So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさにラム & ミケヨと一緒に寝ていたら [ラム]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




 
何故か、いつもうまく写真に撮ることができないラム。

今日はバチピン(ピントばっちり)です(笑)。

20160127ramu01.jpg 
 

ラムは、川崎で魚市場で働くおじさんにマグロをもらって暮らす外猫でした。

20081012fujimi13.JPG


ダンプがバンバン通る大通りの近くだったのと、まだ子猫だったので

「ここにいたらダンプに轢かれるでしょ?」と、一緒にいたムーちゃん

も保護。 性格がものすごく良くて、おとなかわいい猫です。

20081012fujimi11.JPG 

 
さっきまで2時間ほど、2階のベッドでうたた寝してたんですけど、

いつの間にかミケヨが僕の上に乗って一緒に寝ていました。
 
背中を撫でると、背骨のゴツゴツ感が強くなっているのがわかります。 
 
20160126mikeyo01.jpg 

 
両手で包み込むようにミケヨの顔から背中、おしりまで撫でていたら、

気持ちよさそうに目を細めて ミ~ ってなくんですよね。

そしたら僕の目からへんな汗がでてきちゃって・・・(困)


  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ヒザがなかなか空きません。 [ラム]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 20141214kokoro10.jpg

ココロの里親さん募集

(1)横浜市を中心に、北は東京南部~南は戸塚区辺りにお住いの方
(2)かーさん作成の厳しい譲渡条件に耐えられる方
(3)かーさんのお宅訪問に耐えられる方
は、下記メールまでご連絡お願いします。
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
※譲渡条件に関する文書を送付致します。 

  ・ ココロは生後約5か月のオス。食欲旺盛、ちょっと大きくなってきました。
 ・ 抱っこできますが、じっとしていません。
 ・ 感染症はマイナスです。去勢はしていません。12/20に3種ワクチン接種しました。



今日は珍しくラムがヒザに乗ってきました。

20150125lum02.jpg

右側にチョコンとすわっているのは、順番待ちするキクちゃん。 

20150125lum03.jpg

凪も乗ってきました。 

20150125nagi01.jpg

右側の足は、床に転がって寝ているかーさん。 

20150125nagi02.jpg 

 

僕のヒザにはいつも猫が乗っているんですけど、みなさんのヒザもこんなカンジ

なんでしょうか?

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

っぴろげーなラム [ラム]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

ラムが、お

20130520home01_ram.jpg

っぴろげーで爆睡中。

20130520home03_ram.jpg

きゃわいいわー(ため息)と見ていたら、

20130520home04_ram.jpg

頭上で、なにやらゴソゴソ。

20130520home05_ram.jpg

ハンモックでクーちゃんたちが遊んでました。

20130520home06_kuu.jpg

 

         きゃわいくて、見ているだけで退屈しませんw

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かーさんは僕にまかせて! [ラム]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

かーさんが夜勤から帰ってきて、寝ていると猫たちがワラワラと寄ってきて

一緒に寝るのですが、写真の上端に写ってるラムだけは違って・・・

20130303home03_ka-san.JPG

 

      ラム : 僕はかーたんをマッサージしてあげるんだよ!

20130303home04_ka-san.JPG

 

  ラムちゃん。 それじゃあ かーさんの上に乗っかってるだけですよ?

 

 

                ぽちっと応援お願いします。

    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝ているラムを見て思い出しますた [ラム]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

                      ラムです。

20120709home01.JPG

安心しきっているというか、オッピロゲーというか・・・。 いつもこうなの?

20120709home02.JPG

 

がん家の家族になって、安心して暮らしてくれるのはホントに嬉しいことです。

 

ふと保護した時のことを思い出しました。 2008年10月のことです。

川崎で ヒカル君を探しまわって いたときに出会ったムーとラム。

20081012fujimi13.JPG

目の前はトラックびゅんびゅん、交通量バンバンの道路。 ぜったい轢かれます!

しかもラムは目ヤニで目がふさがってました。

20081012fujimi11.JPG

なんとかラムだけ保護。 ムーちゃんには大暴れされて血だらけになった僕(爆)。

お風呂に入ってきれいになりました。

20081012fujimi18.JPG

天使の寝顔ですw。

20081012fujimi19.JPG

 

なんていうか、外でつらい暮らしをしている猫たちすべて、安心して暮らせるように

できないかなぁ、なんて願うばかり。  まずはできることからコツコツと・・・。

 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

最近、寝不足デス [ラム]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [揺れるハート] スズのイノリ [揺れるハート]

スズ と 僕 と かーさん の願いです。



ナナの甲高い鳴き声で「ちょっと寝れない」気味だった僕とかーさんですが、ロウの

徘徊してケージにぶつかる音と鳴き声が加わって、完全に寝不足になってしまいました。

それではと、ロウが寝ているタイミングにあわせてベッドで休むかーさん [眠い(睡眠)] に、

猫たちが寄ってきます。

20100903home04.JPG

ラムちゃんがベストポジションだね [ひらめき]

20100903home03.JPG

 
             ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラムのマッサージ、効果のほどは? [ラム]


土曜深夜に三毛ねこうえんから帰ってくるなりベッドへ倒れこんだオツカレなかーさん。

背中をマッサージしてあげようとしたのですが、

20100522home05.JPG

かーさん大好きなラムが・・・

20100522home02.JPG

ラム : かーさんはボクがマッサージするYO!

20100522home03.JPG

背中が鉄板と同じ硬さのかーさんには、猫のモミモミは効かないんじゃ・・・?!

20100522home04.JPG

ラム : かーさん、やっぱりスリスリで我慢してにゃ?

20100522home01.JPG

         そんなにかーさん大好きなの(笑)?
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

スフィンクスなラム [ラム]


ラムが、テレビで見たスフィンクスを気取ってマス。
 

「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足になる生き物は?」 みたいな。

20100119home01.JPG

「わからんのなら喰ってしまうぞぉ、ガオオオっ~」 的なカンジ? 

20100119home02.JPG

 

でも、

 

20100119home03.JPG

おっぴろげ~

20100119home04.JPG

     スフィンクスとおっぴろげ~、落差の激しいラムなのでした。
 

              ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

XXXのつもり? [ラム]

 

ラムが・・・。 これでも本人(本猫?)は、      (露出アンダーですんません)

20091126home01.JPG

隠れているつもりデス。

20091126home02.JPG
 

 ムー : アタマ隠して尻かくさずニャ。

20091126home03.JPG
 

 ミカ : ・・・って全然かくれてないしニャ。

20091126home04.JPG
 

          なんとなく天然なラムでした・・・。
 

             ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ラム一周年 [ラム]


川崎からラムを連れ帰って、12日で一年になります。

最初は小さかったラムも、1年先輩のメィと同じ大きさになりました。

ラムかメィか、遠くからだと見分けがつかないほどです。

 

トラックバンバンの道路沿いから保護できてラッキーでした。
 

どもっ![あせあせ(飛び散る汗)] ラムですっ! [あせあせ(飛び散る汗)]
20081013koneko01.JPG

寝ますっ! [眠い(睡眠)]
20081012fujimi19.JPG

当時のブログ → 2008年10月の 12日、 13日、 15日
 

そういえば、[左斜め下]こんなのもありました。

 その猫を見た瞬間、一歩も動けなくなりました

 
            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ラムとかーさん [ラム]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 
かーさんが、お風呂場でラムと遊んでました。

普段はミミが立ってますが・・・

20081214home11.JPG

目標(かーさんの指)に狙いをさだめると・・・

20081214home12.JPG
 

   うりゃっ!!

20081214home13.JPG

まだまだ遊びたい盛りのラム。かーさんも楽しそうに遊んでました。 

           ぽちっと応援お願いします。
        

       
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メィに似てきたラム [ラム]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
川崎で保護したラム(左)と、沖縄で保護したメィ(右)。

同じキジトラなので、ラムが成長するほどメィに似てきます。

20081201home01.JPG

仔猫のときの暴れっぷりとか、猫缶の食いっぷりまでそっくりです。

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かーさんとうたた寝 [ラム]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
かーさんと猫たちがベッドでうたた寝してました。

ラムが一番かーさんに近い場所をGET!!

20081123ramu01.JPG

20081123ramu03.JPG

 

カゼをひいてしまったチャムとクロ。

ゴハンも水もとらずにぐったりです。 今日も病院で点滴してもらいました。

20081123chamu01.JPG

なかなか治りませんね~

20081123kuro01.JPG

メタボなリブもクシャミしはじめています。 

カゼがひろがってきちゃったかな~?

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

麻縄Play ・・・ [ラム]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。



       麻 縄 で あ そ ぶ ラ ム ・ ・ ・

20081020home01.JPG

 

キャットタワーの支柱に、つめとぎ用の麻縄を巻いてあるのですが、

猫たちが四十六時中つめをとぐので、麻縄がすぐに切れてしまいます。

ほっておいたらラムが・・・

20081020home02.JPG

オスですが、色気ありますかね?

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット