So-net無料ブログ作成
検索選択

のほほんサンちゃんご紹介 [サン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


白血病のルナと一緒に隔離部屋で暮らすサンちゃん。 

ルナを保護した場所で半年後、足をケガしたサンちゃんを保護しました。

性格はというと、この写真から感じ取れるかもしれませんが、のほほんとしています。

いや、何も考えていないといったほうが正しいかもしれません(爆)。

ゴハン大好き、ルナ大々好き、人間大々々好きです。

この子がかーさんと僕を好いてくれるのと同じくらい、僕らもサンちゃんが大好き。

20110831home01_sun.JPG

まだ白血病は発症していません。ちょっと口内炎ですが、毎日元気いっぱい。

白血病が陰転して、このまま元気に暮らしてくれると嬉しいなぁ(願)。

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 

空飛ぶツツジ♪ [ツツジ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


A.S.さんからご支援頂きました ♪

  8/29 滋賀県のA.S.さん ご支援金
 

A.S.さん、いつもご支援頂いているみなさん。

ありがとうございます! 多謝!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

最近、ベッドの上がにぎやかになってきました(嬉)。 

20110828home01.JPG

ベッドの横に巨大ケージがあって、その上に段ボールハウスを置いてあるのですが、

朝、目を覚ますとミカやらツツジやらが寝ているのが見えました。

 

ツツジを 「ツーちゃーん」と呼ぶと、「ニャー」と返事して、僕めがけて

飛んできました(It flies&body attacks)


20110828home02.JPG

腹部("`д´)ゞ直撃ッス(苦)

                  ウッって声出たッス。ウッって(爆)

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(2) 

土曜日は病院通いデス [ルナ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


土曜日の午前中は、ルナにインターフェロンを注射しに近くの病院へ。

20110827hospital02.JPG

ルナ、カラダがだるいのか、診察台の上でピクリとも動きません。

でも体重は3.80Kgで、前回より150g増えてました(喜)。

20110827hospital01.JPG

 

午後はダイの皮膚を診察してもらいに高速通って別の病院へ。遠いのが難点ですが、

信頼できて腕のいい先生なので、高速代+ガス代かかっても通ってます。

ダイの病院通いも長くなってしまいました。首の下あたり、なかなか皮膚が再生してきません。 

20110827hospital03.JPG

あいかわらず、土曜日の動物病院は混んでますね。 犬猫比率では6:4で犬が多い

でしょうか。 猫と違いレトリーバーなど大きな犬もいて、病院へ連れてくるだけでも

飼い主さんはたいへんですね。

今日は病院通いで終わってしまった感がありますが、これから公園の見まわりに

行ってきますデス ("`д´)ゞ

   
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 

キューちゃんと出会った頃 [キュー]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


ご支援頂きました! とってもたすかります~!

    8/24  京都市のA.M.さん  ご支援金
 

A.M.さん、いつもご支援頂いているみなさん。 

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

最近は三毛猫ミーコと一緒っに寝てますと、先のブログで書きましたが、

20110825home02.JPG

今朝、目を開けると、枕元にキューちゃんが大の字になって寝ていました。

20110825home01.JPG

 

安心して寝ているんだろうなぁと、寝ぼけた目でぼんやりキューちゃんを見ていたら、

この子を保護した頃を思い出したとです。

      <気がついたら公園でとーさんの横に座っていましたの図>
20101108park01.JPG

   <気がついたら猫小屋でとーさんのヒザに座っていましたの図>20101111home01.JPG

里親さんを探そうとして血液検査をした結果、数値の悪い項目があって里子に出せず、

結局がん家の子になりました。

なんでキューちゃんっていうの? というとですね、名前を呼ぶと「ニャー」じゃなくて

「キュー」と返事をするからなんです。 キャワイイですYO!

  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif
nice!(1)  コメント(2) 

顔に疲れが見えます [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


今日も帰りが遅くなっちゃったなあ、やれやれ疲れたわいと、会社から帰宅した僕を

「とーさん! おかえりにゃー!」 と、リブが迎えてくれました。 が・・・
 

リブさん? あなたもどこか疲れているように見えるのですが(爆)

20110823home01.JPG

大所帯のがん家の猫たちをまとめる親分肌のリブ。 毎日大暴れする子猫たちに

振り回されてちょっとお疲れモードかも知れませんね。

 
  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 

きっと良くできます [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


締め切り間近になり、たくさんのブログやHPでパブリックコメントについて書かれていますが、

今回はいったい何に関する意見を求められているかというと、
 

    動物取扱業の適正化

 
です。

昔からニュースでも報道されていますが「○×ケンネル」とか、昔から動物を虐待しながら、

動物を販売する業者が後を絶ちません。

 

捨て猫が減らない原因はなんでしょう? 殺処分数が減らない理由はなんでしょう?

根源は悪徳ブリーダーやペットショップなど、動物たちを金儲けの道具としか考えていない

業者にあるのだと、僕は確信しています。

流れの源に居る彼らに制限を課す法制度を作らなければ、なにも変わりません。

前回は業者の組織票に圧倒されてしまいましたが今回は違います。

 

  みんなでパブコメを送れば、きっと良い法制度にできると思うのです。

 

今日は参考になるブログを紹介します。 

ねこ☆にゃらーず 今回のパブコメについて、マンガで解り易く描かれています。

猫充さんのパブコメ作成サイト 動物たちへの愛情が伝わってきます。

公益財団法人どうぶつ基金 一分でパブコメが送れます。第2フォームが繋がり易いデス。

20100821park01.JPG

今回の締め切りは8/27(土)ですが、まだパブコメを送っていない方は早めに出しましょう!

 
  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 

子猫5匹とも元気です [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

六月下旬に保護した5匹の子猫たち。

早や、二ヶ月経ちましたね。 いつも元気、すくすくと大きくなっています。

この暑かった夏、涼しい玄関やお風呂を占拠していたので、ほかの先住猫たちには

迷惑がられたかも。 でも他の猫たちからいじめられることもなく、あいかわらず

人間大好き、好奇心旺盛、性格もいい子ばかりです。 


             <お風呂場で涼んでいますの図>
20110820home01.JPG

       こんないい子たちを保護できて運がよかったデス。

 

 

 
 

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif
nice!(2)  コメント(0) 

心臓の弱い方は見ないでください [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

        貞子? (||゚Д゚)

20110818home01.JPG

 
         リングの。みたいなカンジ? 

               あ、けっして手抜きブログでわ・・・ (´Д`ι)アセアセ

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 

ミーコは相変わらずツンデレですが・・・ [ミーコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

僕の大好きなミーコは相変わらずのツンデレですが、最近少し変化がでてきました。

20110817home01.JPG

 

夜、僕が2階のベッドに入ると、ミーコが1階から駆けあがってベッドに飛び込んでくるように

なったんです。 

今までずっと玄関の猫棚で寝起きしてきたミーコ。

20110817home02.JPG

一匹で寝るのはさみしくなったのかな? 僕はミーコと寝られてうれしいけれど(喜)。

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif
nice!(2)  コメント(4) 

ルナ、体重増えました [ルナ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


N.H.さん、K.K.さんからご支援物資を頂きました。

     8/10  三重県 N.H.さん 流動食 他、たくさん

     8/13  K.K.さん  ご支援物資

20110813home01.JPG


N.H.さん、K.K.さん、いつもご支援頂いているみなさん。 

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

白血病の黒猫ルナ。 約10日に一度、インターフェロンを注射しに病院へ通っています。

4月には余命1~2ヵ月と診断されていましたが、その時から体重は0.6Kgも増えて

少し元気になりました。

今日は右目の曇りも見てもらいました。 眼軟膏、目薬を1日2回をさしてください、

とのこと。

20110813hospital01_luna.JPG

  サビの子猫たちもですが、がん家の猫は目に患いがでるようです。 

  クーラーの影響かな?

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 

かーさんのひまわり ~最後の一輪~ [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
ひまわりが好き、と言ったかーさんに見せようと、たくさんまいた ひまわりの種。

全部鳥に食べられてしまったと思っていたのですが、なんと一本だけ残っていて、

胸の高さにまで育ってくれました(嬉)。

 

 <こんなふうにキレイに咲いたら、かーさんも喜んでくれるかな? の図>20110812home01.JPG
              出展:http://www.yokaphoto.net/index.html

 

「最後の一本は必ず咲かせて、ひまわりの花をかーさんに見せたいなぁ」と願いつつ、

ある朝、ひまわりに水をあげている僕を見てかーさんが言いました。

 

  

 

それ、雑草だと思って全部抜いた(爆)(ΦωΦ)

 

 

 

          僕: Σ( ̄ロ ̄lll)  犯人はオマエかっ!

  

 

20101005home05.JPG

      ひまわりさん、アホなかーさんで申し訳ない m(_ _)m


                  ぽちっと応援お願いします。
     
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(1) 

パブコメを送ろう! [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


欧米と比べ、日本で動物の殺処分が減らないのは、法制度の不備が原因であることは

明らかです。

そして、たくさんの犬猫が捨てられるのは、無秩序に繁殖を繰り返す悪徳ブリーダーや

自分たちの利益しか追求しないペットショップの存在も大きな要因です。

  

もし、そんな動物愛護とかけ離れた人たちが、動物愛護の法制度を決めているとしたら?

 

最近、たくさんの方のブログやHPを拝見して、みなさん共通の認識は前述の通りでした。

委員会メンバーの発言記録を読む限り、確かに愛護精神をお持ちの方々とは思えません。

 

パブリックコメントを書いて送りましょう。

1万人分集まれば、殺されるために生まれてくる動物を減らせるかもしれません。 

それに、動物たちを金儲けの道具にする人たちをそのままにはできません。

  

パブリックコメントを書いて送るのに1~2時間かかるでしょうか?

でもそれでこの先、何万何十万の動物たちがガス室送りにならないのなら、手間を惜しむ

理由がありません。
 

 コメントを頂いた なつゆき日記 さん

 毎日読んでる まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~ さん

 
  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 

捕獲で終わった8月9日 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


日曜日は休日出勤だったので、火曜日を代休にしました。

 

    僕:かーさん! 

かーさん:なあに?(ΦωΦ)
 

    僕:火曜日休みだからどっか行こう! 

かーさん:よっしゃ! 捕獲に行こう!(ΦωΦ)
 


    僕: Σ( ̄ロ ̄lll) 捕獲っすか!

 

かーさん曰く、なかなか捕獲できない子がいるので、男手(僕)と一緒に捕獲 &

結さんに捕獲道具を借りたいらしく横浜から川崎のこちら、

TNR日本動物福祉病院までやってきました。


20110809TNR01.JPG

一路横浜までトンボ帰り。

そして尋常ではない暑さの中、ハチと蚊対策で厚手の長袖長ズボンを着用しつつ、

尋常ではない量の汗をかきながら、長時間ねばってなんとかこの子を捕獲。

今回ターゲットの子ではありませんが、近々に捕獲しようとしていた子だそうな。

20110809home01.JPG

中には自分からネットに入ってマッタリしている子も(笑)

20110809home02.JPG

夕方、川崎のTNR日本動物福祉病院へ連れて行って手術でした。

急なお願いでしたが、結さんはじめスタッフの方々には笑顔で対応してもらえたデス。

手術した子は、明日、かーさんがリリースしにいきます。

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(1) 

デジャヴュ [アホ夫婦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


A.R.さん、A.S.さんからご支援金を頂きました。

さっそくですが、猫たちの病院代に充てさせて頂きました。

     8/3  A.R.さん  ご支援金

     8/3  A.S.さん  ご支援金


A.R.さん、A.S.さん、いつもご支援頂いているみなさん。 

ありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


 

遊んでいるうちに左目を引っかかれてしまったのでしょう、結膜炎で目が塞がってしまいました。

3~4日間、目薬をさして様子見、改善しなければまた病院です。

20110806home01.JPG


 

僕がこどもの頃、こんな話をきいたことがあります。

  

ある日、屋敷の主人が執事に

  「明日出かけるので、靴を磨いておいておくれ」

と頼んだ。

ところが次の日の朝、主人が靴をみると汚れたままだったので執事を呼んで問い詰めた。

  「どうして靴を磨かなかったのだ」

すると執事は

  「靴を磨いても直ぐ汚れるので無駄ではありませんか」

と答えたという。

 

そして、がん家でも。

 

ある日、ねこ屋敷の主人がんがかーさん に

  「猫のツメでTシャツ全部穴だらけなので、(安いのでいいから)Tシャツを買っておくれ」

と頼んだ。

ところがいつまでたってもTシャツが穴だらけだったのでかーさんを呼んで問い詰めた。

  「どうしてTシャツを買ってくれないのだ」

するとかーさんは

  「Tシャツを買っても直ぐ穴だらけになるので無駄ではありませんか (ΦωΦ) 

と答えたという。

20101005home05.JPG

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0)