So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャマなんですけど・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
先週のはなしですが、最近TNRに取りかかっている場所から、かーさんが台風の前に

一匹捕獲してきました。

20110925home02.JPG

結さんの病院へ連れて行って手術して、

1kanban1.jpg

台風が去ったあとにリリース。

あと10匹くらいいるのかな? なかなか終わりが見えません。 


  

お風呂で猫トイレを洗おうとしたら、好奇心旺盛な子猫たちが押し入ってきました。

20110927home01.JPG

僕の顔に水をペシペシとはじいて妨害され、猫トイレがなかなか洗えません。

20110927home02.JPG

              とってもジャマです (*´∇`*)

20110927home03.JPG

              も~! ジャマだっちゅ~にっ (*´∇`*)

 

               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

なぜ2匹揃って・・・? [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
テラ(左)とのぞみ(右)、いつも丸い目なのに、なぜ2匹揃って 

20110925home01.JPG

                    ツリ目?(爆)

 

               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだ暑いですね [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



K.N.さんからご支援頂きました ♪

  9/22 神奈川県のK.N.さん ご支援金
 

K.N.さん、いつもご支援頂いているみなさん。

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

9月も終わりですが、まだ暑いですね~。 がん家の猫たちもグッタリ。 

20110919home01.JPG

20110919home02.JPG

20110919home03.JPG

20110919home04.JPG

20110919home05.JPG

20110919home06.JPG

20110919home07.JPG

       でも、風が涼しいので気持ちよさそうに寝てました~。  

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ルナと散歩 [ルナ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

祝日の月曜日は白血病のルナを病院へ連れて行って、インターフェロンを注射してきました。 

20110919hospital03.JPG

病院を出た後、ルナが風景を見られるようキャリーを肩に担いで、川沿いを散歩したとです。

20110919hospital01.JPG

春には桜がきれいなところ。 夏の終わり、木漏れ日が気持ちよかったす。

20110919hospital02.JPG

   ほんの数分の散歩だったけど、ルナはよろこんでくれたかな?

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

落ち込んでいる暇はありません [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


先日のブログで書いた事件のあった日、かーさんが2匹捕獲しました。 

20110914home03.JPG

20110914home04.JPG

 

夕方、結さんの病院へ連れて行って手術して、

1kanban1.jpg

ウチの猫小屋で一泊してリリースしました。

 

そんなこんなもあっての、この状態でした。

20110914home05.JPG

クルマにひかれた上に捨てられて死んでしまった猫。 そんな猫が増えないよう

TNRの手を休めるわけにはいきません。

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かーさんのイカリとカナシミ [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


かーさんの携帯に近所のエサヤリさんから電話があって・・・、内容を要約すると、
 

  自分がエサをあげている猫が、クルマにはねられたか何かで下半身が動かなくなっていた。

  一旦捕まえたけれどシャーして凶暴だったから、上半身をタオルで覆い、首根っこを押さえて

  ケージに入れ、捕まえたところと違う場所に捨ててきた。

 
ということでした。

 

かーさんが慌ててエサヤリさんを呼び出し、捨てた猫を探したのですが、すでに近所の方が

冷たくなったその子を土に埋めた後でした。

 

つらく厳しい外暮らしの末にクルマにはねられ、ゴハンをくれる信用していた人間にまで

そんな仕打ちを受けて死んでしまった猫。 人間を憎んで逝ってしまったかもしれません。

 

助からないとしてもせめて痛み止めを打って、最後はやわらかい毛布の中で逝かせて

あげたかったと、かーさんが泣いていました。 

              <かーさん泣き疲れて寝る図>
20110913home01.JPG

 

死ぬのがわかっていて捨てたんですかっ! とエサヤリさんを怒鳴りつけたそうですが・・・。

やはり、エサヤリさんと猫ボラの間には、絶対に越えられない高い壁があります。
 

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

二階のニャンコたち [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


今日は二階で暮らす猫たちを紹介します~。

最初は沖縄で保護した白黒八割れのサイちゃん。 

20110911home01.JPG

福島被災猫のソーマくん。 ずいぶん慣れて、ベッドに乗ってくるようになりました。

20110911home02.JPG

近所の川沿いで保護したハチと、

20110911home03.JPG

テンちゃん。 兄弟猫デス。

20110911home12.JPG

横浜で保護した白猫ヒナ。

20110911home04.JPG

沖縄で保護したリュウ。

20110911home05.JPG

横浜で保護したソラ。

20110911home07.JPG

家庭内ノラのちょびとあゆむ。

20110911home08.JPG

6月に保護したクー。

20110911home09.JPG

沖縄で保護したクロ。

20110911home10.JPG

横浜で保護したナツオ。 左耳のV字カットは公園猫だったなごり。

20110911home13.JPG

そして三毛猫のミーコちゃん。

20110911home11.JPG

                二階もにぎやかでしょ?

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Deep Blue [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


F.K.さんからご支援頂きました ♪

  9/4 東京都 F.K.さん  ご支援物資

  毛布やタオル、猫たち、犬の茶々丸のごはんをたくさん。
20110905home03.JPG

写真も枚数あるので、載せきれない分は「収支報告 2011年度」でご報告します。
20110905home05.JPG
 

F.K.さん、いつもご支援頂いているみなさん。

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

洗濯機の上に猫たちが休めるスペースがあります。

いつもこの子たちが陣取っているのですが、2匹ともきれいな青い瞳をしていて

          <チャム(前)とユキ(奥)、2匹仲良しの図>
20110907home01.JPG

いつも見入ってしまうのです。 深くて青くてキレイでしょ?

              <あたちキレイ?の図>
20110907home02.JPG

 


 
最近、パソコン横もにぎやかですと、先日のブログで書きましたが、

僕のヒザ上もにぎやかです(爆)

20110905home10.JPG

                   動けないデス。

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

パソコン横もにぎやかです [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


K.K.さんからご支援頂きました ♪

  9/3 K.K.さん  ご支援物資

20110903home01.JPG
 

K.K.さん、いつもご支援頂いているみなさん。

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

最近、ベッドの上がにぎやかになってきましたと、先日のブログで書きましたが、

パソコン横もにぎやかです(爆)

20110903home02.JPG

 

 

 

先週は仕事がいそがしくて、ブログの更新もままならないほどでした。

ちょっとだけ時間ができたので、気分転換にかーさんと散歩に出たとデス。

こんなのがあって、

20110904park01.JPG

中はこんなカンジです。 ここはどこでしょう?

20110904park02.JPG

  

ヒントです。 

20110903B'z.JPG

       僕は昔のALONEとかTIMEとか大好きなのデス。

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット