So-net無料ブログ作成
かーさん ブログトップ
前の30件 | -

定点カメラ [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
定点カメラ : カメラの撮影方向が固定されて動かないカメラのこと。
 
20170921sofa03.jpg
 
20170924sofa01.jpg
  
20170921sofa01.jpg
  
20170921sofa04.jpg
 
20170921sofa06.jpg
 
20170923sofa07.jpg
 
20170924sofa02.jpg
 
20170921sofa02.jpg
  
20170924sofa03.jpg
 
20170928sofa07.jpg
 
20170921sofa07.jpg
 
 


               イロイロ写り込みますね(爆)
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お風呂がこわれました [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

  
正確に言うと、お風呂のリモコンが電源入らなくなってしまいました。 
 
運転ボタンを押しても、ピクリとも動きません。
 
20170910bath01.jpg

  
   
    僕: 業者さん呼ばないと直らないかなー?
  
かーさん: いくらくらい? (´・ω・`)

    僕: うーん・・・、リモコンだけで数万かな。
       給湯器セットだと2~30万円くらい。

かーさん: そんなお金があったら猫缶を (ΦωΦ)

    僕: お風呂はいれなくなるよ?
  
かーさん: ぐぬぬ・・・ (ΦωΦ)
  

   散々悩んだ末に、僕がリモコンを交換することにしました(爆)
 
   リモコン本体、Amazonで 8,500円です。
 
20170910bath06.jpg
 
さっそく、リモコンの周囲を固めているコーキング剤を剥がします。
  
20170910bath02.jpg
 
カバーを取って、リモコンを壁に固定しているネジを外します。
 
20170910bath03.jpg
 
リモコンを壁から引きはがします。
 
20170910bath04.jpg
 
黒いのは両面テープみたいなもので、水分の侵入を防いでいます。
 
20170910bath05.jpg
 
ここまで来ればあとは簡単、壁から出ているコードをリモコンに接続するだけ。
 
なのですが、あれれ、コードをつなげてもリモコンがピクリとも動きません。
 
リモコンの初期不良か、もしくは壁から出ているコードに問題がありそうです。
 
それではと、給湯器側のコードを確認したところ、
 
20170910bath07.jpg
 
コードが途中でブッツリ。 原因はリモコンではなく、コードの断線でした!
 
20170910bath08.jpg
 
応急処置でコード接続(右下のコード)。

20170910bath09.jpg
 
ホームセンターコーナンにダッシュして、部材を買ってきました。

20170910bath10.jpg
 
前のリモコンはこんな風にコードを接続していたので、
 
20170910bath16.jpg
 
今回も同じように接続します。
 
20170910bath11.jpg
 
コードを壁の穴に押し込みます。
  
20170910bath12.jpg
 
壁にネジ止めして、
 
20170910bath13.jpg
 
カバーをつけて。運転ボタンを押して、電源が入るか確認します。 OKですね!
 
20170910bath14.jpg
 
リモコンと壁のスキマから水が入らないように、コーキング剤で周囲を固めます。
 
20170910bath15.jpg

 
  !!

  

                 ヨカッタ ヨカッタ

 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ソファーベッドを買いました [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
 
かーさんが床に寝ていると、猫たちにソファーと間違えられるので、
  
20170825eri01.jpg
 
ソファーベッドを買ったのですが、いざ寝ようとすると上半身しか乗らない
 
サイズであることが発覚しました。
 
20170825eri02.jpg

 

    僕 : かーさん?

かーさん : ん? (´・ω・`)

    僕 : サイズ確認したの?

かーさん : うん!でもこんなにちっちゃいなんて
         
ミジンコも思わなかった!(ΦωΦ)

    僕 : 何センチのやつ注文したの?

かーさん : 6千円のやつ!(ΦωΦ) 

    僕 : イヤだからサイズわ?

かーさん : 6千円以上は出せませんな(爆)(ΦωΦ) 

  
 
 

     20150106eri02.jpg


20101005home05.jpg
  

 
     こちらもどうぞ → 新しい捕獲器を買いました
 
 
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

それはベッドではありません [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 8/7と8/15にご支援頂いたC.A.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
  
いつも仰向けなミミですが、意外にもソファーベッドでは香箱座りで寝ているんです。
 
20180813mimi01.jpg

 
 
 
 
 

            僕: ・・・・・・

20170815mimi01.jpg
 
 
      ミミさん、それはソファーベッドではありませんYO!(爆)
 
   
             ミミとかーさんの横幅が同じに見えますね(驚)。

     
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ワイルドかーさん [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/28にご支援頂いたT.S.さん、7/31にご支援頂いたF.H.さん、

 8/7にご支援頂いたC.A.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
  
前回のブログに書きましたが、かーさんがボロボロだったソファーベッドを
 
捨ててしまったので、ここがかーさんの寝床になりました。
  
20170812mizu06.jpg
  
   
    僕: 床で寝るの?
  
かーさん: うむ。全然問題ないわい (´・ω・`)

    僕: をを、ワイルドだねぇ・・・

 
20170812mizu07.jpg
 
そして金曜日
 
20170811eri01.jpg

土曜日
   
20170812mizu08.jpg
 
日曜日
 
20180813mizu01.jpg
 

 
かーさん: とーさんや・・・ (ΦωΦ)
 
    僕: どした?

  
かーさん: 腰が痛くて起きあがれんw (´・ω・`)

    僕: 床で寝るから・・・。ソファーベッド買ったら?
  
かーさん: そんなお金があったら猫缶を (ΦωΦ)

    僕: 腰痛で猫の世話できなくなるよ?
  
かーさん: ぐぬぬ・・・ (ΦωΦ)
 
 
   

   散々悩んだ末に、6千円のソファーベッドを注文してました(爆)
  

 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

かーさんのグラスホッパー [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
金曜日、やっと一週間終わったわ~♪ と家に帰ると早や24時。
 
猫トイレの掃除やらなんやら終わってテレビをつけると、ををっ!
 
観たかった映画が流れていました。
 
grasshopper01.jpg
 
公開当時、話題になったのでご存じの方も多いと思います。
 
 grasshopper02.jpg
 
 
開始直後の30分見逃しちゃったけど、まあいいか~ と、
 
テレビを観ているとかーさんがやってきて、
 
 
かーさん: これ知ってる (ΦωΦ)
 
    僕: 観たことあんの?
 

  
かーさん: ホットペッパー!! (´・ω・`)
 
    僕: 違います!

 
 
 
 

grasshopper03.jpg

 
 
       "ッパー" しか合ってませんがな・・・
 
 
 

         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

体温が2度上昇した結果 [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
今週はずっと調子悪かったのですが、木曜日の日中がピークで・・・
 
家に帰って体温を測ると、

20170608home01.jpg
 
 
このあと更に上昇したとです。 平熱が36.8度なので、だいたい2度ほど
 
上がったことになるとですね。
 
で、翌日。
 
金曜日の朝は熱より咳がひどくて、これじゃぁ会社行っても仕事にならないし、
 
周りにうつしちゃうなぁ、とお休みをもらいました。
 
朝、休みます~と連絡を入れて、次に気が付いたのは18時。 なんと、
 
意識飛んでたみたいです。
 
熱は37度後半まで落ちていたので、のそのそと起き出して掃除機かけて
 
猫トイレ掃除して、水替えて、晩ごはんあげ終わったところで、かーさんが
 
帰宅してきました。
  
僕がゲホゲホゲホゲホのたうちまわっているのを見たかーさんが、
 
  
 
かーさん: とーさん、シシャモ食べる? (´・ω・`)
 
    僕: え?シシャモ?聞き間違い? ししゃも !?
 
かーさん: うん、シシャモ 
(´・ω・`)
 
    僕:シシャモはちょっと・・・できれば消化のイイものを

かーさん: ちっ じゃあうどん作ってあげるね(´・ω・`)
 
 
金曜日は、うどん食べて身体を温めて、お風呂入ってソッコー寝たとです。
 
土曜日も寝込んでいたので やや回復、微熱くらいまで下がってきました。
 
ちなみにミーコちゃんが付きっきりで看病(顔の横でゴロゴロとノドを鳴らしていた)
 
してくれました。猫のゴロゴロは人間の免疫力を上げてくれるらしいですよ!
 
20170610mi-ko01.jpg 

 
さて、体温が2度上昇してわかったことわ・・・
 
(1) カラダを鍛えて病気しないようにせねば、と思った
 
(2) かーさんはやっぱり天然だった
 
(3) カラダが動かないので猫の世話に3倍時間がかかった
 
(4) 咳をすると腹筋を使うので、咳をしすぎて腹筋が割れた(マジで腹筋が筋肉痛)
 
(5) 看病してくれたミーコちゃんが天使にみえた
 
 
みなさんもどうかご自愛くださいませ。

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

石田さんと明智さんとかーさん [かーさん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 

石田 三成(いしだ みつなり)は、安土桃山時代武将大名佐和山城主。
 
豊臣氏の家臣。五奉行の1人。豊臣政権文治派(官僚派)の筆頭で、徳川家康
 
武断派と対立。豊臣秀吉の死後、家康打倒のために決起して、毛利輝元を盟主に
 
諸大名と西軍を組織したが、関ヶ原の戦いにおいて敗れ、京都六条河原で処刑された。
 
 

明智 光秀(あけち みつひで)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将大名
 
戦国大名織田信長に見出されて重臣に取り立てられるが、本能寺の変を起こして
 
主君を自害させた。直後に中国大返しにより戻った羽柴秀吉山崎の戦いで敗れる。
 
一説では、落ちていく途中、小栗栖において落ち武者狩りで殺害されたとも致命傷を
 
受けて自害したともされる。

 
※Wikipediaより。
 
 
 
 
先日かーさんとふたりでテレビを観ていると、石田光成の特集を放送していました。
 
 
かーさん: 石田光成ってなにした人? (ΦωΦ)
 
    僕: 本能寺で織田信長を討った人だよ (←間違い)
 
かーさん: それって明智光秀じゃなかったっけ? 


 
 


 
 
改名したんだ!? (´・ω・`)
 


 

 

 

 


   
        20150106eri02.jpg
 
20101005home05.jpg 

   
 
           エ? ダイジョブデ~ス、心配イリマセ~ン、毎日楽シイデ~ス(爆)
  

  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

かーさんの日常 [かーさん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を




先日、仕事と痛勤でヘトヘトになりつつ24時近くに帰宅したら かーさんが、
 
  
かーさん: こんなに遅いんだからゴハン食べてきたでしょ?(´・ω・`)
 

    僕: いそがしくて食べてないっす。
 
かーさん: なんも作ってないよ? (ΦωΦ)
 
 
と、ギャーギャー文句は言いつつ晩ゴハンを作ってくれました。
 
ウマウマと食べていると、かーさんが床に転がって寝始めたので、
 
ミルクがいないことを確かめて毛布を掛けたとですよ。
  
20170429eri02.jpg
 
 
    僕: かーさん、眠いの
 
かーさん: 今日はね、いそがしかったんよ (´・ω・`)
 
    僕: 疲れた?
 
かーさん: 心臓マッサージ30分やったからかな~
(´・ω・`)
 
    僕: ・・・


 
 
 
     まだまだ修行がたりませんね。精進します。
 
 
  
   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

かーさんは僕たちが守るにゃ! [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 

以前、かーさんが事故してもケガしないねぇ、なんて話になったことがありました。
 
するとHONKOWA(ほんとにあったこわいはなし)好きなかーさんが
  
 
かーさん: とーさん、ウチはね・・・(ΦωΦ)
 
 
    僕: なあに?
 
 
かーさん: 後ろにいる猫たちが守ってくれてるんよ
(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              この子たちのことかな?

20170205home01.jpg
 

 
             確かに、たくさんの猫たちに守られています・・・
 
 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

押しつぶされてもうれしそう (もしかしてMじゃね?(爆)) [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

三連休の風景。

かーさんが夜勤から帰ってきて、ソファーで寝ている図(許可なし掲載(爆))
 
猫たちに押しつぶされてますが、うれしそうな顔して寝てました。
 
20170109home01.jpg
  

ちなみに一番手前にいるのは、タヌキではなく長毛種のミミちゃんです(笑)
 

   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

疲労困憊なかーさん [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
最近のかーさんは、床の上とか、
 
20160616ka-san01.jpg
 
ソファーの上とかで、寝ていることが多くなりました。
 
20160623ka-san01.jpg
 
 
身体が だるくてだるくて仕方ないんだとか・・・。
 
歳のせいもあるんだろうけど、病院の仕事とか、猫たちの世話で疲れが
 
溜まっているのかもしれません。 
 
せめて寝てる間だけでも、こうやって猫たちに癒されておかないとね。

   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

しんだ猫たちに守られています [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
かーさん唯一の愛読書、HONKOWA。
 
HONKOWA.jpg
 
「寺尾玲子の心霊質問箱」や、「ペットの声が聞こえたら」などなど、
 
読み応えのある内容が盛りだくさん。
 
 
 
そして先日、HONKOWA愛読者のかーさんが言いました。
 
かーさん: ウチ、しんだ猫たちに守られてるっちゃ (´・ω・`)
 
    僕: そうだよねぇ(しんみり)

 
かーさん: 近くにいるのを感じるし (´・ω・`)
 
    僕: でも、みんな天国に行ってるよね。
  
  
かーさん: は? 天国なんてあるわけないでしょ!!(ΦωΦ)
       バッカじゃないの!? バーカバーカ!!
  
  
   
   20150106eri02.jpg
 
   
 
       エ? ダイジョブデ~ス、心配イリマセ~ン、毎日楽シイデ~ス(悲)
  
  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

朝顔に つるべ取られて もらい水 [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
asagao02.jpg
 
 
    井戸の水を汲もうとしたら、つるべに朝顔が巻き付いていた。 
    朝顔をほどくのは忍びないので、隣の家にもらい水に行った。
  
 

                     転じて、
 
20160504home01.jpg
 
yuka02.jpg
   

  ソファーベッドで寝ようとしたら、猫たちに占拠されていた。 
  猫をどかすのもめんどいので床で寝ちゃったら、朝起きて
  体中痛かったっちゃ(トホホ)。
 
 
 
            かーさん、風邪ひかないでね(爆) 

 
 
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

チョットスミマセーン、江戸城ワ、ドコデスカ? [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
月曜日の話。
 
会社から帰ってきたら、かーさんが宮崎あおい主演の篤姫を観てました。
 
猫小屋のつくねちゃんのトイレ掃除&水&晩ごはんをやって、かーさんに、
 
    僕: かーさん僕の晩ごは・・・
  
かーさん: ボンカレーチンして食べて
(ΦωΦ)

 
しくしくしくしく。 
 
 
 
しばらくして、篤姫を観終わったかーさんが言いました。
 
かーさん: ウチ、江戸城見に行きたい (´・ω・`)
 
    僕: Σ(゚∀゚) マジで言ってる???

 
かーさん: うん (´・ω・`)
 
    僕: 江戸城ってどこか知ってる?
 
かーさん: 皇居! (ΦωΦ)
 
    僕: 今もある?
 
かーさん: 皇居の奥にあるんでしょ? (ΦωΦ)
 
    僕: (゚д゚;)
  
 
 
かーさん: ウチ、大奥も見たいっちゃ (´・ω・`)

 
 

   
   20150106eri02.jpg
 
   
 
       エ? ダイジョブデ~ス、心配イリマセ~ン、毎日楽シイデ~ス(悲)
  
  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデーかーさん 2016! [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 


2016年! 今年も3/20はかーさんの誕生日でした!

さっそく猫たちが・・・

20151117mikeyo03.jpg

20121014home02Happy.JPG

2010birthday03.JPG

2010birthday04.JPG

20160316mika06.jpg

20160306chiro02.jpg

2010birthday06.JPG

2010birthday07.JPG

20160313ka-san01.jpg

2010birthday13.JPG

2010birthday14.JPG

2010birthday15.JPG

2015birthday16.jpg

2010birthday17.JPG

Happy2012_03.JPG

2015birthday19.jpg
 
 

    僕:かーさん! 今日は誕生日だよ!!

かーさん:うん (´・ω・`) 
 

    僕:え・・・? 覚えてたの?

かーさん:うん (ΦωΦ)
 

    僕:いつものボケとかオチはないの?

かーさん:ないよ (ΦωΦ)
 
 
 

          20150106eri02.jpg
 

 
  
 
ボケがなくてガッカリしていたところ、夜になってかーさんが言いました
 

かーさん:とーさん・・・ (´・ω・`) 

    僕:どした?

かーさん:ウチのいちばんお気に入りのクツに

    僕:シッコされた?
 

かーさん:長くて太くてみごとなウ〇チが一本入ってる

    僕:ををっ!

どの子かわかりませんが、ちゃんとオチをつけてくれました(感謝)
 
 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

やさしさで溢れるように [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 <お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます!!!

 3/2にご支援頂いたT.H.さん! メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



 
水曜日、会社から帰ると、かーさんが歌番組を見てました。
 
流れていたのはあの名曲、やさしさで溢れるように
 
♪ 目が覚めればいつも 変わらない景色の中にいて
  大切なことさえ 見えなくなってしまうよ

  生きてる意味も その喜びも
  あなたが教えてくれたことで
  「大丈夫かも」って言える気がするよ
  今すぐ逢いたい その笑顔に

♪ あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
  わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
  どんなときも そばにいるよ
 
 
 

 
 
かーさん: やっぱりJOJOはいいなぁ シン(´・ω・`)ミリ
 

 
    僕: かーさん、・・・JUJUだよJUJU
 

 
  
 
 

seigo2.jpg
 

 
20160316mika05.jpg

 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

風邪ひきました [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
 

水曜日、会社から帰ると、かーさんが

かーさん: 風邪びいだ (´・ω・`)

僕:    おお、ガラガラ声!!
 
かーさん: 熱ぼずごい (´・ω・`)
 
僕:    だから床で寝るなとあれほど


    ka-san01.png

20080701mika03.jpg

 
 
                  家庭内暴力反対!
  
 
   

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日は何の日? [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


晩ごはんに豪華なうどんがでてきました
 
エビ天が2本と、歯形のついた油揚げが乗っています。
 
エビ天なんてめったに食べないのに、今日は何かの記念日かな?
  
20160220home01.jpg 
 

僕:     なにかいいことあった?
  
かーさん: 別に?  こないだ買ったやつだよ
? (´・ω・`)

 
僕:     こないだ? こないだ、こないだ・・・

カレンダー.png
 
 
 

           僕: ・・・食べられるんだろうか(爆)



 
 
20101005home05.jpg

  大晦日の出来事はこちら → 大晦日エビ天事件 
 
 
 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

シルバ、荼毘に付しました [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
みなさん、昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございました。
 
お一人ずつ返事できなくてすみません。 
 
何度何度も読み返し、シルバへの手向けの言葉とさせていただきました。
 
 
  
水曜日、かーさんがシルバを荼毘に付しました。
 
20160217siruba01.jpg
 
 
 
僕はというと、先刻お風呂に入ろうとしてトビラをあけたら
 
   「あれ? フタの上にシルバがいない?」
 
なんて。 
 
理解していても、すぐには受け入れられないようです(困)。
 
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

要求スペックが高すぎる [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 2/2にご支援頂いたY.T.さん、2/2にご支援頂いたT.S.さん、

 
メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
月曜日のミケヨ。カリカリをよく食べてました。
 
抱っこしたカンジ、ちょっとだけ重くなったかな? いい傾向です。
 
20160215mikeyo01.jpg

 
 
 

先月15日の夜勤でひいた風邪が治らず、昨日から咳が止まりません。
 
月曜日も勤め先へ着くなり「帰っていいよ」といわれるレベル。
 
結局やることがあって18時過ぎまで仕事してましたけど・・・。
 
家に帰っても咳が止まらなくて。
 
するとかーさんがツカツカと寄ってきて、僕のオデコと脇の下に手をやり

体温を診てくれるではありませんか。

をを、さすが看護師! 頼りになるなぁ。 と感心しきり。
 
 
 
 
で次の瞬間、
 
かーさん: さっき緊急搬送されてきた肺炎の人に
       比べれば全く問題なしwww
(´・ω・`)
 

僕:     ・・・・・・。

かーさん: ほんと大げさなんだから
(´・ω・`) ヤレヤレ
 
 
 
僕(心の声): ダレと比べとんねん(ベシッ←突っ込み入れる音)。
         要求スペック高すぎるわwww
 
 
 
 

20080701mika03.jpg


   やっぱり天然なのでは(悩)


  
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大晦日エビ天事件 [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨年大晦日の話。

サティたこ焼き事件のあと、いったん帰宅したとです。

僕が隔離部屋で猫の世話をしている間に、かーさんがいなげやへ行って

サティで買えなかった物を買ってきたそうな。

いなげやいなげや、いなげやと言えばそうだ! 

僕:    12/31期限の、いなげや500円券があった

かーさん: なにか買ってきなはれ (´・ω・`)


19時半にいなげやに着くと、けっこうな人だかり。

そう! オツトメ品ハンターのみなさんです! 年を越せない刺身とか

狙っちゃってますね。 猫たちのために、僕も負けていられません!

ふと、お惣菜コーナーへいくと、エビの天ぷらが半額になっていました。
 
 
僕:ををを半額! 年越しそば用に、3本買ってこ。

 

一通り買い物を済ませて帰宅。

で。

 

 

僕:    かーさん、エビ天買ってきたよ!

かーさん: (#`Д´) さっきウチも買ってきたんじゃ(怒)

僕:    ・・・

 

20080701mika03.jpg

 

・・・夫婦で天然なんでしょうか(悩)

 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大晦日たこ焼き事件 [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨年大晦日の話。

12/30が深夜勤で、12/31の午前10時に帰宅したかーさん。

猫の世話をしてから、僕と二人でサティへ買い出しに行きました。

パンとか牛乳とか、一通り買い物かごに入れてレジに並んでいると、 

かーさん: とーさん (´・ω・`)

僕:    ん? どした?

かーさん: 寝てないから気分悪くなってきた(ΦωΦ)

僕:    レジ通すから先に車戻って休みなはれ

かーさん: あと頼んだでぇ (´・ω・`)



大晦日なので人出も多く、レジに並んでからお金を払うまで結構

時間かかりました。 オナカ減っちゃった・・・そうだ! たまには

プチ贅沢して、たこ焼き買っていこっかな! かーさんも、気分良く

なったら食べるでしょ! 

ってことで、サティ常設のたこ焼き屋さんへ行って、

僕: おばちゃん!たこ焼き8個入りね!


たこ焼きのイイ匂いをさせながら車に戻ると、助手席のかーさんが

何かモグモグしていました。

僕:    かーさん? なに食べてるの?

かーさん: たこ焼き! とーさんも食べな (´・ω・`)

僕:   ・・・


20080701mika02.jpg
 

 

 …やっぱり天然なんだろうか(悩)
 

   え?たこ焼き? もちろん16個全部たべましたよ? 
   晩ゴハンとして(涙)

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ポジション争いが激しくて [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

水曜日は暖かったですね。週末は冷え込むそうですよ。

タクちゃんが、 

20151213taku01.jpg

 

ソファーでうたた寝しているかーさんにくっついて寝てました。 

20151216taku03.jpg

 

その他大勢も(爆) 

20151216taku02.jpg 


   かーさんの周りはいつも争奪戦になっています(笑)
 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

それは、お皿ではありません [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

10/29(木)の誕生日から6日後、11/4(水)のお話し。

かーさん: とーさん、ケーキ買ってきたよ (´・ω・`)

僕:    え… どしたん?

かーさん: 誕生日のお祝いだよ!(ΦωΦ)

僕:    マジ!? やったったー

かーさん: はい、ボナペティー (´・ω・`)

 

<写真撮ってたらキューに食べられちゃった いちごショートの図>
20151104kyuu01.jpg?

 

        僕: ・・・




僕:   かーさんコレ、皿じゃなく猫の水飲みじゃ…

かーさん:だめなの? なにがだめなの??ΦωΦ)

僕:   ・・・イエ、ダイジョブデス(棒)

 

 

 

 

 

 …もしかして天然なんだろうか(悩)
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday 2015! [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

2015年! 今年も10/29(水) は僕の誕生日でした(笑)!

さっそく猫たちが・・・

2010birthday01.JPG

20121014home02Happy.JPG

2010birthday03.JPG

2010birthday04.JPG

20120924home01Happy.JPG

2010birthday06.JPG

2010birthday07.JPG

2010birthday08.JPG

2010birthday13.JPG

2010birthday14.JPG

2010birthday15.JPG

2010birthday16.JPG

2010birthday17.JPG

Happy2012_03.JPG

2010birthday19.JPG

 

みんな!今年もありがとう!

 

     かーさん、今年こそプレゼントくれるかな?


 

僕:かーさん!今日は僕の誕生日だよ!

 

 

 

かーさん: はい、プレゼント(´・ω・`)

僕:    え・・・ あるの?

かーさん: あるよ!(ΦωΦ)

僕:    いつものボケはないの?

かーさん: お寿司だよ!(ΦωΦ)

僕:    寿司!? やったったー

かーさん: はい、召しあがれっ(´・ω・`)

 

<クリックすると大きな画が表示されます ハッピーハロウィン寿司の図>
20151029home01.jpg

 

     僕: ・・・

 

<クリックすると大きな画が表示されます 猫たちがクンクンしてる図>
20151029home02.jpg

 

かーさん:自分で巻いてたべてね!

 

    <クリックすると大きな画が表示されます>
20151029home03.jpg

 

僕:  かーさんしかもコレ、売れのこ…

かーさん:御勤品っていうんだよ?!ΦωΦ)

僕:   ・・・ 

 

 

 

 

 

僕: なぜだろう、今年も目から汗が出て
    前がよく見えないや・・・(涙)

 

20151030home04.jpg

       写真、今年も使い回しでスミマセン(シクシク)
 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

鬼がいるにゃ! (´・ω・`) [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

先日、洗濯物をたたんでいたところ、僕の靴下に穴の開きそうなものが
ありました。 そこで・・・
 

    :コレ穴が開きそう。新しいの買わないと。

かーさん:買わなくていいんじゃない?(´・ω・`) 

    :え? でも穴が

かーさん:靴下買うお金があったら猫缶買う!(ΦωΦ)
 

      20150106eri02.jpg

20151021ichi02.jpg 

      本気で言ってるからマジで笑えません(爆)

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ワクチン大作戦、土曜日開始です (´・ω・`) [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 


かーさん:土曜日は6匹病院へ連れてくから (´・ω・`)   

    (゚∀゚)ハア?


ミルクがクシャミ連発&鼻水飛ばしまくって、周りの猫たちに風邪を

移しているから、ワクチン接種しようぜ!ってことらしく。 

みんなを病院連れていくの、ホントたいへんなんですよね(爆) 


風邪が治らないミルクちゃん。

20151014milk01.jpg 

ミケヨは左目がおかしいですね。 

20151014mikeyo01.jpg

みんな目が死んでる~ 

20151014chiro_tera01.jpg

凪もワクチンしとかないとね。 



20151014nagi01.jpg 

 ワクチン大作戦、土曜日開始です (´・ω・`)

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

かーさん&横浜大さん橋の巻 (´・ω・`) [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 


かーさん:ウチ、大さん橋行ったこと無いんよ (´・ω・`)   

    (゚∀゚)ハア?


いったい何十年横浜に住んどんねんっってツッコミ入れつつ、

これはアカンと大さん橋へ行ってきました。クルマですぐなもんで。

駐車場からエレベーターでホールへ上がって、 

<全部の写真、クリックすると大きくなりますYO!!>
20151004sanbashi06.jpg

スロープを歩いて上ると

20151004sanbashi05.jpg

デッキに出ました。 

20151004sanbashi09.jpg

南側(たぶん)にはベイブリッジや 

20151004sanbashi01.jpg

氷川丸、マリンタワー、ホテルニューグランド 

20151004sanbashi04.jpg 

北側(たぶん)には、みなとみらい21 

20151004sanbashi03.jpg 

20151004sanbashi08.jpg

 

 横浜住んでるなら行っとかないとね (´・ω・`)

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

かーさん&生卵の巻 (´・ω・`) [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 


かーさん:とーさん、このヨーグルト・・・ (ΦωΦ)   

    :にゃあに?

かーさん:賞味期限が昨日だから食べちゃって (´・ω・`) 

    :かーさんは食べないの?

かーさん:賞味期限が切れてるから食べないよ (ΦωΦ)
    オナカこわしたらどーすんのよ(ヤレヤレ)

僕は食べ物を残したら怒られる家庭育ちなので、ホントに傷んだものしか
廃棄しません。なのでちょっと過ぎた程度なら残さず食べるんですけど・・・。

      

 

    :かーさん、この卵、賞味期限切れて3週間だよ?

かーさん:生卵は切れてから1ヶ月平気なんだよ (´・ω・`)
    そんなことも知らないの?(ヤレヤレ)
    ウチが食べるから捨てないでよ?

 

      20150106eri02.jpg

賞味期限1ヶ月過ぎたら平気というより兵器じゃね? 食あたりの(爆)

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - かーさん ブログトップ