So-net無料ブログ作成

立川勤務になりました [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
3月に江戸川橋勤務になったばかりですが、7月から立川勤務になりました。
 
立川へ行くには JRにゃんぶ線を使うのですが、気が遠くなるほど各駅停車で、
 
いつまで経っても立川へ着かないので毎日大声で叫びたい衝動に駆られます。
 
20160706kokoro02.jpg
 
 
 
朝は6:45に家をでて、勤め先に到着するのは8:45 (トホホ)。
 
江戸川橋もそうでしたが、痛勤の疲れっぷりがハンパありません。
 
夜は、帰宅して掃除洗濯猫の世話で2時間、ブログ書いて、コメントの返事を
 
考える間に寝落ちのパターンが続いています。
 
という訳でレスできていなくてスミマセン。
 
一カ月もすれば慣れるかな~
   
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(13)  コメント(6) 

シャモジじゃないのよ? [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
100均でこんなの売ってました。
 
20160629home01.jpg
 
一見、シャモジっぽいんですが、
 
20160629home02.jpg

パウチとか挟み込んで、中身を絞り出すグッズです。
 
20160629home03.jpg
 
 
スープ系や、ちゅ~る に使うと残らず絞り出せるので効果が実感できます。
 
 
熱湯で温めたカレーのパウチとか、いままで火傷していたシーンでは
 
特に重宝できました。 いつも「あっちっ! あっちぃ!」って叫びながら
 
素手でカレーを絞りだしてましたから(爆)
 

   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(4) 

猫たわわ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
先日ご紹介したがん家のキャットタワー。 もとい猫塔(爆)。
 
横から見るとこんなカンジで猫たわわ。 
20160615home01.jpg
 
     写真には6匹移ってます。 猫塔4匹と、・・・あと2匹です(笑)

   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(13)  コメント(2) 

外の世界に興味あり? [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
  
先日猫塔の上でまったりしていたムーちゃん。
20160608home03.jpg
 
珍しくヘソ天してました。

20160611muh01.jpg
 
ムーちゃんの写真を撮っていたら、キクが乱入。 キクはいつも写真に入ってきます(笑)。

20160611muh02.jpg
 
 
岩合さんの世界ネコ歩きmini を見てたら、青森の猫を紹介してました。
 
20160611home01.jpg
  
ん?
  
20160611home02.jpg
 
クーちゃんも見るの?
 
20160611home03.jpg
 
青森の雪景色とか、外国のブタ×ネコとか、興味津々ですね。 
 
画面中央に居座ってガン見です。
 
20160611home04.jpg
 

ずっと家の中で暮らしているもんね。
 
外の世界に行ってみたいのかな~。
  
  
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(4) 

猫塔は猫たちの憩いの場 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
Cat tower を自動翻訳すると、
 
    エキサイト翻訳 : 猫タワー
 
    Google翻訳 : キャットタワー
 
    Yahoo! 翻訳 : 猫塔
 
 
やはり Yahoo! 翻訳 がしっくりきますね(爆)
 
6/7(火)の猫塔。 
 
20160607home01.jpg
 
ん? チューするの?
20160607home02.jpg
 
6/8(水) の猫塔。 4匹いますよ~。
20160608home01.jpg
20160608home02.jpg
 
別の猫塔のムーちゃん。
20160608home03.jpg
 
タンスの上のミミ。
注)しんでません。
20160608home04.jpg
 
カメラを向けただけでシャーするヤツ。 名前なんだったかな?(爆)
20160608home05.jpg

 
 
  めっちゃシャーされました めっちゃシャーされました(悲) 
  
  
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(7) 

口内炎の子とか、蚊アレルギーの薬とか [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
土曜日は、キイとスズがくち痛だったので、病院へつれていきました。
 
キイは強めのステロイドを注射。 次回注射するとしても6週間後だそうです。
  
20160515kii01.jpg
 
 
スズも口内炎かと思ったのですが、口の中を見てもらったところ、左上奥歯が
 
グラグラしていたので、獣医さんに ガッ と抜いてもらいました。 
 
左下奥歯もゆるかったのですが、これは抜けそうになかったので様子見です。
 
スズには抗生剤を注射してもらいました。
 
20160515suzu01.jpg
 

日曜日、みんなの大好物シーバのカリカリをたくさん戴いていたので、
 
かーさんがおやつにあげた瞬間です。
  
20160515home01.jpg
 
ワラワラとみんな集まってきて、あっという間になくなってしまいました(爆)。
 
20160515home02.jpg
 
スズ(右)はくち痛なので見てるだけ(悲)。
 
20160515suzu02.jpg
 
 
病院で、ウルルに毎日注射するクスリが切れそうなのでメルカゾールと、
 
ミケヨに塗るソルコセリル軟膏と、外猫用にビクタスをもらってきました。
 
20160515kusuri01.jpg
 
 
猫爺さん
 
猫の蚊アレルギーについて獣医さんに聞いてきました。
 
20120901park08.jpg

鼻や耳など、体毛の少ないところを刺されやすく、写真の子のようになります。
 
効果のあるのはステロイド(錠剤あり)です。 が、副作用の問題があるので、
 
僕は塗り薬のビクタスクリームをもらってきました。
 
毎日患部に塗らないといけないそうですが、僕は週に一回しか公園へ行けません。
 
それでも塗らないよりマシということで・・・(悲)。
 
※「猫 蚊アレルギー」で検索すると、意外と情報でてきます。
 
  
  
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(6) 

バスターミナルの子猫 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
地元駅にあるバスターミナルに生後半年~1年くらいの猫がいました。
 
ここは駅前なのにすぐ住宅街、みたいなトコなので、住宅街から迷いでてきた

感じで。 初めて見る子です。
 
20160406eki01.jpg


 
クルマの数は少ないのですが、そうはいってもバスターミナル。 うろちょろして
 
いたらひかれてしまいます。 尾道でバスの下に潜り込んでいたフクを思い出し
 
つつあとを追ったのですが、見失ってしまいました。

20160406eki02.jpg
 
 
白黒八割れに見えますが、黒ではなくロシアンブルーのような毛色。
 
しばらく周囲を探したのですが、見つけられませんでした。
 
近くで暮らしている子かな? それとも迷い猫?
 
始めて見る子だと、気が気でありません。

  
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(7)  コメント(4) 

ミケヨとココロ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
木曜日、帰ってきて玄関を開けて、
  

 僕: みんにゃー! とーさん帰ってきたよ~!!

するといつものように、ミケヨが駆け寄ってきました。
 
 

かーさん: ミケヨ、猛ダッシュしてったよ (´・ω・`) 
 
 
  僕: へええ

かーさん: とーさんが帰ってきて嬉しいんだろね (ΦωΦ)

 
 そうなんだー
   
 
 へへへ、ミケヨかわいいなぁ~ 
 
 
 

キャットタワーにミケヨとココロが乗ってました。
  
20160330mikeyo_kokoro01.jpg

 
ミケヨも

20160330mikeyo02.jpg
 
 
ココロもかわいいな。 

20160330kokoro01.jpg 

 
 
   こんなに無邪気なミケヨが癌なんて信じられません。

   ミケヨ、僕とかーさんの寿命、半分あげてもいいから、
 
   癌に負けないで長生きして欲しいな(願)。

 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(5) 

階段ガーディアンズ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
          凛とスズ、がん家の階段守護神です。
 
20160321rin_suzu03.jpg 
 
 
     それはそれでうれしいけれど、通れないんですが(爆) 
 
 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(10)  コメント(3) 

ひき逃げするドライバーがひとりでも減りますように [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
今日はグロなのと毒を吐くので、嫌な方は見ないようにお願いします。
 
 
水曜日のハナシです。
 
その日は準夜勤だったかーさん、午前3時に帰ってきました。
 
かーさん: とーさん・・・ (´・ω・`)
 
    僕: どした?
 
