So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ
ロシアン一家 ブログトップ
前の30件 | -

それって痴呆かもしれませんよ [ロシアン一家]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
ロシアン一家をゴミ屋敷から保護してきたのは5年前の2012年8月。

       <ゴミ屋敷の外でニラミをきかすジィジとイチ>
20120811akiya01.jpg

 

         <ゴミ屋敷から全部で5匹保護しました>
20120818home02.jpg

がん家は、ゴウ、ジィジ、イチの3匹を引き取りました。 

20130219home03.jpg
 
ゴウとジィジは腎不全で亡くなり、イチだけが残りました。
 
20130219home01.jpg
 
最近のイチは、
  
時を選ばず、急に「あんぎゃああああ、あんぎゃあああ」と大声でなきだす
 
ことが増えてきて、月曜日にかーさんが獣医さんに訊きました。 すると、
  
痴呆の症状かも知れない、らしく。
 
20170828ichi01.jpg
 
ないている途中ても、「イチ~どうしたの~?」って声をかけるとなきやんで、
 
嬉しそうに抱っこ抱っこと駆け寄ってくるので、人恋しくてないているのだと
 
思っていました。 まさか痴呆とは考えもせず・・・。
 
  
ミルクは14歳、ミーコは11歳。 成猫で保護した猫たちは年齢不明。
 
がん家全体で猫の高齢化が進んでいます。
 

 
   
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いっちゃん、犬歯を抜きました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
悪い環境で育った猫は、ごはんの量も栄養も不足していたからか、
 
カゼをひきやすかったり、もともと病気をもっていたりします。
 
ゴミ屋敷から保護したロシアンブルー(たぶん)のイチも、そんな環境だった
 
のかもしれません。 カゼをひいてしまって、治りが良くありません。
 
先週のことですが、食欲も落ちてきたので、動物病院へ連れて行きました。
 
20160820ichi01.jpg
 
すると、左上の犬歯がグラグラしていて、左下のクチビルに当たって少し
 
腫れていました。
 
ゴハンをたべないのは、この部分が痛くてかめないのかも。 ということで
 
局所麻酔をニャニャっと射って、鉗子でスポニャっっと引っこ抜いたとです。
 
ちなみにいっちゃんに残っていた歯は、この犬歯一本だけでした。
 
20160820ichi02.jpg
 

 
 
それから一週間。
  
いっちゃん、カゼは治っていませんが、ゴハンは食べるようになりました。
 
けっこう老猫かもしれないので、健康状態に気を付けておかないと
 
なにかの拍子で一気に悪化しそうです。
 
ちな、一日おきにインターフェロンを注射して免疫上げようとしています。
 
 


 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

悪い奴ら [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
                      ・・・。
 
20160515ichi_kiku01.jpg
 
                 なんだか二匹で、
 
20160515ichi_kiku02.jpg
 
 
                  悪だくみしてそう(爆) 
 
 
     
   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

寂しがり屋のイチ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

仲良しだったテラが逝った日から、「さみしいニャ、かなしいニャ」 って
 
僕やかーさんにしがみついて離れなくなってしまったイチ。
 
ゴミ屋敷で一緒に暮らしていたゴウとジィジも先に逝ってしまったので、
 
仲良しだったテラが心の支えになっていたのかもしれません。
   
20160325ichi02.jpg
 
 
そんなイチを抱きしめると、イチの気持ちが伝わってきてしまって・・・。
 
僕も目からへんな汁がでてくるので困っていました。
   
20160329ichi01.jpg
 
 
すると・・・
 
見かねたチロが、イチをあやすように寝かしつけてくれたんです。
   
20160329ichi03.jpg
 
 
イチ、すこし安心したように見えます。
  
20160329ichi02.jpg

 
 
      どうか早く、イチが立ち直ってくれますように(願)

 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、荼毘に付してきました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

猫たちを飼っていたおばあさんが亡くなって、ゴミ屋敷と化した

家からジィジとロシアンブルー一家を保護したのは2012年の8月

20120811akiya01.jpg

当時はこんなに丸々太っていました。 

20120814home04.jpg

ゴミ屋敷でロシアン一家を守ってきたジィジ。 そのためか、がん家の

家族になってはじめの頃は、自分の横を通る猫に猫パンチするほど

ヤンチャでした。 でもここが安全とわかって、他の猫たちとも仲良しに。 

20120916home02.jpg

20121009home09.jpg

かーさんのクサイ脚のニオイが大好き。 

20121202home01.jpg

20121202home03.jpg

自分でも脚フェチと言ってました。

20121211home01.jpg

かーさんウデ枕。

20130106home01.jpg

他の猫からカゼがうつって重症化したことも。 

20130114home02.jpg

病院から点滴ポンプを借りて家で治療、なんとか乗り切りました。 

20130123home02.jpg

左から、ゴウ、ジィジ、イチ。 ゴミ屋敷出身の3匹は仲良し。 

20130219home03.jpg

ゴウは、ジィジと同じ腎不全で去年逝ってしまいました。 

20130219home04.jpg 

仲良しのゴウとイチに囲まれて、幸せそうに眠るジィジ。

20130219home02.jpg

イチは病気知らず。 人間大好きです。

20130219home01.jpg

カゼをひいたので、体が冷えないように服を着るジィジ。 

20130221home01.jpg

先に逝ったゴウと、暖かいヒーターの前で。 

20130411home01.jpg

大好きなかーさんと。 

20130511home01.jpg

病院で治療中もおとなしくて、手がかかりませんでした。 

20130511hospital01.jpg

手前のフクと比べると小さく見えます。 

20131117home01.jpg

僕はジィジの、 

20131117home04.jpg

この幸せそうな寝顔が大好きでした。 

20131117home05.jpg

ジィジを抱っこしてたら、イチも乗ってきたり。 

20140202home02.jpg

家では数え切れないほどネブライザー治療も。 自分のまわりが

モクモク真っ白になっても、じっと耐えてくれました。 

m_20140719jiiji02.jpg

日向ぼっこするジィジ。  このころから体重が減ってきて。

m_20140906jiiji02.jpg

寝ているかーさんの背中で甘えんぼするジィジ。 

m_20141008jiiji03.jpg

ジィジ、最後の点滴。 

20141019jiiji01.jpg

日曜日、僕は午前中仕事があって。

午後家に帰ってきて、「ジィジ、とーさん帰ってきたよ」 と声をかけると

僕を見たあと、一回、二回と大きく呼吸して、息を引き取りました。

待っててくれたんですね。 

 

月曜日、荼毘に付してきました。 

20141020jiiji01.jpg

 

ジィジ、がん家に来てくれてありがとう。 2年間とても楽しかった。
 

ジィジ、今ごろはきっと仲良しのゴウと一緒に、前の飼い主のおばあさんに

甘えているんじゃないかな。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、逝きました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日、ジィジが逝ってしまいました。

闘病生活長かったね。 たくさんお疲れ様。  

20141019jiiji01.jpg

 

         月曜日、僕とかーさんで荼毘に付してきます。
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、そろそろかも [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨晩のジィジ。 からだを起こしてトイレをするチカラが残ってました。 

20141015jiiji01.jpg

夜はかーさんが添い寝。 

20141015jiiji02.jpg

 

今朝のジィジ。 ごはんをあげると口をつけて少し食べたんですが、 

20141016jiiji03.jpg

アタマをあげているのがつらいのか、 

20141016jiiji04.jpg

カオがごはんの中に・・・。 

20141016jiiji05.jpg

 

そして夕方、かーさんが仕事から帰ると、ジィジの瞳孔がひらいて

意識がありませんでした。 かーさんや僕が呼びかけても反応が

ありません。  ジィジ、そろそろかもしれません。

20141016jiiji01.jpg

今晩、かーさんは深夜勤なので仮眠をとっているんですが、

20141016jiiji02.jpg

 

            ジィジをそっと抱っこして寝ています。
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ジィジとかーさんの背中 [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
今日、にほんブログ村の 「お気に入りにいれられている数」 が20人に

達しました!  ブログ開設から8年3ヶ月かけてやっと・・・(涙々)

    okiniiri.png

みなさん、ありがとうございます! 次は25人目指して頑張ります!


 

ジィジの部屋(2段ケージの上階)に、凪が遊びに来ているところ。

凪がカリカリを食べるのを、やさしいまなざしで見ています。 

20141008jiiji01.jpg 
 

ジィジ、体重が1.8Kgを切ってしまいました。 どんどん軽くなっていて・・・。

10月も元気でいてくれると嬉しいです。 

20141008jiiji02.jpg
 

今晩はかーさんが夜勤なので、仮眠のためジィジの部屋の横に

マットレスを敷いてうつ伏せになっていました。 

するとジィジがヨタヨタと部屋から出てきてかーさんの背中に・・・。

背中に乗るジィジ、なんと、はじめて見ました。 

20141008jiiji04.jpg
 

スリスリしてます。 ジィジはかーさんが大好きなんです。

20141008jiiji03.jpg
 

おっと、油断してたら落っこちました~。 

20141008jiiji05.jpg 

 

 ジィジ、ほんの少しでも、かーさんとの思い出を作りたいのでしょうね。

 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ b_04.gif


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ジィジとイチ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


     僕も日曜日に行ってみます、の写真展をご紹介。 

被災動物レスキューRAIF 写真展
2011.3~2014.9の記録

主 催:被災動物レスキューRAIF 神奈川支部
開催日:
9月28日(日)~30日(火)
会 場: かながわ県民センター1階「展示場」

JR横浜駅・西口から徒歩5分

●入場無料

      <下の写真をクリックするとリンクが別窓に表示されます>
RAIF.jpg


 

金曜日の朝、窓から外を眺める猫たち。 ここにいるのは皆元気です。 

ボードの上に乗っているのはロシアンブルーのイチ。

20140926ichi01.jpg

ジィジの体重は2Kgを切ってしまいました。 ちょっとだけ食欲があるので

スープやペーストをあげると、少し舐めてくれます。 

20140926jiiji01.jpg

先ほどのイチとジィジは、2年前にゴミ屋敷から保護した猫です。

       <ゴミ屋敷の外でニラミをきかすジィジとイチ>
20120811akiya01.jpg

皆、仲は良かったと思うのですが、 

         <ゴミ屋敷から全部で5匹保護しました>
20120818home02.jpg

イチがジィジの毛繕いをしているところを、2年目にしてはじめて見ました。 

20140926jiiji02.jpg

猫はカンがいいですし、イチも何か察したのでしょう。

20140926jiiji03.jpg

 

明日もジィジを病院へ連れて行って、点滴してきます。

もちろん麦ちゃんの面会も。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、頑張ってます [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

9月はむかえられないだろうと思っていたのですが、ジィジ頑張ってます。 

       <ゴミ屋敷で一緒に暮らしていたイチ(左)と>
20140901jiiji02.jpg

猫缶もカリカリも食べなくなって、栄養補給は点滴のみ。 

20140906jiiji01.jpg

でも先日ご支援で頂いたちゅ~るを、美味しそうに食べてくれました。 

20140903jiiji01.jpg

土曜日午前中。 日向ぼっこして気持ち良さそうに寝ているジィジ。 

20140906jiiji02.jpg 

 

         8月を乗り切れたんだから、9月も頑張れ!

 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

僕は変態ではありません [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

金曜日、会社を定時で退社してソッコー帰宅、かーさんと二人で

チャムとジィジを病院へ連れて行きました。

二匹とも点滴してもらうだけだったんですが・・・、

20140816cham01.jpg

 

病院の待合室で、ジィジを入れたキャリーを僕の脚の上に乗せていました。

するとなんだかオシッコくさい。 

   がん家の衣類はオシッコされたタオルや服を、気付かず一緒に

   洗濯しちゃってるので、一枚残さずオシッコの香りがします。

   夏の暑いときに汗をかくと、その湿気で繊維の奥に眠っていた

   オシッコの粒子がニオイはじめるので、

自分のTシャツかYシャツが臭い始めたのかと思ったんですが、

それにしてもオシッコ臭がきついし、なぜかフトモモが湿ってきた。

20140816jiiji01.jpg

 

なんと、ジィジがキャリーの中でシッコしてました。 もちろんキャリーの

中にはオシッコシートを敷いてありましたが、ジィジが端に寄せて

いたので意味なし(悲)。   右脚も同じようにびっしょり。 

20140815jiiji01.jpg

 

ズボンはいたままだとクルマの運転席もオシッコが浸みちゃうので、

帰りのクルマではズボン脱いでパンツ一丁で運転する事態に・・・。

 

それを見たかーさんが、

 

かーさん:おまわりさ~ん、ココに変態がいま~す!(ΦωΦ) 

 

    僕:おまっっ (っ`Д´)っ・:∴ダレが変態じゃ !!

 

          変態って言うほうがヘンタイだと思います! 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ジィジがお出迎えしてくれました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも会社から家へ帰り、

  ただいま~! とーさん帰ってきたよ~!!

って玄関のドアを開けると、2階からフクが駆け下りてきて、

20140810fuku01.jpg 

 

次に1階の居間からミミが歩いてきて、2匹でお出迎えしてくれます。

20140813mini01.jpg

 

ところが昨日は、ジィジまでヒョコヒョコ歩いて出迎えてくれました。

歩くのもしんどいはずなのに、どうしたんだろ・・・。 

20140813ichi02.jpg

カラダがきついのか、顔に出ています。 

20140813ichi01.jpg

最近はずっと寝てばかり。  

20140813ichi03.jpg 

 

火曜日、かーさんがチャムとジィジを病院へ連れていきました。

チャムの病気も心配ですが、ジィジのほうが厳しい状態。 ジィジの腎臓は

ほとんど仕事をしていないそうです。 

ゴハンは口をつける程度で全然食べていません。 2日に一度の点滴で

なんとかもっています。  

かーさんの見立てでは8月いっぱい。

それまで、たくさんかわいがらなくちゃ。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ジィジ調子悪し [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

2014年度1Q+アルファ(4月1日~7月20日)の収支を

収支報告 2014年度 にまとめました。

皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます



ジィジの調子が良くありません。

食は細り、いつも寝てばかり。 点滴でつないでいる感じです。 


ジィジ、自宅でネブライザー治療中。

20140719jiiji01.jpg

同じゴミ屋敷出身のイチが、ネブライザー中のジィジを見守っています。 

20140719ichi01.jpg

ネブライザーが終わったところ。 おとなしく治療受けてくれる おりこうさん。

20140719jiiji02.jpg

ネブライザーのあとには点滴やって。

疲れたのか、僕のオナカの上で寝ています。 

20140719jiiji03.jpg

でもかーさんのオナカの上の方が、満足そうな顔して寝てますね。 

20140719jiiji04.jpg

 

ジィジやイチやゴウたちが、飼主さんに代わって守ってきたゴミ屋敷は、

取り壊されて綺麗な家が建っていました。

今まで苦労してきた分、がん家でのんびり過ごして欲しいですね。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジィジとミルクの病院 [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日は、ジィジとミルクを病院へ連れていきました。

ジィジは少しずつですが、悪化しているカンジです。

抗生剤の効きが悪いので、クスリをビクタスに変えてもらいました。

20140202home01.jpg

ミルクは慢性の猫風邪。 

2週間効果の持続する抗生剤を注射してもらいました。

病院へ連れていったことで怒りをかったらしく、隠れて出てこないので

写真撮れません・・・。

 

ゴミ屋敷から一緒に保護したイチとジィジ。 二匹ともかーさん大好きです。 

20140202home02.jpg

 

ミミは自分の寝床を見つけたみたい。 2段ケージの上に買いだめした

ティッシュを置いてあるのですが、そこをベッドに決めたようです。 

20140202home03.jpg

 

        あとは、他の猫たちとうまくやってくれますように(願)

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Vネック [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

20140124home02.jpg

 

          こーゆーのを、Vネックってゆーんだよね!

シャープ.jpg

            土日はシロちゃんの捕獲に挑戦デス。 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、ネブライザー購入 [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

11/27に、はじめてご支援頂いたK.K.さん、メールを送りたいので、

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp  まで連絡頂けますでしょうか。

よろしくお願いします! 


 

11/16(土)の深夜に夜間救急動物病院へ行ったジィジ。

やはり状態がよくありません。

20131208home01.jpg

先日も、かーさんが動物病院へ連れて行きましたが、入院させたほうがいいと

獣医さんに言われたそうな。

でも8月にロシアンブルーのゴウを入院させ、病院で逝かせてしまって

看取れなかったことをハンパなく後悔しているかーさんは、入院を良しと

しませんでした (ジィジに寂しい思いをさせたくないし)。

では、家で治療できるかというと・・・、ネブライザーがあれば可能らしく。

ネブライザーとは、薬液を霧状に噴霧する機械です。 

20131208home02.jpg

 

そこで・・・

 

ご支援頂いたみなさん、ジィジにネブライザー購入しました (今後、他の猫

にも使えそうですし)。 

ありがとうございました!  

さっそく使ってみたいと思います。 

20131208home03.jpg

 

使用時の様子や、使用後のジィジの状態については別途アップしますね。 

 

                 ぽちっと応援お願いします。

    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ジィジ、夜間救急病院へ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

土曜日の深夜、公園で給餌と見回りをしているとかーさんから電話が・・・。

 

かーさん: ジィジが死にそうだから帰って来て  緊(ΦωΦ)急

 

急いでお皿を回収して、クルマを飛ばして家に帰ったとです。 で、

ジィジを見ると確かに変な呼吸をしていて、これはヤバいと感じました。

ジィジをキャリーに入れて、高速に乗って夜間救急病院へ。

20131117home04_jiiji.jpg

 

レントゲン撮ってもらったり、ネブライザー(*1)やってもらったり。

 *1) 霧状になった液体の薬を口や鼻から吸う治療のときに 使用する
    器具のこと。噴霧器を意味し、吸入器と呼ばれることもある。

 

20131117home05_jiiji.jpg

 

ネブライザーの効果が出たのか、この日は大事には至りませんでした(安堵)。

が、獣医さんから病状を聞いて、日曜日にかかりつけのW動物病院へ連れて

行くことになりました。

 

いざ会計。

 

弐まん四せんえん。

 

orz(がん)   orz(かーさん)

 

わかっちゃいたけど夜間救急は高いス。 とーぶん昼飯抜きか?(爆)

 

家に帰って来て、フク(手前)と寝るジィジ。 呼吸は楽になりました。

20131117home01_jiiji.jpg

 

去年ゴミ屋敷から保護したロシアン一家。

8月にゴウが逝ってしまったばかりで、残ったのはイチとジィジだけなのに、

20131117home03_ichi.jpg

 

    ジィジまで逝かせてしまったら、イチにあわせる顔がありません。

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゴウが帰ってきました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌3ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち



  

金曜日、かーさんがゴウを荼毘に付してきました。

20130804home09.jpg

 

高齢だと思っていましたが、火葬場で骨を拾ってくれた係りの人は、ゴウの骨をみて

若いかもしれないですね、と言っていたそうな。

1年前に保護するまで、つらい暮らしをして老け込んじゃったのかも。 

 

 

夜、僕が仕事から帰ると、ちっちゃくなったゴウが帰ってきました。

しかし、何回経験しても、つらいもんはつらい。 今までいた猫が急にいなくなる

なんて。 絶対になれることはなさそうです。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ゴウが逝ってしまいました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌3ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち



  

水曜日の午前、入院中のゴウが逝ってしまいました。

夕方にはかーさんが退院させるつもりだったのですが、状態が悪くなってから

あっという間に逝ってしまって・・・。

死に目に会えず、一匹ぼっちで逝かせてしまったと、かーさんがずっと泣いています。

ゴウはかーさん大好きだったものね。

 

去年の8/18に、ゴミ屋敷から保護したゴウ。 飼い主さんの亡くなった家を

守っているようでした。

20120818akiya03.jpg

ゴウの前に保護したロシアン3匹とジィジ。 ゴウを入れて合計5匹。

20120818home02.jpg

20120904home01.jpg

キリッとした、かっこいい猫でした。

20120920home01.jpg

ジィジとは、

20130105hospital03.jpg

大の仲良し。

20130411home01.jpg

 

ついこの間保護した気がしていたのですが、1年経っていました。

もう1年・・・、まだ1年か・・・。

あと5年は、一緒に暮らしたかった。 

 

金曜日、ゴウを荼毘に付してきます。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ゴウに面会してきました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌3ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち



  

日曜日、かーさんと二人でゴウに面会してきました。 

腎不全でカラダが重いのか、大好きなかーさんを見てもケージの中で横たわったまま。

かーさんが引っ張り出すまで外に出てきませんでした。

20130825home2.jpg

 

土曜日の午前中に入院したのですが、土曜の夜、日曜の朝、二食分全く

ゴハンを食べていませんでした。 

水曜日まで点滴して治療する予定ですが、ゴハンをたべないと死んでしまう

こともあるそうです。

20130825home3.jpg

 

去年の8月にゴミ屋敷から保護して、まだ1年。

ゴウ君、死ぬにはまだ早いぞ!

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゴウの検査結果は [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 

今週の日曜日は、キィとミルクを病院へ連れて行きました。

 

キィは食欲がないのと、左目の周辺をさわると痛がるのと、熱があります。

生まれつき逆さまつ毛で、検査してもらったところ、まつ毛が目に当たる

あたりに血管ができていました。目に傷があるとできるらしく。

手術で治せるか訊いたら、油を分泌する腺をダメにしてしまうことがある

そうで、そうするとドライアイになってしまうので手術は勧められないとか。

今日のところはまつ毛を抜いてもらいました。

20130811home01_kii.jpg

 

ミルクは慢性ネコ風邪。 いつも涙目なので、目の周辺がかぶれてしまって

います。 インターフェロンと抗生剤を注射してもらいました。

20130811hospital01_milk.jpg

 

先週検査をお願いしたゴウは、腎不全という検査結果でした。

腎臓の80%が機能を失っているらしく。 猫が歳をとると腎不全になり易い

そうです。 保護してちょうど1年だけど、ゴウもいい歳みたいだし・・・。

毎日、もしくは二日に一回、点滴をして、また来週血液検査にきてください

ってことです。

20130811home02_gou.jpg

 

なんだか急に病気の猫が増えてきました。 病院通い頑張ります!

 

治療費のことを考えると、かーさんが机に突っ伏す姿が想像に難くありません(泣)!

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

何かに似てる・・・ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 

20130804home06.jpg

20130804home08.jpg

20130804home07.jpg

 

      Σ(゚д゚lll) ウツボじゃねっ?

 

 

                      ううむ・・・(自分で言ってて苦笑)

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ジィジとゴウを病院へ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 
日曜日は、ジィジとゴウを病院へ連れて行きました。

 

ジィジは呼吸状態が悪いのと猫カゼ。 

インターフェロンと、2週間効果のある抗生剤を注射。 それから点滴も。

20130804hospital02_jiiji.jpg

 

正面から見ると、耳ボロボロですね。 満身創痍って気がします。 1年前にゴミ屋敷で

保護するまで、ロシアン4匹を守ってきた疲れがでてきちゃったのかもしれません。

20130804hospital01_jiiji.jpg

 

ゴウは食欲が落ちてきたので、念のための血液と甲状腺の検査。

その結果、肝臓の数値が悪かったので、ゴウには療養食を与えないといけません。

カラダがだるいのか、段ボールハウスでずっと寝ています。

20130804home05.jpg

 

  療養食は値が張るので、かーさんがアタマを抱ええこんでました(泣) 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジィジに点滴 [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 
老猫ジィジの呼吸状態がよくありません。

鼻詰まりが苦しいようで、常に上を向いてゼーゼーと呼吸しています。

あまりゴハンも食べていないようなので、木曜日に点滴しました。

20130801home_jiiji.jpg

  金曜日にかーさんが病院へ連れて行ってくれるそうですが・・・

  心配です。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

かーたんはボクが見守るニャ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

今日はかーさんが 日勤 → 夜勤 なので、2時間ほど家で仮眠してました。

 

いつものようにジィジと添い寝しているなぁ、と眺めていたら、

かーさんが寝入るまで、ジィジがかーさんの顔をじっとみつめているのに

気が付いたとです。

20130618home_jiiji.jpg

 

かーさんが寝はじめたら、ジィジも目をつぶりました。

 

僕らがジィジたちを世話するお返しに、かーさんを見守ってくれているのかも

知れませんね。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

老猫ジィジを病院へ連れて行きました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

ご支援頂きました!!

   5/6  山口県大島郡   M.M.さん ご支援物資

山口県の実家を離れ、四国の愛媛で勉強されている学生さんからご支援を頂きました。
実家のお母さまは10匹もの猫を世話されているそうです。

アルバイトのお給料で、猫ゴハンやオシッコシートを段ボール箱いっぱい贈って頂きました。
ありがたく、大切に使わせて頂きます。


 

老猫のジィジ、猫風邪が長引いています。

20130511home01_jiiji.JPG

常に涙目で、鼻水にはたまに血が混じっています。

20130511home02_jiiji.JPG

土曜日、病院へ連れて行ってインターフェロンと抗生剤を注射。

正面から見ると、耳ボロボロですね。 

ゴミ屋敷では身を挺して他の猫たちを守っていたのでしょう。

20130511hospital04_jiiji.JPG

歯も全部ありませんね~。

20130511hospital01_jiiji.JPG

診察室に興味津々。 いろいろ眺めています。

20130511hospital02_jiiji.JPG

20130511hospital03_jiiji.JPG

 

          どうか猫風邪がよくなってくれますように・・・

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヒーター前の猫たち [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

木曜日は深夜になって冷え込んできたので暖房器具の出番!

ヒーターの前では、ロシアン一家のジィジとゴウが丸くなって寝ていました。

20130411home01_.JPG

 

気持ち良さそうですね。

20130411home02.JPG

 

   猫たちの 「こーゆー顔」 を見ると、なんだか ほわっ とします。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハラが閊えて・・・ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

かーさんが、風邪引きのジィジに服を買ってきました。 ところが、

ハラが閊えて、服が下までおりません(悲)。 そこで、

20130221home01_jiiji.JPG

服にハサミを入れました。

20130221home02_jiiji.JPG

あんまりかわんないかな?

20130221home03_jiiji.JPG

 

三毛猫ズがウトウトしてます。 アイのあくび。 

20130221home04_ai.JPG

 

             今日はのんびりしてます(嬉)。 

 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ロシアンより愛をこめて [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨年8月に、ゴミ屋敷から保護してきたロシアン一家。

左から ゴウ、ジィジ、イチ です。

20130219home03.JPG

ジィジはキジトラなので普通の性格ですが、

20130219home02.JPG

ロシアンブルーのイチと

20130219home01.JPG

ゴウは人間に対する愛情がハンパなく、僕やかーさんを見るとすっ飛んできて、

両前足で僕らの首を「グワシっ!」とつかみ、「中に入れてニャ!」ぐらいの

勢いでアタマをグイグイ押しつけてきます。

20130219home04.JPG

僕が「こんなに人間大好きなのに、捨てられちゃって可哀想だね」 

とこぼしたらかーさんが、

「捨てたんじゃなくて、飼い主さん亡くなったらしいよ。 こんなに愛情

注いだ子たちを残して亡くなるなんて、さぞ無念だったろうにね。」

 

確かにどれほど大切に育てられていたのか、ロシアンブルーたちを

見れば痛いほどわかります。 この子たち、亡くなった飼い主さんとの

思い出が詰まった屋敷を守っていたのかもしれませんね。

 

そして、僕らに元の飼い主さんの姿を重ねて見ているのかも知れ

ません。そうであればなおさら、元の飼い主さんの分まで大切に

育てなければいけませんね。

 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ジィジに点滴が・・・ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

会社から帰ってきたら、

20130123home01.JPG

こんなものが・・・。

20130123home02.JPG

かーさんが動物病院にジィジを連れて行って、点滴ポンプを借りてきたらしく。

点滴の効果なのか、ジィジはスピスピと眠っています。

20130123home03.JPG

 

最近、ミーコちゃんも、元気のないのが気になります。

20130123home04.JPG

毎晩僕のベッドに入って来ては一緒に寝ている(具合が悪いときは動かない)ので

大丈夫かと思いますが。

20130123home05.JPG


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - ロシアン一家 ブログトップ