So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫ボラを辞めようと思う [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

<< 猫ボラを辞めようと思う瞬間Best10 >>

1.大口開けて床で寝てたら、本棚の上からシッコかけられたとき

2.靴にシッコされていて、会社についてからニオイはじめたとき

3.部屋で「あ、あそこにゲロがある!」と思った瞬間、足元にあったゲロを踏んだとき

4.買って半月の液晶テレビにシッコされて映らなくなったとき

5.ノートパソコンにシッコされて画面の3/4が映らなくなったとき

6.会社で「がんさん、今日はシッコくさいですね!」と、遠い目をして言われたとき

7.ベッドにシッコされて水たまりになっていたとき

8.お風呂で湯船に浸かったら、どことなくお湯がシッコくさかったとき

9.ティッシュBOXにシッコされていて、ティッシュを鼻にあててちょぴっと
  息を吸い込んだら強烈なアンモニア臭で泣いたとき

10.ゲロ吐きながら家中走り回られたとき

 

その一瞬、思うだけで辞めませんけど(涙)

20101005home05.jpg

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
猫爺

ウチは2匹しかいないのでオシッコ被害はありません。
沢山いると縄張りの主張で大変でしょうね。

by 猫爺 (2013-07-18 06:43) 

るるのばあや

毎日トイレ掃除に追われ、しっこされた布製品を洗濯し
床、壁を拭き、ゲロッピをとり.....
7匹も家に猫がいなければ!!私の人生は!!!
淋しい!と思う日々です(笑)



by るるのばあや (2013-07-18 09:56) 

kuro

笑っちゃいけないけど笑ってしまいました!理由のほとんどがシッコ関連ではないですか!多頭飼いさんの定めですね~、同じく多頭飼いの友人宅では、電化製品にはすべてオシッコシートがかぶせられておりました。
by kuro (2013-07-18 10:20) 

カラスネコ

10位まで読んだら、あの独特な猫様アンモニアを思い出し、目と鼻の奥が、ツーン・・・泣けてきます~。
ガンさん、ファイトォ!
by カラスネコ (2013-07-18 11:29) 

ankun

私の場合ですが
フローリングにシッコの水溜りがあったのに気が付かず滑って尻持ちついた時(笑)

がんさん、優しい人ですね
by ankun (2013-07-18 15:23) 

ひなポプ

こんにちは!!
笑っちゃいけないと思いつつ、大爆笑してしまいました。(^^ゞ
ちなみに1.2.3.9.10は経験済みです。
たった半分・・・

まだまだ青い私です。^m^
by ひなポプ (2013-07-18 16:53) 

くれあ

こんにちわ
うちでは2匹だったからか、ちっこの悲劇はありませんでした。
そのかわりゲロには悩ませられましたが(笑)
がんさん、ご愁傷さまでーす(笑)
笑っちゃいけませんが、猫飼いの定めと思って諦めましょう(#^_^#)
by くれあ (2013-07-18 18:46) 

sara

わかりま~す。

我が家の猫は、猫嫌いの年寄りのスリッパにしっしをかけます。
気を付けてみてはいるのですが、かけます。
そのたびに、スリッパを買います。

嫌いでも4匹家で、飼わせてもらっているのでスリッパはお安いもんだ
と思っています。

外猫も7匹世話していますので、ほんとお安いものですね。
もちろんTNR完了でフロントラインもしています。

猫が幸せなら私も幸せです。
by sara (2013-07-18 22:12) 

がん

> 猫爺さん
やっぱり多頭飼いのせいでしょうか…。
猫の性格にも関係あるのかと思ってたんですけれど、
かまってほしい気持ちと縄張り主張の表れなのかなー?


> るるのばあやさん
をを、がん家と同じですね。
床はシャークスチームアイロンが効き目グンバツですよ!
布製品は洗濯してもニオイとれないのでは?
繊維の隙間までアンモニアが入り込んでますよねっ!(爆)
ウチも、犬猫あってのがん家です。犬猫のいない生活は
ありえません。

> kuroさん
ウケ狙いで書いてるわけではありません!
笑うなんて失礼ではないですかっw(笑)!
がん家では、マジやばいものにはビニールクロス、次に大事なもの
にはオシッコシートをかぶせています。
オシッコシート代だけでもバカにならないんですよ(涙)

> カラスネコさん
あのアンモニア臭にはやられてますが…
鼻はだいぶ慣れましたが、最近目にしみてきて(爆)

> ankunさん
フローリングでですか…。ankunさん、怪我しないようにしてくださいね。
ウチは全部屋フローリングなんですが、ワックスを塗ってないことも
あって、シッコで滑ったことはないんです。
が…、ゲロで滑ることはしょっちゅうです(爆)

> ひなポプさん
ウケ狙いで書いてるわけではありません!
笑うなんて失礼では<以下同文>(笑)

をを、1をご経験とは(驚)
口に入っちゃいました?
精神的なダメージがハンパなかったんですがっ(爆)
シッコを口にしたアトの、気持ちの切り替えがたいへんでした。

> くれあさん
ゲロはアンモニアがないだけ、シッコより100倍マシな気がします。
多頭飼いのさだめだと、アタマでわかっていてもココロが納得
していません(笑)

> saraさん
人が思うよりずっと、猫はアタマがいいですよね~。
猫嫌いな方に嫌がらせするなんて、ホントにわかってるんだなぁ。

猫が幸せなら私も幸せ…ですかー。
名言ですね! ぜひ、僕のブログで使わせてください!

by がん (2013-07-19 01:59) 

ひなポプ

あ、ごめんなさい!
私は話を盛り過ぎました!(>_<)
1に似た体験をしただけで口には入っておりません。^^;
寝てたら足元にバラバラバラ・・・とオシッコが降ってきただけです。
味わうのはちょっと・・・。
2度目のコメント失礼いたしました。
by ひなポプ (2013-07-19 09:17) 

sirubatoneko

いや、うけ狙いで書いてるでしょ。
書いてる間、にやにやしてたじゃない。
by sirubatoneko (2013-07-19 11:10) 

ねこやしき

はじめまして。今年の五月くらいから拝見させていただいてます。
1と5以外は私も経験済みです。
階段下にあったウ〇コを踏んで、滑って転び捻挫したこともあります。
ウチもただ今42匹の大所帯です。最多60匹以上の時もありました。
自分が猫ボラという自覚ナシに、30年前からこの生活です。
「がんさんとかあさん」にとても励まされています。
by ねこやしき (2013-07-19 16:33) 

がん


> ひなポプさん
> 味わうのはちょっと・・・
いやいや、確かに口には入りましたけどっ、決して味わっていませんし(爆)

> sirubatonekoさん
いや、この記事書いてるとき、あなた夜勤でいなかったから
にやにやしてるとこ見てないでしょっ(笑)

> ねこやしきさん
ウ〇コで滑って捻挫ですか…。ねこやしきさん、怪我には気を付けて
くださいね。
それにしても42匹は多いですね。ご苦労察し致します。
30年も前からってことは、大先輩ではありませんか!
励まされるなんて恐れ多いです。
by がん (2013-07-20 04:15) 

Mischa

はじめまして
すごい数ですね・・びっくりしました^^;
5匹で手いっぱいと言う自分を恥じました(苦笑)

うちは砂の種類を変えた時に一人粗相する子がいて
主人の靴の中にこっそり?おしっこしてたのを彼が知らずに
履いてそのままバンド練習に行き、そこから「靴が臭い!」
と電話もらって爆笑したことはありますが。。

ちょっとエネルギー頂いて帰ります。
by Mischa (2013-07-23 22:24) 

がん

> Mischaさん
お国は違っても、やっぱり靴にやられちゃうんですね(笑)

> ちょっとエネルギー頂いて帰ります。
あ、せっかくなんで届けておきました(爆)

by がん (2013-07-24 00:30)