So-net無料ブログ作成

横断禁止でお願いします [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
3月に移った江戸川橋、初めてやるタイプの作業なのと、朝の痛勤も
 
手伝ってけっこうクタクタ。 夜、家に帰ってベッドでひと休み・・・。

するとミーコが乗ってきました。


20160309mi-ko01.jpg
 
 
で、僕のオナカを横断していく猫。 
 
道路じゃないんだから横断禁止でお願いします(爆)
 
20160309mi-ko02.jpg
 

ミーコと遊びます。
 
20160309mi-ko03.jpg
 
 
満足したのか、僕の脚の上で寝てしまいました。
  
20160309mi-ko04.jpg
 
 
さっきから左端にチラチラ移っていた猫たち。
 
20160309rin-tsutsuji01.jpg


     猫同士くっついて寝るのは気持ちいいんでしょうね。 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(3) 

猫をしあわせにする謎のチカラ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 2/17にご支援頂いたA.Y.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



 

木曜日、会社から帰ってきてミケヨと遊んでました。 すると、
  
20160303mikeyo01.jpg
 
 
いつも温和なミーコちゃんが、 

20160303mi-ko03.jpg
 
 
遠くから睨んでます・・・。
 
20160303mi-ko01.jpg
 
 
悪猫顔~   ブラックミーコ!
 
20160303mi-ko02.jpg
 

でも抱っこして僕の脇に寝かすと、
 

20160303mi-ko04.jpg
 
 
なぜか、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。 ゴロゴロが止まりません。

20160303mi-ko05.jpg
 
 
ご満悦ですね・・・。 しあわせそうに寝ちゃいました。

20160303mi-ko06.jpg


   どうやら、僕の脇には猫をしあわせにする力があるみたいです(笑) 
 
   え? ワキ〇? 安心してください、ワキ〇ではありませんよ(爆)    
 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(5) 

アンニュイ顔のミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
ミーコがいつも寝ている玄関の猫棚、今日はノゾミとカナエが占拠してました。

20141112nozomi_kanae01.jpg

あれれ、ミーコはどこいったかな~、って探してみると、僕のベッド横の

棚の上でまったり。 

20141112mi-ko01.jpg

あたまを撫で撫ですると、うれしそうにしてアンニュイ顔をするミーコ。 

男心を手玉に取る表情がわかってます(爆) 

20141112mi-ko02.jpg

    この顔に、世の男たちはやられちゃんですよね~(笑) 

  
 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(1)  コメント(4) 

ミーコと凪 [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
木曜日の夜、2階へ上がるとミーコがゴロゴロしながら寄ってきました。

まだ本調子ではなさそうですが、だいぶ元気になってきた様子。 

20141106mi-ko05.jpg

凪も心配してか、ミーコにくっついています。 ミーコは何故かヒコーキ耳。

20141106mi-ko03.jpg

リュウくんも来ました~。 

20141106mi-ko01.jpg

 

  クスリが効いたのかな。 ミーコちゃん、ツンデレ復活までもう少しだね。
  
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 

ミーコの異変 その3 [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
水曜日の朝、ミーコが咳き込んでいたので、やはりかーさんに病院へ連れて

行ってもらいました。

診察の結果、獣医さん的にはたいした事なかったらしく。

 

かーさん : なんで連れてきたの?って雰囲気だった (ΦωΦ)  

僕 : (#゚Д゚) ミーコが咳してたら連れて行くやろ ゴルァ!!

かーさん :  ・・・ (ΦωΦ) 
 

3日間クスリを服用して、回復しないならもう一度連れてきてね、です。

今までカゼひとつひいたことないミーコちゃんだから、とーさん心配で心配で

とにかく心配で、ゴハンがまったく喉を通らなかった。

ゴハンの代わりにお蕎麦食べたけど (・ω) 

大事なくて少し安心しました。 

     <いつものキャットタワーにいるけど辛そうなミーコ>
20141105mi-ko01.jpg

20141105mi-ko02.jpg

20141105mi-ko03.jpg

僕が2階にあがると、ミーコもついてきました。 

20141105mi-ko04.jpg

でもやっぱり顔が辛そう。 

20141105mi-ko06.jpg

ミーコとソーマ。 

20141105mi-ko05.jpg

 

    ミーコちゃん、はやく元気になりますように。
  
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(7) 

ミーコの異変 その2 [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
火曜日、かーさんはミーコを病院へ連れて行けなかったそうです。

どうやら夜勤で疲弊してしまったらしく。 夜、僕が帰って来てからも

ソファーに倒れこみつつ、グーカーグーカー大いびきで寝ています。 

   <爆睡かーさんのうなじを見つめる大三毛とキューちゃん>
20141104oomike_que01.jpg

ミーコ、やっぱりいつもと違うようで、今までこんなところで寝たこと

なかったんです。 

20141104mi-ko01.jpg

 

    水曜日、かーさんが連れて行けるといいんですが・・・。
  
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 

ミーコに変化が? [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
いつも ツンデレ の ミーコちゃん。 

とーさん大好きっ子だけど、恥ずかしくてついツンデレしちゃうんだよね?  

そんなきゃわいいミーコちゃんなんですが、

20140809mi-ko01.jpg

 

最近、1階の居間へ降りてきて、僕の前でゴロリンすることが増えてきました。 

20140809mi-ko02.jpg

 

ちょっと周りの猫たちに警戒してヒコーキ耳になったり。

20140809mi-ko03.jpg

 

でも、僕が2階のベッドで横になると、すかさずカラダをくっつけてきます。

   < 証拠写真 ~ 揃えたお手てがキャワイイでしょ? >
20140810mi-ko01.jpg

 

これわ、もしかしたら・・・

ミーコが ツンデレ → デレデレ へ変化しているトコロ?

かーさんが ツンギレ だから、ミーコは デレデレ でちょうどイイんだけど(爆)!

 

 

 

 

 

           アスキーアート.png
 

 

      家庭内DV反対!と思ったら、ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(4) 

やさしいミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


<お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

7/1 にご支援頂いたY.K.さん、7/4 にご支援頂いたY.T.さん、

7/4 にご支援頂いたH.M.さん、7/7,8 にご支援頂いたN.M.さん、

7/8 にご支援頂いたH.S.さん、 メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  

※イニシャルは 苗字.名前. です。 


 

シロちゃんが逝ってしまって気が抜けたのか、土曜日も日曜日も

眠いのとカラダがだるいのとで、ほとんど寝てました。


特に日曜日はまったく起きられず。 11時過ぎにやっと目をあけると

いつもはいないミーコが添い寝してくれていました。

ミーコ、寝入りばなは横にくるのですが、僕が寝ると自分の寝床に

帰ってしまうのです。 

猫って人の気持ちがわかるんでしょうか? 

20140713mi-ko01.jpg

 

            やさしいミーコちゃんに感謝。 

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif

nice!(3)  コメント(4) 

ミーコの抗議 [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日、ジィジを動物病院へ連れて行き、診察と会計が終わったので

クルマへ戻ろうとしたら、外は雨。

ジィジだけは濡れないようにして、 傘をささずにクルマへ歩いて

いったのですが、これがまずかった。 クルマに乗ってすぐタオルで

拭いたんですが、風邪をひいてしまいました。

熱は高くないのですが頭痛がハンパなくて、ちっと歩けないレベル。

僕はめったに頭痛しないので、なおさら痛みが際立ちます。

---------------

このところ病気猫の銀ちゃん、シロちゃん、老猫のジィジ、ウルルたち

ばかりかまっていたので、他の猫たちと遊んであげられませんでした。

夜、一緒のベッドで寝るくらい。

 

怒ったミーコがひざに乗ってきて、「ウチと遊びニャさい!」って

目で抗議しています・・・。 

20140331mi-ko01.jpg

 

10分くらい撫で撫でポンポンしてあげたら、満足して帰っていきましたが(爆) 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(2) 

久々に甘えんぼなミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

居間でまったりしていたら、いつの間にか横にミーコがいて

久々に甘えてきました。

20140211home02.jpg

最近はミミが僕の近くにいるので、甘えんぼもできなかったようで・・・。 

20140211home03.jpg

夜は一緒のベッドに入るものの、僕はすぐ寝てしまうから、

甘えるヒマがないもんね。 

20140211home01.jpg

 

      ミーコちゃん、いつの間にか成猫のカオになったねぇ。

 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 

がんにがん飛ばすミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

最近は2階にいるミーコが、久々に玄関で寝てました。

20131120home01_miiko.jpg

ミーコちゃん? ミーコちゃんってばっ!

20131120home02_miiko.jpg

起きた?

20131120home03_miiko.jpg

機嫌悪そうですね・・・。 あれ? もしかして、

20131120home04_miiko.jpg

がん飛ばしてます? "がん" だけに "がん" ・・・ プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 

20131120home05_miiko.jpg

おねむですね~。 おやすみなさい。

20131120home06_miiko.jpg

 

がん飛ばすと 猫相悪いミーコですが、

20120101home01-S.jpg

 

             普段はこんなにかわいいんですっ。

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(4) 

ミーコの新テクニック? [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも ツンツンデレデレ でツンデレ好きな僕のハートをワシヅカミにするミーコ。

今日はミーコが僕の側に来て、

20130409home02_miiko.JPG

茶々丸と遊んだり、

20130409home03_miiko.JPG

ゴロゴロしたりして、

20130409home04_miiko.JPG

超デレデレと甘えんぼしていたので、

20130409home01_miiko.JPG

がばっと抱っこしてチューしようとしたら僕の顔に両前足を突っ張って

「旦那はん、チューだけはやめておくれやす」とばかりに ツンっ と拒否

されちまったとですよ。

 

あれ? これってもしかして・・・

 

 

 

20130409home05_oomike.JPG 


いつもは ツンデレ なミーコなのですが、なんと今日はデレツン。

もしかして僕を飽きさせないための新テクニックかしら?

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 

ミーコ、久しぶりの動物病院 [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

ご支援頂きました

   2/18  京都府京都市   Aさん ご支援金

   2/25  茨城県つくばみらい市   K.T.さん ご支援

   2/26  神奈川県横浜市   K.さん ご支援金

   2/28  滋賀県守山市   Aさん ご支援金

  

さん、.さん、K.さん、A..さんみなさんありがとうございま

ご支援金は猫たちの治療費に充てさせて頂きました。

  

 

土曜日曜は動物病院通いでした。

土曜午前はジィジ。 クルマで20分のS動物病院へ。

涙目がひどく、呼吸状態も悪くと、はっきり言ってよくありません。

前日から食欲も落ちていたので、点滴とインターフェロン。

体重は前回より増えていました。 寝てばっかで運動してないからね・・・。

20130302hospital01_jiiji.JPG

クスリが効いて楽になったのか、家に帰ってきてからスヤスヤと寝ています。

20130302home01_jiiji_ichi.JPG

みんな気持ち良さそうですね。

20130302home02_jiiji_ichi.JPG

お昼は茶々丸の散歩です。

20130302home03.JPG

天気良かったので、茶々丸も楽しげでした。

20130302home04_chacha.JPG

夕方から歯肉炎のウルルを、クルマで30分のW動物病院へ。

待合室が人でいっぱいだったので、クルマへ戻って1時間待ち。

呼ばれるまでウルルを抱っこして、ずっと撫でてました。

診察してもらったら、前回よりは腫れが引いていますが、右奥の歯ぐきが赤くなって

いました。 内服の抗生剤と痛み止めで様子見です。

20130302hospital02_ururu.JPG

で、土曜日の夜。 ミーコの右耳がちょびっと伏せ気味なのに気が付きました。

20130303home01_mi-ko.JPG

耳の付け根をかくと気持ち良さそうにしているので・・・、中耳炎か何かかな?

20130303home02_mi-ko.JPG

 

ミーコを気にしつつ、深夜は公園の見廻りと給餌へ。 昼間暖かかったので油断して

ましたが、公園に着いたら手がかじかむほど寒い。 ゴハンを電子レンジでチンして

こなかったー(悔)。 猫たちに謝りつつ、冷たいゴハンを配ってきました。

 

で、日曜日の午前中、またまたS動物病院へ。

20130303hospital01_mi-ko.JPG

いつもはそれほど待たないのですが、今日は待合室が混んでたので

クルマへ戻って1時間待ち。

20130303hospital02_mi-ko.JPG

 

耳そうじしてキレイにしてもらいました。 しばらく抗生剤投与です。

そういえば、ミーコが動物病院へくるのは不妊手術以来かも。

病気も怪我もしないミーコちゃんです。


 

                ぽちっと応援お願いします。

    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(0) 

上級〇〇〇〇なミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

会社から疲れて帰ってきて家の玄関を開けたら猫がいてこんな表情されたら

抱っこしてチューしたくなるのが普通だとおもうのですがミーコは手練れの

ツンデレなのでチューしようとすると僕の顔に両前足を突っ張ってかたくなに

お願いだからチューだけはやめてっとばかりに拒否しやがりますくせに

夜になると僕のベッドに入ってきて添い寝してくれますから紛れもなく

上級ツンデレに違いありません。 


          <オトコゴコロをもてあそぶミーコの図>
20120810home01_mi-ko.JPG



              ツンデレ万歳! ビバ・ツンデレ!

                     ツボです(爆)

 

                ぽちっと応援お願いします。

    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 

2012年、たくさんありがとうございました [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

ご支援頂きました

   12/23  京都府京都市   T.K.さん ご支援物資20130120home02.JPG

   12/23  京都府京都市   Aさん ご支援金

   12/25  東京都品川区   K.Mさん ご支援金

   12/28  滋賀県守山市   Aさん ご支援金

T.K.さんさん.Mさんさん、ありがとうございま! 

ご支援物資は、これからお寺や公園の猫たちに配ってきます。

ご支援金は猫たちの治療費に充てさせて頂きました!

 


   

 

2012年たくさんご支援頂きましてありがとうございました。 

なにぶん僕とかーさん、二人で猫活しているのでいろいろ厳しい面があるのですが、

たくさんの方からのご支援があって本当に助かりました。 

20120208home04.JPG

                 2013年も頑張ります!

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(1) 

ビバ! ツンデレ! [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも、抱っこしようとすれば僕の手からスルリと逃げ、チューしようとすれば

僕の顔に両手を突っ張り全身全霊をかたむけて拒否るミーコちゃん。

そんなミーコちゃんが、なんと自分から僕のヒザに乗ってきました。

チョー(死語)珍しいデス。 5年に一回あるかないかのレベル。

20121225home01.JPG
 

これってやっぱりアレでしょ?

20121225home03.JPG

「ツンデレ」の高等テクニックなんでしょ? 

20121225home02.JPG

      ツンデレ好きなとーさんは、もおメロメロです。 デへへ。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(1) 

ミーコ引っ越し? [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも がん家の玄関で暮らしていたミーコちゃん。

最近、寒い玄関に嫌気して引っ越したのか、階段上のキャットタワーにいます。

20121212home01.JPG

 

すぐ横には僕のベッドがあり、僕が寝るときはミーコもベッドにのってきて

添い寝してくれるのですが、

20121212home02.JPG

 

僕が寝入るのを見届けてから、自分の寝床に帰っているみたい。 

まったく僕好みのツンデレですw。

20121212home03.JPG

 

         豪快なかーさんにも見習って欲しいものです(爆)。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 

萌えるミーコ [ミーコ]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

8/28ご支援頂いたAさん、9/3ご支援頂いたT.さん、メールを送りたいので、

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp  まで連絡頂けますでしょうか。

よろしくお願いします!

 


 

がん家の玄関で暮らすミーコ。

家に帰ってくると、いつも一番最初に出迎えてくれるやさしいニャンコです。

ちょっと呼んでみませう。 「ミーコちゃ~ん!」

20120915home01.JPG

あれ? ミーコは?  どこいっちゃった?

20120915home02.JPG

 

ちょっと探してみましょう。

 

まず居間は、っと。

おお、床に転がってるかーさんの足元に三毛猫が・・・。

でも、ミーコかと思ったらチョコでした。

20120915home08.JPG

 

猫ハウスの奥にいるのがミーコかな?

20120915home09.JPG

サビ猫のたまえでした~。

20120915home10.JPG

 

ミーコを探して階段をのぼると、

20120915home11.JPG

 

いたいた

20120915home05.JPG

でもなんだか、 いつものミーコとちがって

20120915home03.JPG

ぶちゃいくですね~。

20120915home06.JPG

 

いつも元気いっぱいに遊びまわるサビ猫ズに寝床を取られちゃったのかしら・・・。

       しかしふてくされたミーコの表情も萌えます (〃´∀`)o

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif

 


nice!(3)  コメント(2) 

ロールキャベツあります [ミーコ]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 


 

会社から帰ってきたら、冷蔵庫のホワイトボードにかーさんの伝言が書いてありました。

かーさん、今日は準夜勤です。

20120903home07.JPG

出来合いのロールキャベツですけれど、嬉しいですね。

 

 

2階へ行こうとして階段を見上げたら、ソラと目があいました。

20120903home01.JPG
 

階段を上ると手すりの上にクロが。 何みてんのカナ?

20120903home05.JPG
 

ソラの横にミーコもいました。 いつも一匹でいるミーコにしては珍しい。

20120903home02.JPG
 

もしかして猫会議ですか?

20120903home06.JPG
 

それにしてもシナをつくるミーコには、

20120903home03.JPG
 

ツンデレな艶っぽさがあります。

20120903home04.JPG



          ミーコ六歳。 おとななニャンコになりました(嬉)。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif

 


nice!(2)  コメント(2) 

憂い顔のミーコちゃん [ミーコ]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

ツンデレ好きの僕をいつもキュン死させてくれる超ツンデレなミーコちゃん。

             はあはあ (*´Д`)ハァハァ

20120605home01_mi-ko.JPG

いつも玄関の猫棚にいるミーコちゃんが、めずらしく居間のケージの中で

20120605home02_mi-ko.JPG

憂い顔をしていました。 「ミーコちゃん、なにか心配事でも?」

20120605home04_mi-ko.JPG

猫は顔の筋肉が少ないため表情に乏しいといわれますが、そんなことはありません。

20120605home03_mi-ko.JPG

 

 嬉しいとき、怒ったとき、哀しいとき、楽しいとき、全部わかります (ΦωΦ)

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 

3月15日は [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

ミーコがウチにやってきて、約5年半になりました。

 

もともと野良だったミーコですが、僕やかーさんが保護した猫ではなく、
 
Tさん宅のお庭にゴハンをもらいに来ていた猫でした。
 
 
Tさんはミーコを保護して4ヵ月間一緒に暮らしましたが、ご自身の病気のため
 
入院することとなり、ミーコはがん家で暮らすことになったのです。

  

20120208home04.JPG

            Tさんが亡くなって、今日ではや5年。 

       忘れ形見のミーコちゃん、大切に大切に育ててます。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 

ベッドの上のミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


先日、添い寝してくれるミーコの日記を書きましたが、ベッドの上はこんなカンジです。

20120208home01.JPG

ミーコちゃんの定位置はココ。 こうやっていつも、

20120208home05.JPG

僕が、

20120208home02.JPG

寝に来るのを、

20120208home03.JPG

待っていてくれるのです。 まったく、

20120208home04.JPG
 

三毛猫好き冥利につきます (*´Д`*)ハァハァ

   

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 

やさしいミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


ご支援頂きました! とってもたすかります~!

   1/25   京都府 A.M.さん ご支援金

   1/27   東京都 K.M.さん ご支援金

   1/30   滋賀県 A.S.さん ご支援金

   2/2    K.K.さん ご支物資

20120205home03.JPG

A.M.さん、K.M.さん、A.S.さん、K.K.さん、いつもありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

玄関の猫棚に住むミーコちゃん。

20120205home01_mi-ko.JPG

 

夜、僕が寝る前に「みんな、寝るよ~」と声をかけると、ミーコやキク、テラ、シルバたちが

2階のベッドに入ってきます。 ミーコは玄関から階段を駆け上がってくるとです。

ベッドの上ではミーコは僕の右側が定位置で、僕はミーコが寝付くまでず~っと撫でて

いますです。

20120205home02_mi-ko.JPG

でも最近、深夜に目を覚ますと、ミーコが玄関の寝床に戻っていることに気が付きました。

ミーコは僕が寝付くまで、ず~っと横で添い寝してくれていたのです。

 

                 やさしいミーコちゃんです。

  

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 

猫背なミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


ご支援いただきました!

   1/11   K.H.さん ご支援金

K.H.さん、みなさん、いつもありがとうございます!


 

いつもキャワイイ ミーコちゃん。 

20120112home12_miiko.JPG

おおきな黒眼がチャームポイントですが、

20120112home11_miiko.JPG

ななめうしろから見たときの、

20120112home10_miiko.JPG

丸まった猫背もたまりません (*´Д`*)ハァハァ

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 

ミーコは相変わらずツンデレですが・・・ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

僕の大好きなミーコは相変わらずのツンデレですが、最近少し変化がでてきました。

20110817home01.JPG

 

夜、僕が2階のベッドに入ると、ミーコが1階から駆けあがってベッドに飛び込んでくるように

なったんです。 

今までずっと玄関の猫棚で寝起きしてきたミーコ。

20110817home02.JPG

一匹で寝るのはさみしくなったのかな? 僕はミーコと寝られてうれしいけれど(喜)。

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif
nice!(2)  コメント(4) 

癒しのミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   

いつも玄関を住処にしているミーコは、あまり居間に出てこないのですが、

20110510home04_mi-ko.JPG

さあ寝よっかなーという頃に、気がつくと僕の横に来ています。

20110510home02_mi-ko.JPG

こんなカンジでゴロニャンされると、

20110510home03_mi-ko.JPG

仕事の疲れもふっ飛びますw。

20110510home01_mi-ko.JPG

                癒されますね~
 

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(1)  コメント(1) 

ツンデレなミーコ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
気がつくとミーコがモモの上に乗ってました。

20110105home01_mi-ko.JPG

いつもはツンツンしているけれど、甘えるときはデレデレのツンデレなミーコ。 

ツンデレ好きな僕のツボを良く押さえてます(爆)。  ああ、その眼と耳はヤメテ!

20110105home02_mi-ko.JPG

 

僕は朝5時過ぎに起きて猫たちの世話をはじめます。 そとは真っ暗、 

かーさんと老猫たちはまだ夢の中です。 ああ眠い・・・。

20110105home04.JPG

                          あ、アヒル先生が・・・

 
                ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(3) 

きょうふのみーこ [ミーコ]


いつもキャワイイ ミーコちゃん。 (*´Д`*)ハァハァ

今日も玄関の猫棚で、会社から帰って来た僕を迎えてくれました。

20100820home03.JPG

あんまりキャワイイのでアタマを撫でようとすると・・・

20100820home01.JPG

 

 

 

 

 

20100820home02.JPG

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

             マジコエー(笑)
 

     ただのアクビですけど ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(2) 

ツンデレなミーコが・・・ [ミーコ]


ツンデレのミーコがひざに乗って甘えんぼしてくると、

20100725home01.JPG

ツンデレ好きの僕としてはメロメロになっちゃいます(爆)。

20100725home02.JPG

 

かたやこんな脱力型寝姿を見せられると、こっちもカラダの力が抜けてしまいますw ♪

20100725home03.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(3)  コメント(2) 

ミーコちゃんのおかげで助かってマス [ミーコ]


最近、ミーコの出番がありませんが、どうしているかというと・・・

玄関にある猫棚が定位置になりました。 玄関ドアを開けると、 

20100627home01.JPG

こんなカンジで、

20100627home02.JPG

「おかえりニャ~」と出迎えてくれマス。

20100627home03.JPG

 

で、

居間でくつろいでいると、ミーコが玄関の猫棚からやってきて、

20100530home02.JPG

撫でて~撫でて~とアピール。 ホノボノした空気のおかげで、僕のカラダから

疲れが抜けていくのがわかります。

20100530home04.JPG 

            ありがとう、ミーコちゃん。
 

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2)