かーさん: 前の道路で猫が轢かれてる
(ΦωΦ)
 
    僕: むう・・・
 
かーさん: もうバラバラだよ
(ΦωΦ)


そうはいっても、放っておけません。 かーさんにクルマが来ないか
 
見てもらいつつ、なきがらを集めることにしました。
 
はじめに道路の中央。
 
頭と毛皮だけになったカラダをアスファルトから引きはがして段ボールに
 
安置。 次に頭の近くにあった眼球を拾い、ちらばった内臓(肝臓はまだ
 
形を保っていました)をかき集め、もうこれで全部だろうと思ったら、

かーさん: とーさん、こっちも・・・ (´・ω・`)
 
アスファルトの割れ目に腸が入り込んでいました。
 
引っ張ると2mくらいの白い腸がズルズルと・・・。
 
全部を段ボールに収めて合掌・・・。
 
 
 
かーさんは猫だと思っていましたが、ひかれたのは一歳くらいのタヌキでした。
 
東京に比べれば緑は多いですが、それでもここは横浜市の中心。 タヌキが
 
生息できる豊かな自然はありません。 
 
人の目を避けて懸命に生きてきたのでしょう。こんな最期にしてしまって、
 
申し訳ない思いでいっぱいです。
 
 
タヌキが飛び出してきて避けられなかったのは仕方ありませんが、そのまま
 
放置して走り去ってしまう行動は、僕には理解できません。
 
すぐに動物病院へ連れて行けば助かったかもしれない。
 
 
轢かれてしんだ動物たちを見るたび、同じことを願います。
 
どうか、人間や動物をひき逃げするドライバーが因果応報、同じ目にあって
 
ひとりでも減りますように。
 
  
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(32) 

最近通院した猫たちの状況 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
★ お知らせ ★
くろきちさんがスゴイ状態の猫を保護されました。
手厚い看護で快方に向かっているようです(嬉)
どうかしあわせになってくれますように。 
ブログはこちらです。→ CATS4LIFE 保護ネコにっき
 
 
  
  
最近通院した猫たちですが、風邪症状が出ていたチロは抗生剤の注射で
 

20160308chiro01.jpg
 
 
改善!! 目に光が戻ってきました。
 

20160308chiro02.jpg
 

大三毛も同じく風邪症状が改善!!

20160308oomike01.jpg
 
 
肉球ズル剥けのクーちゃんは、昨日のブログに書いた通り復活!!
 
20160308kuu01.jpg
 
 
ミケヨは体重がちょっと増えました。 ご支援頂いた美味しいカリカリを
 
よく食べているからかな? 体重増加はいい傾向です。
 
20160308mikeyo01.jpg

 
 
  ミケヨ、次の抗癌剤治療は3/27で、間隔をあけながら、あと6回です。
 
 
   

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 

列車人身事故な方 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 2/17にご支援頂いたA.Y.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



 

水曜日は午前中錦糸町、午後江戸川橋だったんです。11時45分くらいに
 
錦糸町駅へ着くと、バスのロータリーに救急車と消防車がたくさん。
 
火事かしら? 
 
と思って改札口へいくと、電光掲示板に人身事故で列車が止まっています。
 
みたいな。
 
へええ、どうやって江戸川橋へ行こうかな~と思っていたら、ホームの階段から
 
消防の方々がストレッチャーを持って降りてきました。
 
見ると腕に包帯を巻いたサラリーマン風の男性が乗っています。
 
列車に接触したか、ホームから線路へ転落したか、というところでしょうか・・・。
 
ケガはされていますが、とにかくご無事で、命に別状なくてよかったですね。
 
 
 
 
 
ココロの寝姿がかわいいので写真を撮っていたら、
 
20160301kokoro02.jpg
 
 
気が付いたら、さわちゃんが。

さわちゃん、いつの間にか僕のベッドに登れるようになったんだねぇ(涙)
 
20160301kokoro03.jpg
 
 

さわちゃんとの距離は、すこしずつですが縮まってきています。 
 
    

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(2) 

ベッド下の猫たち [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
 

ベッドの上は、人間好きで抱っこもできる猫たち。
 
20160224home01.jpg
 
 
ベッドの下は、さわれない猫たち。 なぜか上下で棲み分けできてます。
 
20160224hachi01.jpg
 
 
ずいぶん長い間一緒に暮らしていても、さわれない子はさわれない。
 
病気になったとき、捕まえて病院へ連れて行くのもひと苦労です。
 
仲良くなるイイ方法ないかな~。

20160224sai01.jpg
 
 
横に目をやると、黒猫のクーちゃん。 クーちゃんは前足をけがしたので、
 
傷を舐めないようにザベスカラーをつけての生活になります。 

20160224kuu01.jpg 

 
土曜日はクーちゃんのケガと、ミルクのカゼを診てもらおうっと。

平日より土日のほうがいそがしいですwww。  
 
   

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(9)  コメント(4) 

ユキとタマエの複雑な事情 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




冷蔵庫の上でユキとタマエが
20160210yuki_tamae01.jpg
なんだか複雑な状態になってました(爆) こんがらがってますな(笑)
20160210yuki_tamae02.jpg


朝からオオミケの元気がありません。
20160210oomike02.jpg
ごはんも食べてないし。 木曜日、病院へ連れて行きます。
20160210oomike01.jpg
シルバはトイレの時、トイレの入り口を乗り越えられなくなりました。

トイレまで持たなくて、その辺でチョロチョロ。
まだしませんが、オムツが必要かも。
20160210siruba01.jpg
                がんばれ、シルバ。



  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(7) 

ご支援ありがとうございます! [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




みなさん、いつもご支援、応援ありがとうございます。

猫缶、カリカリ、ペットシーツ等、がん家で購入する分だけでは 

あっ! という間になくなってしまうので、みなさんからのご支援、

本当に助かっています。


収支報告についてですが、2015年度分が未だまとめられていません。

1月を乗り切れば仕事が楽になる見込みなので、遅くとも年度末まで

にはご報告したいと考えています。



そんな中、ブラックスモークのタクが潜り込んでいるのは・・・
20160125taku01.jpg
 
ご支援で3箱も頂いた、たまの伝説! 
 
20160125taku02.jpg
 
みんなの大好物だし、埋もれちゃいたい気分はよ~くわかるよ! 
 
20160125taku03.jpg
 


こちらは外猫たちにご支援頂いた犬・猫用温感マット。さわるとポカポカ

します。ミケヨの寝床に敷いたら、気持ち良さそうに大の字で寝てました。

20160125mikeyo02.jpg
 

  ミケヨに顔を近づけるとスリスリしてくれるんですけど、

  チューしようとすると嫌がられます。何故なんでしょう(爆)



  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(3) 

あんまり寒いので [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。





もともと寒さにとっても弱いかーさん。

家の中の寒さに耐えかねて、石油ストーブをひっぱりだしてきました。

オイルヒーターや電気ストーブでは、体の芯から暖まらないんですって。

猫たちも石油ストーブの周りに集まってきました。

20160122home01.jpg 

 
 
日曜日のミケヨ。ステロイドを注射しました。

抗癌剤の副作用か、だるそうにしています。

ミケヨのケージに上半身突っ込むと、嬉しそうに顔をスリスリ。

かわいいミケヨちゃん。

20160124mikeyo01.jpg 




土曜日、咳が止まらなくて、動物病院からの帰り道、市販の咳止めを

買って飲んだんです。夕方くらいから、咳はでなくなって喜んでいたら

なんとなくボーっとしてきて。クルマは運転できたんですが・・・。

日曜日、猛烈な眠気と倦怠感でほとんど寝てました。咳止めの副作用が

出過ぎたみたいです。日曜日に動物病院連れてく子がいなくてよかった。

どうもクスリが効きすぎる体質なのかも知れません。 

クスリの眠気に注意です。飲んだら乗るなって言いますし(笑)
 


  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(3) 

毎日が修学旅行気分 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。





僕が高校生のとき、修学旅行先は瀬戸内海の小豆島でした。
 
昼間は島内を観光してクタクタになっていても、夜は夜で寝る

前にみんなで枕投げをしたり、いろんなところで雑魚寝したり、
 
とても楽しかった思い出があります。 

ワイワイガヤガヤ、雑魚寝って楽しいんですよね~。

がん家の猫たちとかーさんも、きっと同じ気持ちなんでしょうね。
 
         <がん家1階 雑魚寝の図>
20160119home02.jpg
 
 
ちなみに2階の僕のベッドも、猫8匹+ヒトの雑魚寝状態です(爆) 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(5) 

恐れていたことが現実に・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




今朝目が覚めると、僕の寝ている毛布の上で猫たちが気持ちよさげに

寝ていました。起こすのも悪いので毛布をしまわずに1階へ降り、

1分後に戻ってくると、毛布&シーツのド真ん中にシッコ溜まりが

あるではないですか(棒) 


  僕の、一枚ずつしかない大切な毛布&シーツが・・・ 


遅刻できないので洗濯する時間もなく、大切な毛布+シーツを丸めて

収納に入れて会社へ出かけました。帰ってきてから、シッコされた

部分だけ洗濯&乾燥させればオッケーじゃない?なんて考えていたの

ですが・・・。

いざ帰宅して大切な毛布&シーツをひろげてみると、ハンパなく

しっこクサイ。どうやら丸めていたことでシッコ熟成が進んだ模様(悲)


   今まで嗅いだ経験がないくらいのレベルでクサイ。
 

みなさんご存知の通り、僕の鼻はたいていのシッコ臭が気にならない

という、便利なシッコ臭キャンセラー機能つきなんですけれど、

この毛布&シーツで今晩寝られるかというと、




 20160113sikko01.jpg
 
 

   え? 毛布&シーツですか? 安心してください!

      洗濯してますよ、今(午前2時)!!

 

   
ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(8) 

猫のシッコで危うく火事に・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




今日、会社から帰宅して猫たちの世話をしていると、どこからか

ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ
 
と、変な音が聞こえます。
 
なんだろう? と音の発生源を探すとコンセント。
 
ストーブのプラグを挿しているところから音がして、きな臭さも漂っています。
 
あわててプラグを抜くと、案の定というか、猫のシッコがかかっていました。

ショートして出火寸前といったところでしょうか。 
 
20160111home01.jpg 

 
カバーを外すと変な黒ずみもあり、以前にもあわや発火?といった
 
状況になっていたようです。
 
20160111home02.jpg

 
猫にスプレーされそうな場所にあるコンセントには、このような

コンセントカバーを取り付けたほうがいいですね。 
 
20160111home03.jpg
 


20160111home04.jpg

   ホント、シャレにならないので皆さんも気を付けてください。 

 

   
ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(5) 

温室ニャンコを発見! [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




今日はかーさんと二人で、公園猫たちのお世話をしてくれている

おばあさんの家に行ってきたんですが、
 
20100411park05.jpg
 
 
はす向かいの家に、ビニール温室の中で寝ているニャンコを発見! 
 
20151230onshitsu01.jpg
 
 
温室横に立て掛けてあるお風呂マットは、日差しで温室の中が

熱くならないよう配慮しているとオモワレ。 
 
20151230onshitsu02.jpg 


      大切にされてる感120%ですね。うれしいなぁ。




   
ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 

ワクチン第4弾 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日はワクチン第4弾!

ツツジを連れて行こうとしたら、暴れに暴れてがん血まみれ。

普段おとなしい子ほど、怒らせると怖いですね~(ガクブル) 

20151215tsutsuji02.jpg

 

抵抗なく捕まえられた、ラム、凛、タク、ウー、いち、ムーの

6匹連れて行きました。 ラムが重いんで運ぶのがたいへん。

20151215rum02.jpg

凛は下痢気味~ 

20151215rin02.jpg

 

    今日で24匹まで終わりましたYO!


 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(10)  コメント(2) 

馬場のニャンコ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

先週、高田馬場の公園で目があったニャンコ。

20151128baba01.jpg

僕の会社の本社は高田馬場にありますが、仕事をしているのは中野です。

つまり、横浜から中野に通っているのですが、公園の猫が気になるので


猫缶持って、ちょこちょこ高田馬場へ立ち寄ってました。

ところが先週以来、一度も会えず。 もしかして 流れの猫かな?

なんて思っていたのですが・・・。
 


昨晩、暗がりの中をよく見てみると、ゴハンが置いてありました。

お世話してくれる人がいるんだね~、よかったよかった。 

しかも、ゴハンばらまきじゃなくて、きちんとお皿にのせてくれて

いたので、ちょっち嬉しくなりました。

      あ、今日はオチありません orz 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 

土曜日、高田馬場にて [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。




金曜日に会社のサーバーが壊れてしまって、22時までガチャガチャやってたんですが

復旧できず。 それでも、土曜日の午前中には終わるかなあ? なんて思ってました。


終わったら近くで 「人と猫との調和のとれたまちづくりセミナー」やってるから


行ってみようかなー

   fly_snj15sem.jpeg 

なんて考えてたんです。 会社から徒歩2~3分だし。

でも結局復旧できず終電少し前に解散。残りは日曜日に持ち越し。



帰り道、会場だった戸塚地域センターの近くの公園、トイレの裏にいた

猫と目が合いました。

20151128baba01.jpg 

コンビニで焼きカツオ、スープ、猫缶を買い、公園に戻ると同じところに

いたのであげてみました。 

あまりガツガツと食べなかったので飢えている様子はなし。それでも、

世話してくれる人がいるのかな?   

公園のトイレの裏で暮らしているのかな? 

あわてて保護する必要はなさそうですが、いろいろ気になってしまいます。

高田馬場に来るときは、この子の様子を見に来ます。 

 

   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(2) 

ワクチン第3弾 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 <お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 11/25 (6/16にも)ご支援頂いたT.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。    


 

一昨日のブログでもさらっと書きましたが、月曜日はワクチン第3弾でした。

第1弾 → 第2弾 → 第3弾 と、次第に難易度が高くなってきています。

第3弾の6匹も、クルマに乗せて出発した途端に大合唱で(爆)

で、動物病院に着いたらなんと10人待ち。

 

しかし、この待ってる時にしかできないこともあります。 

普段、家ではあばれてしまって、爪切りや耳掃除をさせてくれない子も、
 
環境のかわるクルマの中では大人しくなるのでケアするチャンスです。 

診察待ちの時間はたっぷりあったので、ワクチン接種の前にみんな綺麗に

なりました(笑)。 

   < いつも抵抗はげしいミカもこんなに大人しいでしょ?の図 >
20151123mika01.jpg


クルマの中に飛び散った、ツメや耳アカの掃除は僕の役目みたいです(悲) 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(2) 

ニャンコタワー無情 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。




猫たちの憩いの場、ニャンコタワー。

がん家の2階にあるニャンコタワーは、特にみんなのお気に入り。
 

ですが、そのぶん爪とぎも激しくて、気が付いたら 

20151109tower02.jpg

巻きつけてあった麻ロープはとっくになくなり、芯材の段ボールまで

ボロボロに(悲惨)。 

20151109tower01.jpg

猫のツメおそるべし! 

20151109tower03.jpg

段ボールを巻いて、

20151109tower04.jpg

爪とぎマットを巻きつけて補修します。 

20151109tower05.jpg


      これで、あと5年はもつでしょう!(爆)

 

タクがかーさんの太モモの下に潜って遊んでました。

20151112taku01.jpg
 
にゃにゃーーーん! 


20151112taku02.jpg

 
    タクちゃん、太モモでつぶされないようにね(心配) 


   
ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(3) 

ワクチン作戦 第一弾決行しました [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日、一週ズレましたがワクチン作戦第一弾を決行しました!

連れていったのは、凪、ミミ、ココロ、ビート、クー、キイの6匹。

みんな不安なのか、行きのクルマの中は大合唱でした orz 


凪は久しぶりに、お世話になった獣医さんとご対面。 

複雑骨折の治療でずっと入院してたんです。

20151021nagi01.jpg
 
 
日常生活に支障はないものの、クルマにひかれて複雑骨折した右後脚は
 
曲がってくれません。 でも横隔膜破れてたり、たいへんな状態から
 
ここまで回復したんだからホントよかったよねぇ。 

20151021nagi02.jpg
 

     次回ワクチン作戦第2弾は、再来週の予定です!
 

 

   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 

Cat in the BAG [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 <お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援頂いてありがとうございます!
 10/6 にご支援頂いたY.K.さん、メールを差し上げたいので
 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 
 どうぞよろしくお願いします。  


 

小豆島の方からオモチャを箱いっぱい頂いたので、さっそく
 
20151006home01.jpg
 
遊んでみました。袋が不規則な動きをするので猫たちも興味津々。
 
20151006home02.jpg
 
べしっっとミケヨの左フックが炸裂した瞬間!! 
 
20151006home03.jpg
 
みんな集まってきましたYO! なぜかクーちゃんがカメラ目線。 
 
20151006home04.jpg
 
 
         猫たちのマンネリ解消デス!

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(0) 

週末いろいろ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 
ロシアンブルーのイチ、食欲がなかったので動物病院へ連れていって

血液検査しました。結果は特に問題なし。

下の犬歯がグラグラして上唇にあたっていて、それが痛くて食欲が
 
ないのかもしれないと、引っ張ったら抜けちゃいました。
 
イチの歯は、あと上の犬歯一本だけです。結構なお歳かもしれません。 

20151004ichi01.jpg
 
家のまわりの草むしりをしていたら、猫たちが窓から見てました。

さて何匹写っているでしょう? 
 
20151004home01.jpg
 
家の中からみるとこんなカンジです。
 
20151004home02.jpg 
 
         右下の前足が萌えます(爆)

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(0) 

日曜日、横浜は大雨でした [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

☆彡 今まで内緒にしてたんですけど、
   写真をクリックすると大きくなります(爆) 
 
 
 
最近の大三毛は寝てばかりです。歳のせいかな?

20150905oomike01.jpg 
 
8年前に保護した時には、もう歯が一本もなくて。

当時おそらく10~12歳くらい。するとMAX20歳かな? 
 
20150905oomike02.jpg
 
大三毛の眠気にあてられたのか、ケージの先には 

20150905oomike03.jpg
 
ココロが寝てました。 かわいいですw。
 
20150905kokoro01.jpg
 
 
 
日曜日はミルク(真ん中)とチロ(写真なし)を病院へ連れていきました。
 
20150906home02.jpg 
 
行きはよかったんですけど、帰りの高速道路がものすごい豪雨。 
 
ワイパーを最速で右に左に動かしても、前がほとんど見えなかった
 
デスよ。3車線のうち、一番左はみんなトロトロ走っていたので、
 
僕もその中に入って安全運転、やっとのことで帰宅できました。 
 
20150906home01.jpg 
 
家の周りは側溝から水が吹き出していて、高さ50cmくらいの
 
水柱があちこちに。 8年くらい前かな、10月の台風で床上浸水
 
した経験があるので、大雨怖いんですよね。 

 

ちなみにウチ、川沿いとかじゃなく、山の中腹にあります(爆)。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 

ココロとミケヨ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 
ココロとミケヨはとっても仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。
 
階段でマッタリするときもこんなカンジ。 ん?なんか微妙な距離感(笑) 
 
20150904mikeyo_kokoro01.jpg
 
20150904mikeyo01.jpg
 
20150904kokoro01.jpg
 
20150902kokoro01.jpg
 
20150903mikeyo01.jpg
 
20150903kokoro01.jpg
 
20150904mikeyo_kokoro02.jpg
 
 

 
2匹ともカラダの大きさは同じくらいなのに、体重はココロのほうが

ミケヨの2倍くらいあります。前にブログで書いたカツオ猫とウナギ猫

ですね。 いったい何を食べたらこんなに密度が大きくなるんだろ(爆)

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(2)