So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ
ハクビシン ブログトップ

ハクビシン [ハクビシン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

先日、家の裏の窓の下あたりから、聞いたことのない鳴き声がして、

それが1分か2分ほど続いたとです。 

すると かーさんが反応して窓から身を乗り出し、 壁をバンバン叩いていて。

なにか動物がケンカしているらしく、僕も慌てて外へ出るとアライグマか

なにかが隣の家へ逃げていくのが見えました。 

その先をよく見てみると、もう一匹いて草の中に横たわっています。

かーさんにゴム手袋とバスタオルを持ってきてもらい、その動物を

バスタオルでくるんで猫小屋の中に運んでみると、鼻に白いスジの通った

ハクビシンでした。 

すでに息も絶え絶え・・・。 背中をさすっていたのですが、しばらくすると

数回深呼吸して逝ってしまいました。 

20150722hakubishin01.jpg

大きな外傷も出血も見当たらなかったのですが、口を噛まれていました。

傷が深かったのか、これが致命傷になったのかもわかりません。 

もしかしたら、僕が捕まえてしまったことでショック死した可能性もあります。

鳴き声にもっと早く反応して、ケンカを止められていればと、後悔しきりです。 

体毛が薄いのは、疥癬のせいですね。 ゴハンに疥癬のクスリを入れて

あげればよかった。 

20150704home01.jpg 

      先日玄関に来てくれたのは、この子かもしれません(悲)

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ハクビシン ブログトップ