So-net無料ブログ作成
検索選択

豚キムチ丼を作ってみた [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今夜はかーさんが深夜勤なので、僕が晩ご飯当番。 ってことで、

  <日勤→2時間仮眠→深夜勤。 疲れて床に転がるかーさんの図>
20121127home01.JPG

 

豚キムチ丼を作ってみました。 

安くて早くて簡単! 温泉タマゴもいい感じに出来ました。 

写真だと美味しくなさそうですが、 かーさん絶賛でしたYO!

20121127home02.JPG


白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 も簡単でおいしいス。 最近のお気に入りです。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寂しいソーマくん [ソーマ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

福島県相馬市で保護されてがん家へやって来た被災猫のソーマくん。

20121125home01.JPG

 

最初、ノラ猫でわ? と思うくらい人慣れしておらず、ほとんど2階で暮らしていたの

ですが、リブ達がいなくなってから階段の下まで降りてくるようになりました。

試しに顔の前に手をもっていくと、ペロペロと舐めてくれるようにも。

けっこう人間好きなコかも。 もとの飼い主さんの手も舐めてたのかな?

20121125home02.JPG


もとの飼い主さんと離れてしまって寂しいのか、時折考え込むような表情を見せる

ソーマくん。 (がん家はソーマくんの「預かり」です。) いつか、もとの飼い主さんと

暮らせる日がくるといいね。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日本で一番職務質問されてるのは僕じゃないだろか?(爆) [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日深夜に公園で見回りと配食してたら、

「こんばんわ~、なにされてるんですか~?」

とスクーターに乗った二人組のおまわりさんが。

免許証見せて、かばんの中見せて、クルマの中見せて。

(ヘンなクスリとか持ってませんし(爆))

 

           <土曜日は月がキレイでしたの図>
20121124park01.JPG

 

おまわりさん: このハサミは何に使うんですか~?

僕: 猫を捕獲するときに〇×△で、ωφβに使うんです

おまわりさん: 猫を捕獲?

 

という不毛な会話が延々続き、その間、本部(?)へ身元の照会をされていて、

結果がわかるまで解放してもらえません。 

 

このやりとりが、今までに50回くらい行われているのですが・・・。

公園まで巡回して安全を守ってくれるのはホントにありがたい気持ちでいっぱいです。

でも・・・。

毎回毎回丁寧に説明してるし、警察署へ持ち帰って署内で連携してくれないかなー。

なにかの犯人みたいに顔写真入りの張り紙される、なんてのはナシだけど(爆)。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やさしいニャンコたち [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

最近のバタバタでちっと疲れちゃって、居間で大の字になって転がっていたら、

いつもヒザに乗ってくるロシアン一家のイチ&ゴウ以外に、

20121123home05.JPG

今まで乗ってきたことのないチャムがずっと、僕にしがみついていたり

20121123home02.JPG

ツツジや、

20121123home04.JPG

アイや、

20121123home01.JPG

チョコまで、かわるがわる僕の体に乗ってきてました。

20121123home03.JPG


   みんなで僕を励ましてくれているみたいな。 やさしい猫たちです。

          チャムの爪が鋭くて、しがみつかれた僕の首は血だらけです(苦笑)

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さよなら、愛しのテンちゃん [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


テンちゃん、金曜日の午前11時過ぎに逝ってしまいました。

20120810home01_ten.JPG

朝、かーさんが病院の夜勤から帰ってきて、「テンちゃん、かーさん帰ってきたよ~」と

話しかけていると、ふたつ深い呼吸をして瞳孔が散大し、心臓が止まりました。

FIV(+)、FeLV(+)のダブルキャリアだったテンちゃん。 この病気、最後は苦しむと

聞いていたのですが、眠りに落ちるように逝ってしまいました。

20091017home04.JPG

ミルクとクリーム系の猫パウチが大好物。 僕が台所に行くたびに走って来ては

枯れた声で「ヒャ~~(とーさん、ミルクちょーだーい)」と催促してきたテンちゃん。

20121119home01_ten.JPG

まだテンちゃんのミルクがたくさん残ってるのに。 3歳で逝くなんて早すぎだよ。


                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今夜は徹夜で [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 


 

今夜は徹夜でテンちゃんを看てます。 昨夜に比べると痙攣もありません。

20121122home_ten.JPG

 

他の猫たちは・・・この時間になると、さすがにみんな寝てますね~。

20121122home02.JPG

20121122home03.JPG

20121122home04.JPG

20121122home05.JPG

20121122home06.JPG

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

愛しのテンちゃん [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 


 

テンちゃん、今日はゆっくりと呼吸しながら眠っています。

点滴を続けていますが、もうおしっこがでなくなってしまいました。

20121121home01_ten.JPG

 

 

テンちゃんと出会ったのは2009年9月末のこと。

20090929kawa02.JPG

 

その3ヶ月前に「犬猫救済の輪」の結さんと子猫たちを保護したのと同じ場所、

置き忘れたかのようにいるテンとハチを見つけました。

 『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー(2009/6/22)
 

かーさんは保護に反対していたのですが、踏切、直壁の川、クルマがスピード出して

曲がってくるブラインドコーナーにいるこの子たちをそのままにしておくことができず、

20091007home04.JPG

捕獲器でとっつかまえてお風呂にいれてタオルでふいてドライヤーでかわかして

20091009home04.JPG

がん家の家族になってもらいました。

20091017home04.JPG

でも、ゴロゴロしていたのはこの頃だけで、感染症の検査や去勢手術をしてから

家庭内ノラに変身、2匹とも2階に引きこもるように。

20091123home10.JPG

 

それでもここ半年くらい、テンちゃんが1階の台所に下りて来ては、僕やかーさんに

「ヒャ~~(ミルクちょーだい)」 とか 「ヒャ~~~(クリーム系の猫パウチちょーだい)」

なんておねだりするようになっていました。

家庭内ノラなので全くさわらせてくれませんでしたが、 そんなテンちゃんがたまらなく

愛おしくて、「よしよしテンちゃん、ミルクあげるよ~」なんて話しかけながら、

「いつか抱っこできたらいいね~」 と、きっと慣れてくれるだろうと信じて楽しみにして

いたのです。

 

意識がなくなって、寝たきりになってから抱っこしても、僕やかーさんの温もりは

もうテンちゃんに伝わらないでしょうね。 こんなことなら、どれだけ嫌われてもいいから、

元気なうちにたくさん抱っこしておけばよかったな。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テン、意識なく痙攣はじまる [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




ノン と リブ に、こんなに綺麗なお花を頂きました。

 

          11/20  神奈川県横浜市  K.K.さん
20121120home01.JPG


K.K.さん、ありがとうございます!  

20100502home13_riv.JPG

 


 


2日前までは、体を起こして大好きな牛乳を飲めてたテンちゃんですが、

20121120home02.JPG
 

今日はもう意識がなく、頻繁に痙攣するようになりました。 

厳しいかもしれません。

20121120home04.JPG
 
 
 
リクは少し咳をしていますが小康状態。 アタマを撫でるとゴロゴロします。

とってもかわいい子です。

20121120home05.JPG
 

こちらは隔離部屋の先住猫サン。 白血病キャリアですがまだ発症してません。

20121120home06.JPG

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テン と リク に白血病が見つかりました [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。




ご支援頂きました

   11/16  滋賀県守山市    A.S.さん ご支援金

   11/17  神奈川県横浜市  K.K.さん ご支援金


A.S.さん、K.K.さん、ありがとうございます!  猫たちの治療費に充てさせて頂きました!

今月は治療費にかなりかかっているので、本当に助かります。


 


テンちゃん と リク に白血病が見つかりました。

二匹とも保護時の検査ではFIV(-)、FeLV(-)だったのですが、

特にリクを保護した際、リンパが腫れているのを気にしていました(かーさんが)。

今思えば、感染していたために腫れていたのかもしれません。

白血病のルナとサンは隔離部屋にいて接触していないので、二匹とも

キャリアだったと考えられます。

 

リクは、ルナが通っていた川沿いの病院でステロイド治療を開始しました。

20121118home04_riku.JPG

20121118home01_riku.JPG

 

胸水がたまっていて、レントゲンを撮ると片肺は真っ白に見えます。

20121118home02_riku.JPG

 

胸水がたまるとインターフェロン治療は効果がないそうです。

20121118home03_riku.JPG

 

テンちゃんは衰弱がはげしく、貧血症状がでています。

20121119home01_ten.JPG

 

月曜日はかーさんが遠くの病院まで2往復して、テンちゃんに輸血してもらいました。

20121119home02_ten.JPG

 

少しですが立てるようになり、効果がでたみたいです。

20121119home03_ten.JPG

 

         二匹ともなんとか体を楽にしてあげたいです。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リブが逝ってしまいました [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




僕の10年来の親友、大切なリブが逝ってしまいました。

 

20100502home13.JPG

 

金曜日にかーさんがリブを連れ帰ってきて、僕が会社から戻る頃にはすでに

意識がありませんでした。 それでも土曜0時頃には、声をかけると「ナ~・・・」

と返事をしてくれることもあったのですが・・・

20121117home01_riv.JPG

 

2時間おきに激しい痙攣があり、次第に1時間おき、土曜12時頃には30分おきと

間隔が短くなってきて・・・。

最後には大きく吐血して息を引き取りました。

ほとんど意識がなかったので、苦しまずに逝ったようです。

20121117home02_riv.JPG

 

    がん家を守り、他の猫たちを守り、みんなから愛されたリブ。

20121117home03_riv.JPG

 

       リブのいないがん家なんて、がん家じゃないから

RIV01s.jpg


              生まれかわって、またウチへおいで。


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

もって一ヶ月なの? [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 

 

 




会社から帰宅すると、ミーコがリブの段ボールベッドで香箱座りしてました。

何か感じるものがあったのかも知れません。

 

20121115home01.JPG

今日かーさんが面会してきたところ、リブはFIPの疑い濃厚ということです。 

1ヶ月もつかどうか。 かーさんが大泣きしながら電話してきました。

 

もう少し入院してもらおうと思ったのですが、 かーさんの顔を見たら一緒に帰りたいと

リブが泣いていたらしく。 明日、退院させて家に連れて帰ってきます。

 

 

家の猫たちも元気のない子が続出。

風邪症状のミルクをケージに隔離、

20121115home02.JPG

20121115home03.JPG

 

元気、食欲のないリクもケージに隔離、

20121115home04.JPG

 

同じく元気のなくなってきた、猫エイズのダイも隔離。

20121115home06.JPG

 

             感染してないことを祈るばかりです。


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

テンちゃんまで入院 [テン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 

 




テンちゃんまで入院してしまいました。

 

 

仲良しで、いつも守ってもらっていたナツオが急死してから激ヤセしてきたテンちゃん。

昨日から食欲が落ち、大好きな牛乳も飲まなくなりました。

いつもさわらせてくれないのに、簡単に捕まえられるようなったのを不審に思った

かーさんが、病院へ連れていったら即入院となりました。

 
              <2010年4月のラム(左)と、ふっくらテンちゃん(右)>
20100427home10.JPG

 

             <2012年11月のラム(左)と、激やせテンちゃん(右)>
20121104home03.JPG

 

リブ入院、テンちゃん入院、チョコは17日に抜歯手術、ミルク風邪でケージに隔離、

茶々丸インターフェロン注射で通院、その他イロイロ・・・。

 

               うーん、ここが踏ん張りどころかな。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リブ、入院しました [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




リブが入院しました。 詳細はこちら

 

 

10年前、台風一過の川の中で、草に引っ掛かって流されずにいたリブ。

川上から流されてきたのでしょうね。

真夜中、ポロと茶々丸の散歩中、川の中から聞こえるか細い鳴き声に気がつきました。

川に落っこちながら小さなリブを抱きしめ、川から引きあげたりして。

出会いが強烈だっただけに、がん家で一番思い入れのある猫なんです。


        <がん家の家族になって一ヶ月目のリブ>
RIV01s.jpg

 

なぜだか、このままずっと一緒にいられるような錯覚をしていました。

 

猫の10歳は人間の56歳だそうな。 体力も落ちるし、病気も出てきます。

 

    それでも大好きなリブと、もっとずっと一緒に暮らしたいなぁ。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リブ、衰弱続く [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 

 




月曜日。 リブの衰弱が止まりません。

 

からだを持ちあげると、水風船のような感覚で、筋肉の張りがありません。

食欲は全くなく、強制給餌も受け付けないのです。

20121112home02.JPG

 

からだがベッドに張りついているように見えます。

20121112home01.JPG

 

夜になって、自分でお風呂場へ歩いて行き、ちょっとだけ水を飲みました。

お風呂のフタまで登れる体力は残っているようです。

20121112home05.JPG

 

リブがお風呂場で寝ている隙に、ロシアン一家にベッドを占拠されてしまいました。

20121112home03.JPG

 

   火曜日、かーさんが休みなのでリブを病院へ連れて行きます。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リブ、セカンドオピニオン [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




土曜日、リブをセカンドオピニオンで、いつもの高速使って行く病院へ連れて行きました。

 

最初の病院の血液検査結果を渡して、「エコーとレントゲンも撮って、ひ臓が腫れている

と言われたとです」と伝えると、

 

先生: 血液検査の項目数が少ないですね

僕 :  Σ(゚д゚lll)

先生: 腹水溜まってるから抜きましょう

僕 :  ΣΣ(゚д゚lll) 腹水なんて一言も言ってなかったのに・・・


20121111home02.JPG

血液検査、レントゲン、エコー、全てやり直し。

20121111home03.JPG


30分くらいリブを預けて、再度診察室に呼ばれると抜いた腹水を見せてくれました。

800mlも抜いたそうな。

20121111home01.JPG

血液検査の結果は、早くて火曜日、遅くても金曜日には出るらしく。

20121111home04.JPG

 

           どうか、大した病気ではありませんように。 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

リブのベッド その2 [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

ご支援頂きました 

   10/29   京都府京都市  A.さん ご支援金
 

A.さん、いつもありがとうございます。猫たちの治療費に充てさせて頂きました! 


 

リブのための段ボールベッドなので、正しくは ↓ なのですが、

20121108home01.JPG

気がつくと他の猫たちが占拠してました。

20121108home02.JPG

リブは近くの扇風機をマクラに・・・

20121108home03.JPG

 

親分肌のリブは、ベッドに興味津々な他の猫たちに譲ってあげたらしく。

やさしい子で、とーさんもハナが高いYO.

 

水曜日になったので、かーさんがリブの検査結果を聞いてきました。

いろんな数値が悪くて、原因がはっきりしない。

根治むずかしく、対処療法しかできない、とか。

うーん。

 

今回はいつも高速飛ばしていく病院じゃなく、近くの病院で診てもらっています。

セカンドオピニオンとして、やっぱりいつもの病院へ連れて行こか。

大切なリブを、10歳の若さで失いたくありません。


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リブのベッド [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

かーさんが体調不良なリブのために、段ボールの上にシーツを敷いて簡易ベッドを

つくりました。 

 

ところが。

 

20121105home01.JPG

 

他の猫たちも、当然こんなナイスなベッドで寝てみたいワケで・・・。

20121105home02.JPG

 

ちなみに右側に転がっているのは疲れてダウンしてるかーさんです。

20121105home03.JPG

 

あったかそうですね~。

20121105home04.JPG

 

         さて、肝心のリブはどこいっちゃったかな~?


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リブも体調不良 [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

目が三角になってるリブ。 

先週から体調不良で、金曜日に動物病院で血液検査やらなんとか検査やら

レントゲンやらイロイロやってきました。

20121104home01.JPG

 

水曜日に検査結果が全て出揃うのですが、それまで毎日点滴、強制給餌やってます。

20121104home02.JPG

 

  ひ臓に腫瘍があるかもしれないとか。 どうか乗り越えられますように。


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ノンちゃんは幸せだったかな [ノン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 

かーさんが2007年に沖縄で保護してきたノンちゃんが急逝しました。

20100705home01.JPG

 

朝、ノンちゃんの呼吸が荒いことに気がつき、急いで病院に連れて行こうとキャリーへ

移してたのですが、ものの数分で逝ってしまいました。

心臓になにかあったのかもしれません。

 

背中をポンポンすると、気持ちよさそうにしていたノンちゃん。

抱っこはできませんでしたが、人間好きのとってもやさしい猫でした。

ウチに来て5年、ノンちゃんは幸せだったかな?

 

ノンちゃん、明日荼毘に付してきます。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット