So-net無料ブログ作成
検索選択

平野先生 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
がん家の猫たちはCIAOのちゅ~るが大好き。ただ、ちゅ~るをあげる時は
一匹二匹だけというわけにもいかないので、ちゅ~るを10本、20本と
あげるのですが・・・

ちゅ~るの切り口から手でちぎると小さな穴が開くので、そこからしぼり
出すと、とにかく穴が小さいのでちょびっとずつしか出てきません。
 
20170214ciao02.jpg
 
 
10本、20本を絞り出すのは、ホントにたいへん。
どうしたもんかな~と困っていたとき、平野レミさんの話を思い出しました。
 
 
       料理が苦手な主婦からの質問。
  
   主婦: 魚の目が怖くてさばけない時はどうすれば?
 
平野先生: 目玉くり抜いちゃえばいいのよ〜(笑)

 
 
 
 
       僕:これだっ!
 
 
 
 
  
そう!これこそ発想を変えて困難を克服しなさい!という
心のメッセージだったのです(たぶん) 
 
 
 
  僕: ちゅ~るをたくさんあげたい時はどうすれば?
 
ヒラノ先生: 途中でぶった切っちゃえばいいのよ〜(笑)
 
 
       僕:これだっ!
 
 
20170214ciao03.jpg
 
  
途中からハサミでぶった切っちゃったら、簡単に絞り出せました!!

 
   平野先生・・・、師匠と呼ばせてくださいっ(爆)
 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット