So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーピング・サチ [サチ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

シロちゃんのケージに上半身突っ込んで、ブラッシングしていると

横から視線を感じました。 

20140411shiro01.jpg

 

む? 

20140411shiro02.jpg

 

あれわ・・・ 

20140411shiro03.jpg

 

この隔離部屋の主(ヌシ)、サチでは? 

20140411shiro04.jpg

 

最近はいつもどこかに身を潜めているので、久々に全身見たような(爆) 

サチも、新しい猫が気になるようです。 

20140411shiro05.jpg

 

      それにしても、こんな隙間から覗かなくてもねえ・・・(笑)

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

黒猫サチ、引きこもり解消か [サチ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

がん家唯一の引きこもりニャンコ、黒猫サチ(♀)。

20131029home01_sachi.jpg

 

あまりに凶暴なので、ず~~っとオスだと勘違いしていたほど。

 

長い間、2階の小部屋に引きこもっていたのですが、わけあって

1階の明るい部屋に引っ越しました。

相変わらず段ボール箱とかに引きこもっていますが、ここは僕の

仕事部屋も兼ねているので、サチと遭遇することも度々。

 

20131029home02_sachi.jpg

 

        シャーッ されるけど、一応、ハナチョンできるんです(嬉)

        いつか サッちゃんを抱っこできますように・・・。

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

家政婦は見ていた!? [サチ]

 

20091011home01.JPG

ってゆうか、コワイんデスけど・・・。
 

ぽちっと応援お願いします。
8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

年内に抱っこできるかな? [サチ]


沖縄で保護して以来、家庭内野良な黒猫のサチ。

2階のパソコンデスクが彼女の家です。

僕やかーさんが2階にあがると、遊んでいてもパソコンデスクの家へ逃げ込んでしまい、

なかなか全身をみる機会がありません。

それでも最近は広いスチール棚でくつろぐことが多いようで、しかも逃げないようになりました。

撫でると、よろこんで顔を押し付けてくるし、これは抱っこできる日が近いかもしれません。

とにかく根気根気です。

20080616park03.JPG


【おまけ】 メィの悩殺ポーズ。閉じた後ろ足がキュートでしょ?

20080616park04.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

少しココロをひらいたかも・・・サチ [サチ]


サチは引きこもり猫です。

ウチの2階に住んでいるのですが、人間が階段を登る気配を

察知すると、ささっとパソコンデスクの隙間に隠れてしまいます。

なので、サチがウチに来てからというもの、立ち姿をまともに見たことが

ありませんでした。

ところが昨日に限っては、僕が2階に上がってもパソコンデスクの上から

じっーーーとこちらを見ているではありませんか・・・

20080514sachi02.JPG

沖縄から連れてきて以来、はじめてこんなサチを見ました。 

少しココロを開いてくれたのかも知れません。

毎日、ほんの少しでも撫でるようにしているのが効いたのかも。

サチを抱っこするのが今年の目標ですが、もしかしたら叶うかもしれません。

20080514sachi01.JPG

去年はこんなこともあったとですよ → 引きこもりのサチ


         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

引きこもりのサチ [サチ]


サチが2ヶ月もの間、引きこもりになっていました・・・

我が家は、三角屋根になっていて、2階が屋根裏みたいな構造です。
建築費を浮かすため屋根裏が一部、むき出しになっています。
むき出しといっても自作のドアで塞ぎ、猫たちが入れないように
していたのですが・・・

ある日、猫たちがドア開けて、物置に入りこんでいました。
しかもサチだけ屋根裏に入ってしまい、2ヶ月間も姿を見せなかったのです。

で、先週かーさんから「屋根裏から腐臭がする。サチが死んじゃった
かもしれないからすぐ帰ってきて!」と電話があり、緊急帰宅!
四の五の言ってられないので、バールを使って壁をぶち壊しました。

↓壁の石膏ボードをぶち破り、スタイロフォームと断熱材を剥ぎ取って無残な姿に…


僕が中に入ってみると、サチの逃げる足音がっ!

「よかった~!  生きてたよ~!!」
ひとまず安心です。

でも、このまま真夏に突入すると暑さでホントに死んでしまうので、なんとか捕獲することに。
まずはネットで捕獲器を購入し、仕掛けてみました。中にはサチの好きなゴハンを
置いてみました。

 

・・・・・・・ 4日間、ゴハンだけ盗られました ・・・・・・

 

捕獲器はあきらめ、かわりに猫のゲージを使うことに。
扉にヒモをつけ、サチが中に入った瞬間、ヒモを引くと扉がしまるようにしました。

息を潜めて3時間、まったく寄ってきません。あきらめてその場を離れ、しばらく
して戻ってくるとゴハンだけなくなっています。
人間の気配を察しているのです!! なんてスルドイ子なんでしょう!?

うーーーん、もうあの手しかない!
人間の気配を感じさせずに監視するには文明の利器を使うしかありません!!

かーさんと二人で横浜ヨドバシへ、ネットワークカメラを買いに走りました。
正直ウチはかなりビンボーですが、サチの命にはかえられません(泣々)。
迷いに迷って、結局2万5千円のカメラを買いました。
ちなみにsonyのα100を買うために、かーさんに内緒で貯めていたポイントを
使い切りましたぁぁぁぁ(号泣)。
(ポイント貯まってるのかーさんにはばれてました)

で、うちに帰ってくると2階からガタガタ音がします。

 

         ??????


二階にあがると、なんとサチが捕獲器に掛かっていました・・・・
なんてタイミングの悪い子なんでしょうっっっ!!!

 

っで、下が一度もその目的を果たさずに終わったネットワークカメラさんです。

まあなんとか、サチを捕まえられて安心しました。
でも3年かけて身体に触れるまでになった矢先、この事件があって
サチと僕らは元の関係に戻ってしまいました。
沖縄でサチを保護した時の関係です。
顔を見せるだけで超シャーされます。
正直怖いっす。噛まれたら死ぬナ、こりゃ・・・・・、位の超シャーします。

事件前の関係に戻るには、また3年くらいかかるかな~(涙)

 

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

破壊されるわが家 [サチ]

ぼくのパソコンデスクの中段がサチの住処です。

サチは引きこもり猫なので、中段からはなかなか出てこないのですが

今日はめずらしくパソコンデスクの一番上にいました。

 

ん? んん?

 

サっちゃんサっちゃん、後ろでベロンとしているのはなあに?

 

 

 

     ・・・・・・・・

 

 

 

 

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 

 

なんと壁紙が一面はがされているではありませんか...orz

壁紙はがしたらダメダメよ。>サっちゃん

 

 

 

今日のミーコ。 キャットタワーの横に作ったキャットウォークでうたた寝してました。

 

 

部屋の反対側のキャットウォークではうーちゃんが爆睡してます(超無防備です)。

 

 

 

ついにデジカメ(コンパクト)が壊れてしまいました。

この2、3日は携帯のカメラで猫たちを撮影していましたが、さすがにレンズが暗くて

動きの速い猫たちをうまく写せません。

レンズが暗いと、写真を創るための光を集めるのに時間がかかり、その分シャッターを

開けておく必要があります。その間に猫が動くとブレて写るんでんすよね。

 

猫たちの、今の姿を残すにはカメラを新調するしかないっ!

ちょっくらかーさんをそそのかしてデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買おうかなぁと、

横浜ヨドバシへ行ってきました。かーさんには毎晩枕元で「猫を撮るにゃぁデジイチ~

猫を撮るにゃぁデジイチ~」とささやき続け、刷り込みは完了しています。

 

狙いはSONYのα(アルファ)!

昔はカメラが好きで、いまでもミノルタのαレンズを持っています。

いまはなきミノルタαですが、その技術はSONYに引き継がれています。

そしてSONYのαなら、そのミノルタαレンズがそのまま使えるメリットがあります。

一眼レフカメラは本体よりレンズのほうが高いですから、これはお得です。

 

かーさんの手をひっぱりヨドバシのカメラコーナーへ到着、αを見つけました。

 

本体のみで77,200円・・・

わかっちゃいたけど結構するなあ~

 

 

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!

 

今まで横にいたかーさんがいません。

恐る恐る後ろを振り返ると…

 

 

 

そこには が立っていました

 

視線の先には「77,200円」の値札がっ!

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!

 

 

無理無理っ! 絶対買えませんっ! 

 

あえなく玉砕しましたyo!

 

 

 

とーさんデジイチなんて無理無理だyo! と思ったあなた、

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします  orz

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

その女凶暴につき [サチ]

 

 

 

 

 

 

サチ(♂)の日記(その男凶暴につき)を見たかーさんから ツッコミ がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   サチは女の子だよ? (ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・・・・・

 

 

     アウッ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

  なんと2年もの間、男の子だと思いこんでいたのでした。

  それにしちゃぁ、凶暴すぎですよお嬢さん....  _| ̄|○  

 

 

  とーさん、意外とアホかも? と思ったあなた、


  みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします (T.T)

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

その男凶暴につき [サチ]

今日のミーコ。 遠くからかーさんを見つめてました。

そういえば、ミーコは一歳になりました。

となりのプロフィール写真と見比べると、ちょっと大人っぽくなってます。

 

沖縄で保護した黒猫のサチ。

僕のパソコンディスクが彼の住処です。

 

うちに来たときはメチャクチャ凶暴で、さわろうとする僕の腕を何度も

血に染めてくれました。

正直、凶暴過すぎて近寄るのがこわかったくらいです。

 

でも、毎日少しづつ声をかけるようにしていたら、最近は撫でさせてくれる

ようになってきました。

今日はなんと、おなかを上にむけてゴロンしてくれて、しかも手を甘噛み

したんです。 すごい進歩です。 今年中のだっこも夢ではないかも :-)

 

G.W.ですね。 

今日も会社いってましたけど orz

会社は横浜ランドマークタワーの隣のビルなので、日本丸やら観覧車やら

横浜ベイブリッジがよく見えます。

徹夜明けは綺麗な朝日を見ることができます♪

今日もオチはありませんよ :-)

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ < ミャミャっとクリックお願いします~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット