So-net無料ブログ作成
検索選択

ラムとテン [テン]


ラム(左)とテン(右)です。 テンはだいぶ成長して、同じ柄のラムやメィと

見間違えるほどになりました。 まだ人間こわいーでさわれないですけれど(泣)。

20100727home10.JPG

 

テンちゃんもスズみたいに、オープンな性格になってくれればなぁ(遠い目)。

20100427home09.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(2) 

ツンデレなミーコが・・・ [ミーコ]


ツンデレのミーコがひざに乗って甘えんぼしてくると、

20100725home01.JPG

ツンデレ好きの僕としてはメロメロになっちゃいます(爆)。

20100725home02.JPG

 

かたやこんな脱力型寝姿を見せられると、こっちもカラダの力が抜けてしまいますw ♪

20100725home03.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(3)  コメント(2) 

一年ぶりの川崎猫シェルター [川崎富士見公園]


7月24日の川崎猫シェルターです。 

暑くなってきたので、屋根に散水ホースを取り付けにきました。

シェルターには一年ぶりに来たとデス。 

20100724kawasaki23.JPG

男性ボラさん達がよしずを取り付けた後、屋根に登って

散水ホースを取り付けデス。

20100724kawasaki01.JPG

取り付け完了! コックを開けると霧状に水が出てきます。

水が蒸発するときに熱を奪っていく打ち水効果で、シェルターの中が

少し涼しくなります。

20100724kawasaki02.JPG

帰り際に写真を取らせてもらいました。

20100724kawasaki03.JPG

20100724kawasaki04.JPG

20100724kawasaki05.JPG

20100724kawasaki06.JPG

20100724kawasaki07.JPG

20100724kawasaki08.JPG

20100724kawasaki09.JPG

暑さでバテバテ?

20100724kawasaki10.JPG

20100724kawasaki11.JPG

20100724kawasaki12.JPG

僕のお気に入り、三毛猫のスモモちゃんがいました。 変わってないですね~。

20100724kawasaki13.JPG

スモモちゃん、もう一枚。 かわいいっす~。

20100724kawasaki19.JPG

20100724kawasaki14.JPG

20100724kawasaki15.JPG

ウチのミカに似てるなぁ~。

20100724kawasaki16.JPG

20100724kawasaki17.JPG

20100724kawasaki18.JPG

20100724kawasaki20.JPG

20100724kawasaki21.JPG

20100724kawasaki22.JPG

最初は暑かったシェルターですが、散水ホースを取りつけて、窓を塞いでいたアクリル板を

一枚はずしたら、風が抜けるようになって涼しくなりました。

今年の夏はものすごく暑くなるようですが、これで暑さ対策完了ですね。
 

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(7) 

リラックス? [チロ]


今週も、毎日午前様の生活で犬猫たちと遊べない生活デス。

仕事に行っても忙しくて、昼ごはんも食べられない・・・。

 

人が生きていくためには、こんなカンジでリラックスする時間も必要ですね。

2010015home01.JPG

さてさて、この子は誰でしょう? あまりブログに書かない子ですけれど・・・。
 

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(3)  コメント(7) 

ミケたんのいたずら [ミケたん]


今日も午前様でクタクタだなぁ、と家のドアを開けたら、玄関ホールの

段ボール箱の中にミケたんが横たわっていました。

 

「ミケたんが死んでる!」 と心臓が止まりそうになった瞬間、

「にゃあに?」と起き上がってきました。 

20100708home01.JPG

ミケたん? 

キミ、今にも死にそうなんだから、そーゆーイタズラはやめてちょーだい!

とーさんがびっくりして逝っちゃうトコだったよ?(笑) 
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif

             今日はブラックですw


nice!(1)  コメント(5) 

ウチにいついた三毛猫アイちゃん [アイ]


6月12日に三毛ねこうえんで保護した三毛猫アイちゃん。

TNRのために捕獲したのですが、ウチにいついています。

20100707home03.JPG

最初は他の猫たちに猫パンチしまくってましたが、

20100707home01.JPG

一緒におもちゃで遊ぶまで慣れました。

20100707home04.JPG

まだ猫パンチはするけれど、ゴロニャン猫になる日は近いゾ!

20100707home02.JPG

それにしてもヒメにそっくりです。 もしかして母猫が同じなのかも。

    僕らの知らない猫が子猫を産んでいるのか・・・。

  三毛ねこうえん、TNRの終わりが見えませんw(遠い目)。

 
             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(2) 

ノンちゃんのうでまくら [ノン]


食器棚の上から、ノンちゃんが居間の猫たちをながめていました。

20100705home01.JPG

         これって うでまくら なんでしょうか?
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(0) 

ルナが帰ってきました [ルナ]

 

土曜日に去勢手術をしたルナ。 日曜日の朝一番にかーさんが迎えに行きました。

猫小屋に帰って来て、ビーチベッドの上で休んでいます。

20100704home01.JPG

猫小屋があまりに暑いので、冷風機を買ってきました。

サティで、1,000円引きの6,980円。

20100704home02.JPG

冷風機のおかげで涼しそうデス。

20100704home03.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(0) 

土曜日は病院通いでした [ルナ]


土曜日は病院通いでした~。

午前中は黒猫ルナの去勢手術デス。 


20100703hospital00.JPG

人間大好きなルナ。 病院でもおりこうさんにしてくれました。

20100703hospital01.JPG

20100703hospital02.JPG

肉球の穴もだいぶよくなって、前足は塞がっています。

後脚も肉が盛り上がってきて、皮が張れば治りそう。

20100703hospital03.JPG

20100703hospital04.JPG

  

夕方はサビ猫ミケたんの番。

20100703hospital05.JPG

口内炎がひどくなってきました。

抗生剤、短期効果のステロイドを注射してしのぎます。

20100703hospital06.JPG

      ルナは日曜日の朝一番で迎えに行きます ♪
 

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2)