ぴよ

美雨さん、ネコちゃん達良かったですね。
他のボラさんの毎日の活動にも頭が下がります。
うちネコは外ネコ時代がありまして、一時期は捕獲器を仕掛けるとか、ボンネットの傷で訴えるとか言われ…
よちよち歩きの子ネコが敷地に入ってしまった時は、ホースで水をかけられたこともありました。
同じ命なのに惨いですね。
寒さ厳しい折、どうか皆様お体に気をつけて頑張って下さい!!
by ぴよ (2014-12-18 13:46) 

ぴよ

近隣には野良ちゃんがいません。住宅地のゴミコンテナは生きた子ネコを投げ込む人がおり、撤去されました。
生まれて困った子ネコは箱に詰めて、近くの一級河川に流すと良いと平然と言う人がいます。
もしかしてボラさんが頑張っている地域より、外ネコにはつらい場所かもしれません。知っていただきたく追伸しました。
by ぴよ (2014-12-18 14:10) 

銀の翼

がんさん、ありがとうございます。
がんさんとこの猫ちゃんより、薬を飲ませやすいとは、ビックリです(ノ゜ο゜)ノ
冬は、お外にいる猫ちゃんにとっては、とてもツライですよね(T-T)

by 銀の翼 (2014-12-18 19:01) 

がん

> 美雨さん
美雨さんが30匹世話してるんですか?
ひとりでできる数を超えてるような・・・。

ゴハンはタッパに入れて、チンして持っていってます。
ちょっとでもカラダが暖まればいいんですけど。

> ひろひろさん
猫嫌いな人もいますから。
そういう人って何を言っても通じないんですよね~。
さらに自分さえ良ければって人もいて、ほんとにたいへんです。

> ねこやしきさん
タヌキさんにもゴハンをあげてるんですか!
カラダが大きいから食べるんでしょうね。
タヌキは疥癬になりやすいようですが、大丈夫ですか?

> ぴよさん
子猫に水をかけるとかゴミ同然に捨てるなんて、ひどい人がいるものですね。
少し前、捕獲器にいれた猫を川に沈める動画を公開した男がいて、
どうなったかな、書類送検だか、それとも起訴されたか・・・。
僕がその場にいたら確実にブチ切れてます(怒)

> 銀の翼さん
外猫の暮らしは厳しいですね。
冬は凍死することもありますし。
できるだけのことはやりたいです。
by がん (2014-12-20 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。