So-net無料ブログ作成
検索選択

サビ猫ミケたんと一緒っ! [ミケたん]


先週のことですが、疲れ果てて会社から帰ってくると・・・


僕 : ただいま~

かーさん : おかえり~ (ΦωΦ)
       とーさんとーさん、XX公園にガリガリの猫が
       死にそうにしているんだけど・・・
 
       とーさんならどーする?  

僕 : うーん、看取るなら連れて来ていいよ?

かーさん : ( ̄ー ̄)ニヤッ  (ΦωΦ)

 

  

  

 

    ほりゃっ! 20090730home01.JPG

早いわw・・・_| ̄|〇


 

XX公園で猫をみている老夫婦から連絡が入って、急ぎ保護した

そうです。病院へ連れて行ったら口の中はただれているわ、

ガリガリだわで治療も大変だったそうな。

推定年齢18歳のサビ猫ちゃん。

彼女は(三毛猫じゃないけど)ミケたんと呼ばれているそうです。 

20090730home02.JPG

かーさんに撫でられて気持ちよさそうに寝ています。

ミケたんが家族になったので、わが家の猫は31匹になりましたw。

20090730home03.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

メタボ3号 [川崎富士見公園]


3日間で訪問してくれた方は631名、ポチっと押してくれた方は55名でした。

約9%の方がネコチューしてるってことで。

多いんだか少ないんだか・・・・、う~ん、どうなんでしょうね(笑)


 
日曜日は半年ぶりに川崎の猫シェルターへ行ってきました。

夏場の暑さ対策で、屋根に散水ホースをつけてきたんですが・・・、

ちょっと屋根にあがっていただけで、かなり日焼けしてしまいました。
 

写真は去年のものですが、こんなカンジで屋根に水を撒きます。
20080727fujimi06.JPG

暑くなった屋根から、水が蒸発するときに熱が奪われる打ち水効果の

おかげで、シェルターの中の温度が下がります。 

これで猫たちも過ごしやすくなるでしょう。20080727fujimi07.JPG

 


 
メタボ1号のリブや2号のスズを見るとわかりますが、メタボになると

常にあおむけで寝ているようです。 楽なんでしょうか?
20080728home02.JPG

 

      あ。
20080728home01.JPG

          クロよ・・・、おまいさんもかぃ。 

          メタボ3号誕生の瞬間っス。
 

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ネコチューしてる? [etc]


いつもキャワイイミーコちゃんの 
20090726home03.JPG

ク ・ チ ・ ビ ・ ル ~ ♪   (注:八重歯がチャームポイントっす)
20090726home04.JPG

ムーちゃんのクチビル~♪
20090726home05.JPG

ラムのくちびる~♪
20090726home02.JPG

リブのクチビル~♪
20090726home06.JPG

チョコちゃんのクチビル~♪
20090726home08.JPG

スズのクチビル~♪ (白目むいてるけど死んでませんよ!?)
20090726home07.JPG

大三毛のクチビル~♪
20090726home09.JPG

モモちゃんのクチビル~♪ 
20090726home10.JPG

おそらくクロのクチビル (注:黒猫のため)
20090726home11.JPG
 

僕はいつも猫たちにチュー(※正しくは鼻タッチ)

してるんですが、他の方はどうなんでしょう? 

ちょっと知りたくなったので、 ネコチューしてるよ!

って方は、ポチっとひと押しお願いします。
       8923474[1].gif

押した人の数 ÷ 来訪者数 = チューする人の割合 ですよ~!

あとで発表しま~す!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

何故同じモノを? [アホ夫婦]

  
最近はすっかり夏っぽくなり、夜の三毛ねこうえんへ行くと虫に

さされることが多くなってきたので、スーパーでクスリを買ってきました。
 

僕 : かーさんかーさん、いなげやで虫除けとかゆみ止めを
   買ってきたよ。
20090720home01.JPG

かーさん : あたしもさっきいなげやで買ってきたよ?(ΦωΦ)
20090720home02.JPG

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
 
 アホ夫婦や・・・ _| ̄|〇
20090720home03.JPG

それにしても・・・、クスリてんこ盛りの薬局の中から何故同じモノを?

 
            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ピントが合いませんw [etc]


一番新入りのチョコちゃんも、
20090719home01.JPG

二番新入り(?)の大三毛も、
20090719home02.JPG

すっかり馴染んだみたいです。
 


 

うちのクロネコ's を写真にとろうかなっと。

クロはOK! 毛艶もいいカンジ。
20090719kuro01.JPG

サチは・・・、引きこもって暗いトコにいるからピントが合わないな・・・
20090719kuro02.JPG

ダイちゃんは・・・、明るいトコでもピントが合わないなあ・・・。
20090719kuro03.JPG

   クロネコの撮影は難しいですw。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ
 

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日の三毛猫チョコちゃんと三毛猫's [チョコ]


今日の三毛猫チョコちゃんと三毛猫's は・・・

かーさんが避妊手術アトの絆創膏をはがしました~。
20090714home10.JPG

左から、チョコ、ミーコ、ミカ。大三毛がいませんが三毛猫'sです。
20090714home01.JPG

いつのまにか、ラムと
20090714home02.JPG

ムーちゃんとも、仲良くなっていました。
20090714home03.JPG

20090714home04.JPG

犬のポロとかーさんとも。
20090714home07.JPG

みんなで食器棚の上を見てますね~。 何を見ているのかな?
20090714home05.JPG

 

【おまけ】 ぼーっとするミーコ。 右上にはいつも寝ているスズ。
20090714home08.JPG

食器棚でいたずらするユキとムーちゃん。 みんなユキを見ていたのでした。
20090714home06.JPG

土曜日に来たばかりのチョコちゃんですが、だいぶ馴染んできたみたいで

安心しました~。

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しい三毛猫に命名、チョコちゃん [チョコ]

 
新しい三毛猫は、かーさんがチョコちゃんと名付けました。

なかなかケージから出てこなかったのですが、20090712home02.JPG

おそるおそる・・・
20090712home04.JPG

ケージからカラダひとつ分、出してくつろぐことに成功~
20090712home01.JPG

キョロキョロしてますね~
20090712home03.JPG

チョコちゃんの横にあるピンクのタワーの上では、大三毛がくつろいでました。
20090712home06.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しい三毛猫ちゃんがやって来た! [チョコ]


ハラボテちゃんを三毛ねこうえんへリリースしてきました。

公園の入り口でケージの扉を開けると、公園の奥へ向って猛ダッシュ。

僕とかーさんが20分後くらいに公園の奥へいくと・・・、

あれあれ?  黒山の猫だかりがっ!

なんとハラボテちゃんを心配してか、茶毛三兄弟やミケコちゃん、

その他たくさんの猫たちが彼女を取り囲んでいました。

なんとも珍しい光景です。

茶毛太郎(右)とシンクロするハラボテちゃん。 
20090711park01.JPG

ハラボテちゃんの前にリリースした白黒ちゃんが、ウチに遊びにきていました。

TNR前と変わらず元気そうです。
20090711home01.JPG

僕が溺愛する三毛猫たち。 今日、一時預かりですが20090711home05.JPG

新しい三毛猫がやってきました。 なかなかの美猫ちゃんです。

里親さん見つかるかな?
20090711home02.JPG

寝床にしている段ボール箱の隙間から僕をチラチラ見ています。
20090711home03.JPG

かーさんが放り出した靴箱に、ムーちゃんが入ってうたた寝してました。

ムーちゃんは、ウチでのかわいさナンバー1です。
20090711home04.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット