So-net無料ブログ作成
検索選択

かーさんの背中が狙い目です [ルイ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今日はかーさんが日勤&夜勤なので、一旦家に帰ってきて仮眠中。

猫たちみんな、かーさんの背中を狙っています。

20130507home01.JPG

  よほど座り心地がいいのか、ルイのなんと満足そうなことでしょう(爆)

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

メィのあくび [ルイ]

              :
              :
              :
              :
              :
              :
              :
              :
              :
              :

 パックマン?

 

ルイとチロの兄弟猫です。
歯車のようにぴったりかみあってますね。

めっきり寒くなってきたので、かーさんがホットカーペットを買ってきました。
ほんわかあったかいので気持ちいいです。
ミカと凛がうたた寝している前で、メィが大あくびしています。

 

横浜駅に近い公園で、野良ちゃんの捕獲に挑戦中です。
この公園には、おそらく5匹の野良ちゃんが住み着いていて、5匹中2匹は
避妊去勢済みとの情報をGET。 残りの3匹を避妊去勢しようとしています。
下の写真、後ろの猫ちゃんが右耳にピアスしてるのわかりますか? 
ピアスが避妊去勢済みの証だそうです。

「犬猫救済の輪」さんから捕獲器を4台借りて、真夜中に公園へ出向いていますが
なかなか捕まりません。捕獲器の真ん中まで入るんですけど、もう一歩のところで
身を翻して出ちゃうんですよね。
また週末に挑戦します。


      ぽちっとひと押しお願いします
      


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

帰ってきたルイ [ルイ]

ルイが帰ってきました。

手術の痕が痛々しく、まだうまく歩けません。

歩きまわると手術した周りが炎症をおこすそうなので、

夫婦とも不在になるときは、ゲージで寝てもらっています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ルイの骨折と野良2匹保護 [ルイ]

ルイが骨折していました。

年末から左後ろ足を引きずっていたので、正月に病院へ連れて行ったら

触診でスジを痛めているかもしれないので様子見とのことでした。

が...

今日、再診してもらったところ、左後ろ足と骨盤を骨折していました。

明日手術ですが、家に連れ帰ってきました。疲れたのでしょうか、ぐったり

して動きません。2階の階段から落ちたのかなぁ...

かわるがわる、他の猫達が心配そうにルイの様子を見に来ています。

 

そんなこんなでバタバタしていましたが、さらにさらに、妻が公園で野良猫を2匹保護してきました。

衰弱しきって動かなくなった親子猫で、妻がすぐに病院に連れて行きました。

で、わかったことは...

去勢・避妊していないのと、伝染病を持っているようなので家に入れてあげることができないということ。

あわてて犬小屋を買ってきて、中にドーム型の猫ハウスを入れて、ホカロンを敷いて暖をとれるようにしました。

当面はこの状態で、元気になるまで様子を見ようと思います。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット