So-net無料ブログ作成

階段の王、ココロ [ココロ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/28にご支援頂いたT.S.さん、7/31にご支援頂いたF.H.さん、

 8/7にご支援頂いたC.A.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
  
猫たちの憩いの場、がん家 階段。
 
20170714kokoro01.jpg
 
そして がん家の階段王、ココロ。
 
20170714kokoro02.jpg
 
彼は、階段を上がる時も、

20170815kokoro01.jpg
 
階段を下がるときも、ぶっちゃけかなりジャマ(爆)
 
20170815kokoro02.jpg
 
でもココロの顔を見るたび、クスっと笑ってしまうのは、

20170815kokoro03.jpg
 
やっぱり コレ が、
 
20151107kokoro02.jpg
 
コレだからでしょう・・・
 
cowboy05.jpg


使い回しでスミマセン(爆) でも「←コレ」が脳裏に焼き付いてしまって(涙)
  

 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

チャケキチくんのマクラ [チャケキチ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/28にご支援頂いたT.S.さん、7/31にご支援頂いたF.H.さん、

 8/7にご支援頂いたC.A.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
  
スズもそうだったのですが、チャケキチくんは扇風機をマクラにして
 
寝るのが好きみたいで、
 
20170812chakekichi02.jpg
 
昼間もこうやって、
 
20170812chakekichi01.jpg
 
爆睡しています。
 
20170812chakekichi03.jpg

もちろん夜も。
 
20170811eri01.jpg

   

   なんだか余計なものが写り込んでいますがご容赦ください(爆)
  

 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ワイルドかーさん [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/28にご支援頂いたT.S.さん、7/31にご支援頂いたF.H.さん、

 8/7にご支援頂いたC.A.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
  
前回のブログに書きましたが、かーさんがボロボロだったソファーベッドを
 
捨ててしまったので、ここがかーさんの寝床になりました。
  
20170812mizu06.jpg
  
   
    僕: 床で寝るの?
  
かーさん: うむ。全然問題ないわい (´・ω・`)

    僕: をを、ワイルドだねぇ・・・

 
20170812mizu07.jpg
 
そして金曜日
 
20170811eri01.jpg

土曜日
   
20170812mizu08.jpg
 
日曜日
 
20180813mizu01.jpg
 

 
かーさん: とーさんや・・・ (ΦωΦ)
 
    僕: どした?

  
かーさん: 腰が痛くて起きあがれんw (´・ω・`)

    僕: 床で寝るから・・・。ソファーベッド買ったら?
  
かーさん: そんなお金があったら猫缶を (ΦωΦ)

    僕: 腰痛で猫の世話できなくなるよ?
  
かーさん: ぐぬぬ・・・ (ΦωΦ)
 
 
   

   散々悩んだ末に、6千円のソファーベッドを注文してました(爆)
  

 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ミズを病院に連れて行きました [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
ミズを検査するため、金曜日の夕方に動物病院へ連れて行く予定でしたが、
 
朝7時頃に昨晩食べたゴハンを全部吐いてしまったのと、吐しゃ物に血が混じって
 
いたので、あわてて朝いちばんに連れて行きました。
 
20170812mizu05.jpg
 
  
血液検査と、呼吸が苦しそうなのでレントゲン撮影も。
 
結果、肺には問題なく蓄膿症からくる呼吸苦らしく。 呼吸が苦しくて空気を
 
飲み込むので、胃が空気でふくらんでいました。
 
  
たくさん食べすぎると吐いてしまうので、ゴハンは少しずつ与えるのがいい
 
そうです。
 
 
血液検査の結果は、貧血や腎臓とか・・・。数値的にかなり問題あることが
 
わかりました。 でも、ミズにやってあげられることはほとんどありません。
 
20170811mizu01.jpg

 
病院から帰ってきて、ゴハンを食べなくなってしまいました。
  
20170812mizu02.jpg
 
家で点滴中。
  
20170812mizu04.jpg
 
右耳のカサブタは、2ヶ月ほど前に気が付きました。 カサブタが治る気配が
 
なく、「もかしたら・・・」と思っていたのですが、獣医さんに扁平上皮癌かもと
 
指摘されてしまいました。 シロちゃんや銀ちゃんのことが脳裏をよぎります。
 
20170812mizu03.jpg
 
点滴したら、顔色が良くなってきました。
 
20170812mizu01.jpg
 
金曜日の深夜、ミズをケージから出すと大三毛のそばに歩いていきました。
  
20170812mizu06.jpg
 
ちなみに、かーさんがソファーベッドを捨ててしまったので、
  
ここがかーさんの寝床です。
  
20170812mizu07.jpg
 
土曜日の朝。 
 
ミズは自分のケージに戻らず、かーさんの横で寝ていました。
 
20170812mizu08.jpg

 
         ミズは人間好きで、さびしがり屋のようです。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大三毛とミズ、家で暮らした8年、外で暮らした8年 [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
2009年、三毛ねこうえんで暮らしていた大三毛。
 
20081220park10.JPG

20081215park12.JPG
 
 
時を同じくして、大三毛の近くで暮らしていたミズ。
  
20101001park13.JPG

20100828park13.JPG
 

 
 
 
大三毛は2009年に保護。 ミズは先日保護しました。
 
そして2017年の今、大三毛は見た目それほど変わりませんが、
 
20170807mizu01.jpg
 
ミズはガリガリになってしまいました。
 
20170805mizu01.jpg
 
 
ミズのほうが若干 歳が上のようで、年齢からくるカラダの衰えも否めませんが、
 
8年間の生活環境の差が、2匹のカラダに表れているように思えます。
 
外で暮らすのは、人でも猫でもつらいのです。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

スズが逝ってしまいました [スズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
土曜日、スズが逝ってしまいました。
 
20091006suzu06.JPG
 
水曜日はヒザの上でブラッシングしたり、
             
20170802suzu01.jpg
 
木曜日はスズの好きな扇風機をマクラにして寝ていたり、

20170803suzu01.jpg
 
金曜日は猫缶を食べたりしていたのですが、
 
20170804suzu01.jpg
 
土曜日の朝、動けなくなって
 
20170805suzu01.jpg
 
たくさんの猫たちや
 
20170805suzu02.jpg
 
僕とかーさんの見守るなか、息を引き取りました。
 
20170805suzu03.jpg


  
朝7時から意識がなくなり、11時過ぎまで小さな痙攣と瞳孔散大を繰り返し
 
ました。息を引き取る10分ほど前、意識がないはずなのに頭を持ち上げて
 
ジ~っと僕の目を見たんです。
 
それは、とても優しい瞳で・・・。
 
不思議ですね、なんだかお礼を言われている気がしました。
 
僕のほうこそ、13年も一緒に暮らしてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                  犬も猫も人間も
  
           みんなシアワセに暮らせますように [揺れるハート]
 
         20091006suzu10.JPG

 
 
 
        いつか、スズのイノリが叶うことを願っています
 
20170806suzu01.jpg

 
 
 
   

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ミズの叫び [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
              <床で寝るかーさんの図>
20170801home01.jpg
 
 

先日、会社から帰宅すると かーさんが言いました。
 
20170801mizu02.jpg
 
 
かーさん: 今朝とーさんが玄関から出ていくの、
       ミズがず~っと見送ってたんよ
(´・ω・`)
 
 
    僕: へええ、なんだろね?
 
かーさん: 公園のときみたいに、置いて行かれると
       思ったんじゃない?
(ΦωΦ)

 

20170801mizu01.jpg

 
公園の見回りが終わるといつも、「みんな、また来週ね~」と挨拶して帰ります。
 
すると公園の猫たちも「とーさん、またニャ~」って顔して見送ってくれるのですが、
 
思えば7月に入ったあたりから、ミズが一緒に帰りたそうなそぶりをしていたような。
 
 
保護した日から、猫トイレの猫砂でシッコできていたし、ミズは元々飼い猫で
 
公園に捨てられた可能性もあります。
 
 
僕とかーさんが、はじめてミズと逢った8年前のあの日からずっと、
 
置いていかニャいで・・・ って、叫んでいたのかも知れません。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

スズ、今年で13歳です [スズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
がん家 初代あおむけ王のスズ。
 
                 <2013年のスズ> 
20130501home02_suzu.JPG
 
5年前は こんなに横幅があったのですが、今年の11月で13歳になり、
 
                 <2012年のスズ>  
20121022home05.JPG
 
加えてすい炎という病気のせいもあって、こんなに痩せてしまいました。
 
20170730suzu01.jpg
 
ゴハンも食べられなくなってきて、毎日、このスープは飲めるか、この猫缶は
 
食べられるか、少しでも口をつけるゴハンがないか、試行錯誤しています。 
  
20170730suzu02.jpg
 
人の近くにいるのが好きなスズ。
 
20170730suzu03.jpg
 
僕もかーさんも、スズが大好きです。
  
20170730suzu05.jpg
 
がんばろうね。
 
20170730suzu04.jpg

 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

マイちゃんとミズ [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
マイちゃんは、なかなか保護部屋から出てこなかったのですが、ミズが来た日以降、
 
居間のキャットウオークや食器棚の上で遊ぶようになりました。
 
20170728mai02.jpg
 
 
なき声が「みゃっみゃっ」と、とってもかわいいマイちゃん。
 
20170728mai01.jpg
 
 
でも、まだ人間コワイ―なので、鼻チョンしかできません。
 
20170728mai03.jpg
 
 
黒猫クーとカナエちゃん。 4兄妹猫です。他の2匹はどこ行った?

20170728kuu01.jpg
 
 
            金曜のミズです。 シッポ細っ!

20170728mizu01.jpg
 
 
2009年7月に、同じ公園で保護した大三毛と8年ぶりに再会!
 
20170728mizu02.jpg
 
 
                  食欲すごいんです!
 
20170728mizu03.jpg
 
 
         こんなに食べてるのに、ガリガリですね・・・

20170728mizu04.jpg
 
 
          ミズ : なんだか落ち着いて寝られるにゃ・・・

20170728mizu05.jpg
 
   
   ミズは食欲旺盛でひと安心ですが、痩せ方がハンパないので
 
   毎日インターフェロンを注射して免疫力を上げています。
 
   少しでも猫かぜが治りますように・・・
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

水曜日のミズ [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
水曜日のミズです。 
  
公園生活が長かったので、トイレできるかなーと心配でしたが、
  
ちゃんと猫砂の上でシッコしてくれました。 これにはびっくり。
  
20170726mizu02.jpg
 
 
さらに、ケージから出すと かーさんのソファーの上まで一直線で来たとです。
 
家の中で一番居心地の良い場所がわかってる? これにもびっくり。 

     20170726mizu03.jpg
 
 
        かーさんに虎刈りにされてしまったニャの図。
 
20170726mizu04.jpg
 
 
            長年の疲れが顔に出ていますね。
 
20170726mizu01.jpg
 
 
      つらい外の暮らしを耐えてきた分、がん家でのんびり
 
      余生をおくって欲しいものです。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

公園猫のミズを保護しました [横浜某公園の猫たち]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
日曜深夜の公園にて。
 
いつもは「ミズ~ ミズ~」と呼ばないと出てこないミズ。
 
この日は自分から駆け寄ってきました。珍しいこともあるもんだ、なんて思って
 
ミズを見ると、先週よりやせ細っています。
 
すると、
 
「いま保護しないと死んじゃうニャ」と、僕のうしろの守護猫たちがささやくでは
 
ありませんか。 フムフムそれではと、クルマからキャリーを取ってきて、ミズの
 
前で扉を開けると、ミズが自分から中に入っていきました。
 
これには正直びっくりしたとです。

20170723mizu01.jpg
 
家に連れ帰って、お風呂に入れてノミを落として、ケージに入れたら
 
安心したのかマッタリしだしたので、ブラッシングしているの図。
 
20170723mizu02.jpg
 
落ち着きましたか?

20170723mizu03.jpg
 
月曜日、かーさんから、ミズの左足に穴が開いてる、とメールがありました。
 
帰宅すると、かーさんが手当して包帯巻いています。
 
20170724mizu01.jpg
 
日中に手当したヤツだから、そろそろ包帯かえるよ、と言うので
 
かーさんと二人で包帯を取り替えようとすると・・・
 
20170724mizu02.jpg

なんと、傷口からウジーヌが出てくるではありませんか(絶句)
 
かーさんが綿棒で全部取って、消毒、包帯を巻いていると、今度は黒いのが
 
チョロチョロ。 日曜日、ていねいにノミを落としたつもりでしたが、
 
まだいっぱい隠れてました。
 

20170724mizu03.jpg
 
バリカンで毛を短くして、もう一度お風呂へ。
 
 
               <風呂あがりのミズの図>20170724mizu04.jpg


 
傷は、じょくそうのように見えます。 思っていたよりヒドイ怪我かも・・・。
 
火曜日、かーさんに動物病院へ連れて行ってもらいます。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

夏はブラッシングが大切です [横浜某公園の猫たち]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
公園猫のミズちゃんは、8年前から公園で暮らしているので確実に8歳以上。
 
歳のせいかな、自分で毛繕いができなくなってきています。
 
ちょっと前はくっつき虫を全身につけていました。 
 
そこで、最近はやわらかい毛のブラシを持って行って、ミズをブラッシングしています。
 
20170702mizu01.jpg

ブラッシングされて気持ち良かったのでしょうね、
 
ずっとゴロゴロとノドを鳴らしていました。

20170702mizu02.jpg
 
 
毛繕いしなくなった猫は毛をすけないので、体毛の密度があがってしまうらしく。
 
夏は熱が逃げなくてあぶないんだそうです。
 
家猫も同様ですので、みなさん注意してくださいね。 
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

階段の・・・ [all]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
先日、2階へあがろうとしたら、ミカとムーちゃんと・・・え? もういいって?(爆)
 
20170714home01.jpg

 
 
先日の三連休、1年4ヶ月も関わってきたシステムがリリースされました。
 
だからといって急に残業が無くなるわけもなく、しばらくはちゃんと動作して
 
いるかとか、いろいろ監視しないとダメらしく(トホホ)
 
落ち着くまで、朝6時半出発の23時過ぎ帰宅は続きそう。
 
 
 
それにしても月曜日、勤め先のあるヒバリーヒルズはカミナリがものすごくて、
 
建屋の近くにドカンと落ちたとですよ。 音と衝撃でみんなビックリしてました。
 
しかも落雷の影響で電話設備が故障してしまって、外線電話か使えなくなって
 
しまったほどです。 雨もすごかったし、帰宅時間と重ならなくてよかったっす。

  
         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

8年目にして やっとナデナデできました [横浜某公園の猫たち]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
日曜深夜、公園の見回りをしていたら、
 
8年間一度もさわれなかった子が、突然ナデナデさせてくれました。
  
20170709park01.jpg
 
 
てっきり、8年前のTNRを根にもっているのかと思ってました(爆)
 
すかさずフロントラインを滴下(フフフ)
 
先日も別の子が以下同文。
 
みんな急にゴロゴロしてくるなんて、歳をとって丸くなってきたのかしら(笑)
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

階段の守り猫たち [all]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
先日、2階へあがろうとしたら、ココロとシマちゃんとサイちゃんが通せんぼしてました。
 
20170702home01.jpg

  

ココロがいると通行料を払わないと通れないのですが、
 
20170618kokoro13.jpg
 
 
 
 
 
       増えてますね(爆)

20170702home02.jpg

  
             ココロのちゅ~るも増えてませんか?

 
         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

しあわせな時間 [横浜某公園の猫たち]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
8年前から通っている、横浜の某公園。
 
当時は猫がたくさんいて。そんな中にとても仲の良い茶毛3兄弟がいました。
 
太郎くん、二郎くん、三郎くんと名付けた3匹はずっと一緒に暮らしていたの
 
ですが、あるときを境に3匹バラバラになってしまったのです。
 
太郎くんは隣の公園へ移って行き、二郎くんと三郎くんは今の公園で暮らして
 
いました。
  
僕は2匹とも大好きで、公園で逢う度、時間をかけてナデナデして
 
いました。ところが去年の10月、三郎くんが姿を消してしまったのです。
 
三郎くんを中心に5~6匹のグループが形成されていたのですが
 
そのグループも崩壊し猫たちはバラバラに。
 
病気か事故で死んでしまったのかと、三郎くんがいなくなったショックを
 
ずっとひきずっていたのですが・・・
 
日曜深夜、公園の入り口で僕を呼ぶ猫が。
 

20170702saburo01.jpg
  
最初は二郎くんかと思ったのですが、よく見ると三郎くんではないですか!
 
三郎くんが生きていた、と思うと嬉しくて嬉しくて。
 
抱っこしたりナデナデしたり。
 
ゴハンを食べ終わると公園の奥へ消えてしまいましたが、
 
とてもしあわせな時間を過ごせました。
 

  

 
         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

かーさんのグラスホッパー [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
金曜日、やっと一週間終わったわ~♪ と家に帰ると早や24時。
 
猫トイレの掃除やらなんやら終わってテレビをつけると、ををっ!
 
観たかった映画が流れていました。
 
grasshopper01.jpg
 
公開当時、話題になったのでご存じの方も多いと思います。
 
 grasshopper02.jpg
 
 
開始直後の30分見逃しちゃったけど、まあいいか~ と、
 
テレビを観ているとかーさんがやってきて、
 
 
かーさん: これ知ってる (ΦωΦ)
 
    僕: 観たことあんの?
 

  
かーさん: ホットペッパー!! (´・ω・`)
 
    僕: 違います!

 
 
 
 

grasshopper03.jpg

 
 
       "ッパー" しか合ってませんがな・・・
 
 
 

         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ココロの階段通せんぼ [ココロ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
先日、2階へあがろうとしたら、ココロが通せんぼしてました。
 
すると・・・
 
 
20170618kokoro11.jpg
 
20170618kokoro12.jpg
 
 
            通行料? おいくら万円ですか?
 
 
20170618kokoro13.jpg
 

        いいよ~! じゃあ、みんなにもあげないとね!

 
           ちゅ~るはみんな大好きだもんね!
 

         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

マイちゃんの寝顔 [マイ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
マイちゃんが家族になって、だいたい半年経ちます。
 
20170524mai03.jpg
 
相変わらず人間コワイ―なのでナデナデもできないのですが、最近は
 
ちゅ~るを指先に乗せて口に近づけると、ペロペロと舐めるようになりました。
 
20170601mai01.jpg
 
ちゅ~るの威力は絶大ですね・・・
 
20170524mai02.jpg

 
そして、たま~に、こんな無防備な寝顔を見せてくれます。
 

20170524mai01.jpg

 
      マイちゃんのカワイイ寝顔が見れてシアワセです。
 

         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

体温が2度上昇した結果 [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
今週はずっと調子悪かったのですが、木曜日の日中がピークで・・・
 
家に帰って体温を測ると、

20170608home01.jpg
 
 
このあと更に上昇したとです。 平熱が36.8度なので、だいたい2度ほど
 
上がったことになるとですね。
 
で、翌日。
 
金曜日の朝は熱より咳がひどくて、これじゃぁ会社行っても仕事にならないし、
 
周りにうつしちゃうなぁ、とお休みをもらいました。
 
朝、休みます~と連絡を入れて、次に気が付いたのは18時。 なんと、
 
意識飛んでたみたいです。
 
熱は37度後半まで落ちていたので、のそのそと起き出して掃除機かけて
 
猫トイレ掃除して、水替えて、晩ごはんあげ終わったところで、かーさんが
 
帰宅してきました。
  
僕がゲホゲホゲホゲホのたうちまわっているのを見たかーさんが、
 
  
 
かーさん: とーさん、シシャモ食べる? (´・ω・`)
 
    僕: え?シシャモ?聞き間違い? ししゃも !?
 
かーさん: うん、シシャモ 
(´・ω・`)
 
    僕:シシャモはちょっと・・・できれば消化のイイものを

かーさん: ちっ じゃあうどん作ってあげるね(´・ω・`)
 
 
金曜日は、うどん食べて身体を温めて、お風呂入ってソッコー寝たとです。
 
土曜日も寝込んでいたので やや回復、微熱くらいまで下がってきました。
 
ちなみにミーコちゃんが付きっきりで看病(顔の横でゴロゴロとノドを鳴らしていた)
 
してくれました。猫のゴロゴロは人間の免疫力を上げてくれるらしいですよ!
 
20170610mi-ko01.jpg 

 
さて、体温が2度上昇してわかったことわ・・・
 
(1) カラダを鍛えて病気しないようにせねば、と思った
 
(2) かーさんはやっぱり天然だった
 
(3) カラダが動かないので猫の世話に3倍時間がかかった
 
(4) 咳をすると腹筋を使うので、咳をしすぎて腹筋が割れた(マジで腹筋が筋肉痛)
 
(5) 看病してくれたミーコちゃんが天使にみえた
 
 
みなさんもどうかご自愛くださいませ。

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ミルクの寝顔 [ミルク]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
ミルクがスピスピ寝息をたてて、気持ち良さそうに寝ていました。
 
20170604milk01.jpg
 
なんだか見ていて嬉しくなったのでパチリ。
 
20170604milk02.jpg

 
 < 閑話休題 > 
 
 相変わらず 朝6時半に家を出て、夜23時過ぎに帰宅する生活が続いて
 
 いますが、昨年初めから参加していたプロジェクトが来月リリースなので、
 
 それが無事に終われば ちょっちだけ早く帰ってこられるようになるかも
 
 しれません。 どうか、うまくいきますように~
 

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

段ボールを置いておくと猫が入る説を検証 [all]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
都市伝説のひとつに、「段ボールを置いておくと猫が入る」という説がありますが、
 
ちょうどいい段ボールがあったので、ちょっち検証してみました。
 
するとさっそく、
 
  
                   < 凛の図 >
20170601rin01.jpg

             < フクが段ボール待ち中の図 >
20170601fuku02.jpg

 
                    < フクの図 >
20170601fuku01.jpg

 
      < ムーちゃん、段ボールがひっくり返ってて入れないの図 >
20170601muu02.jpg

 
                  < ココロの図 >
20170601kokoro01.jpg

 
                 < クーちゃんの図 >
20170601kuu01.jpg

 
                   < ミカの図 >
20170601mika01.jpg

 
                    < ミミの図 >20170601mimi02.jpg

20170601mimi01.jpg
 
                < ムーちゃんの図 >20170601muu01.jpg


 
          ほんの30分程度でこんなに入ってくるなんて・・・
 
                都市伝説は本当でした(爆)!!
 

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

外で暮らす猫たちに防虫対策を [横浜某公園の猫たち]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
暖かくなるにつれ、蚊が多くなってきました。 他の虫も出てくるので、
 
公園の猫たちにフロントラインやイベルメクチンの投与をはじめたとです。
 
20170528park02.jpg
 
蚊アレルギーで耳を血だらけにした猫も数匹いて、先週、さわれる子には耳に
 
ビクタスクリームを塗っておきました。
 
                <例年のミズの図> 
20120901park08.jpg
 
で、フロントラインとビクタスクリームの効果なのか、今年のミズの耳はかなり
 
キレイです。
 
20170528park01.jpg
 
ミズがゴハンを食べている間に、虫が付いていないか全身なでてみました。
 
すると、手足とおなか周りがくっつき虫だらけ。 50個はついています。
 
しかも、先っぽの尖った痛いのばかりでした。
 
これじゃあ、香箱座りしてもチクチク痛かろうと、全部取り除いたのですが、
 
ひとつひとつ取ったので、結構な時間がかかりました。 次回はブラシを
 
持ってきて、一気に取ってしまおう作戦ですね。
 

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

里親に恵まれなかった ぷくちゃん [etc]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
愛媛県の新居浜で行方不明になった ぷくちゃん。 保護猫が幸せになれるかどうかは、
 
里親さんしだいです。 ぷくちゃんの里親さんは、譲渡時の契約を無視するわ、自分が
 
逃がしたのにろくに探しもしないわ、らしく・・・
 
  詳しくはこちら →  tyatya-piecoさん 怒りのブログ

 
保護主さんは、ご自宅から ぷくちゃんが行方不明になった新居浜の公園まで往復
 
4時間かけて通って探しています。 その公園の管理課に、ぷくちゃん捜索のため
 
ポスター貼り出しをお願いして断られたそうですが、諦めずに新居浜市長にメール
 
して、ポスター貼り出しの許可を頂いたそうです。
 
愛媛県のみなさん、引き続き応援お願いします。
 
   20170515ehime01.jpg
 
 
ちょっと脱線しますが・・・
 
話を聞いて以前 川崎で譲渡され、逃げ出したヒカル君を、かーさんと二人で
 
数ヶ月探しまわったのと重なってしまい、とても他人事に思えません。
 
 
こんな里親さんは、猫ボラ・ブラックリストに住所・電話番号・氏名・顔写真を
  
載せて、動物を飼育できないようにするべきです。
 

猫ボラ・ブラックリストとは、3つのカテゴリから構成されるリストで、

カテゴリ 1 :
  支援金を送ってはいけない団体のリスト
    リストの先頭は、阪神大震災や東日本大震災を利用して巨額の支援金を
    集めておきながら、手弁当で現地入りし保護活動を続けている真面目な
    団体や個人ボラさんには一銭も配分せず、ウン億円は何に使っちゃったか
    全くわからない、という(一財)ペット災害対策〇×協会(旧 一般財団法人
    全国緊急災害時〇×救援本部)
 
カテゴリ 2 :
  虐待目的の里親リスト
    言葉巧みに猫ボラから猫を騙し取り虐待する。逮捕されることもあるが
    たいした罪にはならず、何度も何度も虐待を繰り返す人。
  
カテゴリ 3 :
  愛玩目的の里親リスト
    世間は猫ブームだから自分も猫が飼いたいけれど、ペットショップで買うと
    高いからタダで貰える保護猫を飼ってみよっと。 万一脱走しても気にしない。
    どうせタダだし、探すのめんどくさいし。 またタダで貰えればいいし。
    みたいな思考の人。
  
 
   僕の空想のリストですけれど、全国で共有できたら不幸な譲渡猫が
   減るんじゃないかなぁ。
 

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

意外と器用なミミ [ミミ]

 


ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと

 
いつもどこかで寝ているイメージが定着してしまった ミミちゃん ですが、
 
20170522mimi01.jpg
 
 
その実、びっくりするほど器用な面もあります。

20170522mimi02.jpg
 
 
いったいどうやってチェストに登って引き出しを開けて中に入って鎮座しているのか
 
全く想像できませんが、わかっているのは、そこは僕のTシャツゾーンだっちゅーこと。

20170521mimi01.jpg

 
 ミミはシッコしないので助かりますが、Tシャツが長毛だらけですw(爆)
   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ミルク、今年で14歳です [ミルク]

 


ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと

 
ミルク、抗生剤に耐性ができてしまって、抗生剤を注射しても効果がなくなってきました。
 
20170408milk01.jpg
 
保護したときに肺炎にかかっていて、体力のある若いうちは問題なかったのですが、
 
ミルクも今年で14歳。 免疫力が落ちるとともに、そのときの影響が出てきました。
 
獣医さんには去年、年を越せるかわからない、って言われていました。
 
免疫力をあげるにはインターフェロンを打ち続けるしかありません。
 
でもインターフェロンって結晶が大きいので、注射痛いんですよね・・・。
 
 
さて、今日は暑かったですね。
 
家の中は結構過ごしやすかったので、ミルクが段ボールの中で熟睡していました。
 
20170521milk01.jpg
 
アップにすると・・・。
 
20170521milk02.jpg
 
 
              気持ちよさそうに寝ています。
 
      寝ているときは、つらい病気のことを忘れられるから。
 
              ミルクちゃん、がんばろうね。
  
   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください [etc]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
愛媛県の新居浜で、高知県から譲渡された猫が行方不明になりました。

   20170515ehime01.jpg

 
里親様は毎日脱走した現場に行き、懸命に探されております。
 
見つかるまで諦めませんと。
 
ぷくちゃんの事を家族として本当に大切にされていました。
 
20170515ehime02.jpg
 
もし宜しければ、新居浜にお知り合いのある方、リンクの拡散願えませんでしょうか?
 
また、捜索のアドバイスなどありましたら是非お力を貸していただけないでしょうか?
 
よろしくお願い致します。
 
 
  詳しくはこちら →  tyatya-piecoさんのブログ
 
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お願いっ顔だけはやめてっ [ショウ]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
ショウちゃんはとーさん大好きっ子です。 僕がベッドで寝ようとするとすっ飛んできて、
 
ベッドの真ん中を占拠。いつも、そのまま一緒に寝ています。
 
で、先日のお話し。
 
20170510shou01.jpg
 

グッサッァァぎぃ

 

深夜三時、深い眠りに落ちていた僕の頬に超激痛がっ!
 
目を開けると、顔の前でショウちゃんが手足をバタバタバタバタバタバタと激しく
  
動かしています。 おそらく、公園を走っている夢を見ているのではないかと(爆)

20170510shou02.jpg
 
 
 
 
イテテデデっショウちゃん、カオっ顔っ顔っ
 
 
  だけやめて(泣)~

 


伸びた爪が顔を巻き込んで離してくれません! ガガッとショウちゃんの手を
 
掴んで、ググっと引き寄せ、やっとのことで爪を離すことができましたっ!
 
 
20101005home05.jpg 


 
        猫にも人にも、こまめな爪切りが大切です(爆)
  
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ミルクと牛乳 [ミルク]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
ミルクちゃん、四六時中クシュンクシュンとクシャミをしています。
 
人間もそうですが、クシャミをすると体力削られるんですよね。
 
でも食欲はあるし、一日一パックの牛乳を飲んでいるので、今のところは大丈夫そうです。
 
20170510milk05.jpg
 
 
はいはい、あげるからちょっと待っててね。
 
20170510milk06.jpg
 
 
 はい、どうぞ! めしあがれ~。
 

20170510milk07.jpg
 
 
牛乳たくさん飲んで、満足したら自分のベッドに帰ります。
  
20170510milk09.jpg


 
      ミルクちゃん、大好きな牛乳、たくさん飲んで長生きしてね。
 
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

石田さんと明智さんとかーさん [かーさん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 

石田 三成(いしだ みつなり)は、安土桃山時代武将大名佐和山城主。
 
豊臣氏の家臣。五奉行の1人。豊臣政権文治派(官僚派)の筆頭で、徳川家康
 
武断派と対立。豊臣秀吉の死後、家康打倒のために決起して、毛利輝元を盟主に
 
諸大名と西軍を組織したが、関ヶ原の戦いにおいて敗れ、京都六条河原で処刑された。
 
 

明智 光秀(あけち みつひで)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将大名
 
戦国大名織田信長に見出されて重臣に取り立てられるが、本能寺の変を起こして
 
主君を自害させた。直後に中国大返しにより戻った羽柴秀吉山崎の戦いで敗れる。
 
一説では、落ちていく途中、小栗栖において落ち武者狩りで殺害されたとも致命傷を
 
受けて自害したともされる。

 
※Wikipediaより。
 
 
 
 
先日かーさんとふたりでテレビを観ていると、石田光成の特集を放送していました。
 
 
かーさん: 石田光成ってなにした人? (ΦωΦ)
 
    僕: 本能寺で織田信長を討った人だよ (←間違い)
 
かーさん: それって明智光秀じゃなかったっけ? 


 
 


 
 
改名したんだ!? (´・ω・`)
 


 

 

 

 


   
        20150106eri02.jpg
 
20101005home05.jpg 

   
 
           エ? ダイジョブデ~ス、心配イリマセ~ン、毎日楽シイデ~ス(爆)
  

  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット