So-net無料ブログ作成
検索選択
あらいぐま ブログトップ

子たぬきがクルマにはねられてるから [あらいぐま]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今日も帰宅は24時過ぎでした。

かーさんは夜勤なので、ちょうど玄関で
「ただいま」
「行ってきます」 
 
かーさんを見送って数分後、家の電話がなりました。
 
 
かーさん:子たぬきがクルマにはねられてるからすぐ来て!
 
 
慌てて、たぬきをピックアップ&夜間救急病院へ行く準備をしつつ、
 
その間「治療が終わったら、たぬきのたんちゃんみたいに
 
家の子になれるかな」なんて呑気に考えていたのですが、 
 
家の外へ出るとかーさんが戻ってきていました。
 
 
かーさん:たぬき、痙攣して死んでしまったよ(涙) 

 
 
家から4~500m行ったところで横たわっていた、 
 
このコを連れ帰ってきました。 
 
20150910tanuki01.jpg 
 
体は暖かくて、まだ生きているようです。
 
疥癬でもなく、いい毛艶でした。
 
 
こんな横浜の真ん中に生まれなければ、クルマにはねられること
 
なんてなかったのに。せめて僕が通っている公園の山に生まれて
 
いれば、無事に暮らせていたかもしれません。
 

こんな小さなコをはねて、そのまま行ってしまうなんて。
 
人間は残酷です。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
それから かーさん、このコはたぬきじゃなくてアライグマだから。 
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
あらいぐま ブログトップ