So-net無料ブログ作成
検索選択

セカンドオピニオン [モネ]


モネを別の動物病院へ連れて行きました。

20090129mone01.JPG

僕らが日本一頼りにしている病院です。

最初から連れていければよかったのですが、高速道路を使っても車で

1時間弱かかるので、事故直後のモネは近場の病院へ運んだのです。

20090129mone02.JPG

で・・・、

先生:「事故から3~4日しかたってないしすぐに安楽死させるほどではないでしょう。

    傷もグジュグジュになってないし、入院させて様子みます?」

僕: 「怖くてさわれないほど超凶暴なんですけど、大丈夫ですか?」

先生:「野良はだいたい凶暴だし、ウチにくる猫の中にはもっと凶暴な子もいますよ?」

ということで、入院させてもらいました。 少しホッとしたデス。

 

今日モネを連れていった病院の先生は、野戦病院渡り歩いて経験積みました~、

みたいなすごいオーラがあります。

もっとひどいケガの猫たちを治療してきたからこそ、あんなセリフがいえるんだろうなぁ・・・

まだ安楽死の可能性が消えたわけではないので、こんどの土曜か日曜日になりますが

動物病院へ行って、先生と話をしてきます。

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

モネと安楽死 [モネ]


かーさんがモネを動物病院から引き取ってきました。

20090128mone01.JPG 

もう、病院では手の施しようがないとのこと。

モネは猫エイズなので手術しても傷がふさがらないらしいのです。

それに、あまりに凶暴なので傷の手当がまったくできません。

脳や内臓に傷を負っているわけではなく、口と下あごを大けがしているだけ

なので、おとなしくしてくれれば、なんとか治療できるのですが・・・。

実は僕でさえ、恐くてモネに触ったことが無いほど凶暴なのです。
 

病院の先生には、「今日までの治療費だけでもこんなにかかっているのに、

治療が長引いたらいくらになるかわかりませんよ? この子も苦痛なだけ

だし安楽死させたほうがいいです」と言われたそうです。

先生がウチの経済状況を心配してくれるのはわかりますが、治療費なんか

いくらかかろうが僕とかーさんが働けば払えるのだから、

そんなことは言って欲しくなかったです。
 

けれど、苦しそうなモネを見ていると、やはり決断しなければなりません。

明日、別の病院でセカンドオピニオンを受けてから、どうするか僕が決めます。
 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

モネの容体 [モネ]


モネの意識が戻ってきましたが・・・

もともと凶暴な猫なので、まともに治療ができないです。

傷の手当をするときでさえ、麻酔で意識をとばす必要があるかもしれません。

ウチで引き取ったら、どうなるのかな?

そういえば黒猫のサチも凶暴でしたが、今ではアタマを撫でられるまでになりました。

モネもそうなるといいのですけれど・・・。


明日、かーさんがモネを診てくれている先生と治療方針を話してきます。
 



三毛こうえんで、猫たちにゴハンをあげるかーさん。 

この日はいつになく、たくさん集まってきました。

20090127park04.JPG

やっぱり三毛猫が多いですね~。

20090127park01.JPG

大三毛ちゃんが、かーさんのあとをニャアニャア言いながらついてきます。

とても愛らしいデス。

20090127park03.JPG

なんとなく元気になってきたハクちゃん。

以前は木の根の上で寝ていたのですが、最近は落ち葉のベッドを見つけて

仲のいい猫と2匹で丸まって寝ています。 

20090127park02.JPG

ハクちゃん、最近は茶毛三兄弟のテリトリーまで遊びに来るようになりました。

去年よりよく走るようになったし、見ていてメチャうれしいです。

20090127park05.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

モネのこと [モネ]


1月25日(日)の午前1時です。

ポロと茶々丸を散歩させていると、いつものようにモネが待っていました。
20080125mone01.JPG

折れていた右手をびっこひきながら、僕らを先導してくれてます。 
20080125mone02.JPG

いつもゴハンをあげる場所に到着。
20080125mone03.JPG

ゴハンを食べているところ。
20080125mone04.JPG

  

 

 

 

1月25日(日)の午後4時です。

動物病院で手術が終わった直後です。
20080125mone05.JPG

車にはねられたモネを、かーさんが動物病院へ連れてきました。

顔を当てられたらしく、かなり重症です。 特に口、下あごがひどくて、

回復してもゴハンが食べられるようになるか、しばらくしないとわからないらしく、

最悪は安楽死させることも考えておいてください、と先生に言われました。

  

 

        怒りのやり場が見つかりません。 

 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

筆で書いた文字のよう [etc]


冬のホットカーペットは猫たちの憩いの場所ですね。

猫たちのねぞうは色々ありますが、まるで筆で書いた文字のようです。
20090124home01.JPG

ムムム、クビしまって苦しくないのかな?
20090124home02.JPG

 
このところ、しょっちゅう三毛ねこうえんに通っている気がします・・・

それにしても、さすがにこの時間になると寒さで耳が痛いなぁ。
20090124park02.JPG

前回来た時は姿を見せなかったマダラちゃん。 脚をひきずっている

ように見えたこともあり、かーさんと二人で公園の奥まで探しにきました。

「マダラちゃあああ~ん」と大声を出して探していると、遠くのほうから

駆け寄ってくるマダラちゃんを発見!

20090124park03.JPG

嬉しそうに近寄ってくるんですけど、ぜったいさわらせてくれません。

あたしのからだゴハンが目当てなのぉ?

20090124park01.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

芋洗い?! [all]


20080121home01.JPG

ぽちっと応援お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かーさんシリーズ第一弾 [かーさん]


   
今日は So-net がメンテナンスで、

写真をサーバーへアップできないそうです。

なので、過去日記ですが

かーさんの、 「大きいことはいいことだべっ!? 」

シリーズをご覧ください。

かーさん大暴走

新しい捕獲器を買いました 

その猫を見た瞬間、一歩も動けなくなりました(かーさん関係ないけど)
 

ぽちっと応援お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしりタッチ [ダイ]

  
黒猫のダイちゃんと、白黒八割れのノンちゃん。

おしりタッチの図デス。

20080117non01.JPG


 
僕はIT業界に身を置いているので、DMZ(DeMilitarized Zone:非武装地帯)

という単語を頻繁(ひんぱん)に耳にします。IT業界のDMZとは、ファイアウォール

によって外部ネットワーク(インターネット)からも内部ネットワーク(イントラネット)

からも隔離された緩衝区域のことです。

非武装地帯、と漢字にすればピンとくると思いますが元々は戦争用語。

 
日本のおとなり、韓国には2年間の兵役義務がありますが、先日韓国出身の

Jさんとお昼を食べていてDMZの話になったところ、彼が兵役期間中、38度線の

DMZ (韓国と北朝鮮を分ける軍事境界線) で憲兵をしていたと話してくれました。

二度と経験したくない、緊張の続くきつい2年間だったそうです。平和ボケした

日本人の僕には想像さえすることができません。


最近は毎日ゝ「爆撃で何人死亡」のニュースが流れています。 軍人ではなく、

市民が狙われて小さな子供までたくさん死んでいる。片や、同じニュース枠で

成人式を妨害する日本の若者が映っている。 こんな若者にこそ、DMZや

爆撃で被害を受けた地域に行って、世界の現実を知って欲しいものです。
 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

三毛猫'sを俯瞰すると・・・ [ミーコ]


男色 暖色系のカーペットの上に、ウチの三毛猫's が寝てます。

保護色だけど、どこにいるかわかるかなっ?。  ( ̄ー+ ̄)フッ

20080117mi-ko01.JPG

 
クロが風邪をひいてしまいました。居間においてあるケージで過ごしてもらって

いますが、他の猫のように「出せ出せ」言わないので助かります。

もうちょっと辛抱してね。

20080117kuro01.JPG

川崎で保護してきたムーちゃんは、手足が短くモコモコしていてとっても

愛らしい仔です。最近はウチに慣れてきたのか、CATタワーの箱の中や、

20080117muu03.JPG

掃除機のホースの上や、

20080117muu02.JPG

みんなと一緒に寝ることも。 でも、まだちょっと遠慮がちですね。

20080117muu01.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミーコ、膝の上 [ミーコ]


ミーコが膝の上に乗ってきました~。 カメラを自分の方へ向けてパチリ。 

20080114mi-ko01.JPG

 

三毛ねこうえんで捕獲した仔猫3兄弟の1匹。 病院から帰ってきて、

猫小屋で静養中です。 これで、3兄弟のうち2匹を不妊手術できました。

20080114home01.JPG

 

ポロと茶々丸を散歩に連れ出すと、いつものようにモネが待っていました。

20080114mone01.JPG

いつもの場所へ先回りして、僕がゴハンを出すのを待っています。

20080114mone02.JPG

モネもそうですけれど、三毛ねこうえんの猫たちも、誰がゴハンをくれるか

わかってるんですよね~。 猫ってアタマいいと思いませんか?

 アタマいいかも? と思った人は、ぽちっと応援お願いします。
        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストーブ前の風景 [etc]


土曜日も月曜日も仕事でした。

職場のとなりに大江戸温泉があるのですが、さすが連休、

駐車場は満車。 平日はがらがらなんですけど・・・。 

入場料が高いし、建物にはいったあともお金がかかるらしいデス。

いつになるかわからないけど、一回くらい行ってみようかな? 

20080110onsen01.JPG

ゆりかもめの駅から。 真ん中に東京タワー、レインボーブリッジ、フジテレビ

が見えますね~。

20080112odaiba01.JPG

 

今日のストーブ前の光景です。

20080111home01.JPG

ホットカーペットの半分、広さ一畳の上に、さて何匹いるでしょう? 

20080110home01.JPG

      猫8匹、犬2匹、かーさん1人でした~。
 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一緒だとあったかいね。 [all]

  
 
20080111home02.JPG
 

ぽちっと応援お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

んえ?結婚式に400人くるの? [etc]

 
ストーブを点けると、猫たちが集まってきます。

やっぱり暖かいところがいいよね~。
20080106home02.JPG


 
昨年10月に転職して、お台場の新しい職場へ通っています。そこにネパール

出身の人がいて、お昼ゴハンを一緒に食べたときのこと・・・

 

がん : 僕、ビーフカレーにするよ。Pさんも食べる?

Pさん : ワタシ、ヒンドゥー教ですから、牛は神様ネ。

     鶏の唐揚げ定食にシマス。

がん : ・・・すいません、僕も鶏の唐揚げ定食にします m(_"_)m

 

Pさん : ボク、2月に帰国して弟の結婚式に出てくるヨ。

がん : おお、そうだったね~。 帰るのに何日かかるの?

Pさん : 二日かかりマース。

がん : へええ、そりゃ大変だなあ。 んで、結婚式には何人くらい来るの?

Pさん : 四百人デース。

          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :


<(>ロ<;)>ノォオオオオ!!

バングラディッシュ出身のAさんと

同じ会話しとるわっ!

デジャブーかと思たでぇ?!

それにしても、Aさんトコの

2,800人ほどじゃないけど

400人って・・・・

やっぱり多いでんなぁ~!?


しかし、AさんもPさんも2月14日から帰国って
どゆこと? 
仕事回らないよ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁん  


            ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

【追伸】んえ?結婚式に2,800人くるの? [ミーコ]

 
え~っと、バングラディッシュ

出身のAさんからぁ、

          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :

達筆年賀状が来ましたぁっ!

<(>ロ<;)>ノォオオオ!!

僕より字が上手いんですけど?

            ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

んえ?結婚式に2,800人くるの? [etc]


ユキとミーコの珍しいツーショットが撮れました~。
20090104mi-ko01.JPG

 

昨年10月に転職して、お台場の新しい職場へ通っています。そこにバングラディッシュ

出身の人がいて、お昼ゴハンを一緒に食べたときのこと・・・

 

がん : 僕、フライ定食にするよ。Aさんは何食べる?

Aさん : ボク、サバの味噌煮定食ネ♪。

          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :
新橋周辺で働くオッサンかっ
(*゜ロ゜)ノ

バリバリ日本食を食べてます・・・。おいしそうにトン汁すすってるし・・・。

Aさん : ボク、2月に帰国して結婚式してくるヨ。

がん : おお、そうだったね~。奥さんのご両親もいくんだったっけ。
     (奥さんは日本に来て知り合った日本の方デス)

    帰るのに何日かかるの?

Aさん : 二日かかりマース。

がん : へええ、そりゃ大変だなあ。 んで、結婚式には何人くらい来るの?

Aさん : 弐千八百。人デース。

          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :
          :


<(>ロ<;)>ノォオオオオ!!

どんな結婚式やねんっ?

しかも「だいたい3,000人

くらいデース」じゃなく何故

キッチリ2,800。人なんだ?
 (むむむ、そもそもソコに突っこむ?)

なんでも二日かけて結婚式をするとのこと。
親戚の親戚のまた親戚、みたいな人も来るので
誰が誰だかわからないらしい・・・
それにしても2,800。人が出入りできる敷地って
どんな大きさだ?
            ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2009年もよろしくお願いします [all]


みなさん、あけましておめでとうございます。 

昨年はたくさんの応援ありがとうございました。

2009年最初のブログは、わが家のにゃんこズとわんこズの紹介からはじめます。

この一年もこの子たちと一緒に頑張っていきます。

どうぞ本年もよろしくお願いします。


三毛猫ズ    ミーコ                     ミカ
2009mi-ko01.JPG 2009mika01.JPG  

黒猫ズ      サチ                 ダイ(左)とクロ(右) 
2009sachi01.JPG 2009kuro02.JPG

キジトラ/サバトラズ  ウー                  メィ
2009uh_mei01.JPG

           チロ                    ラム
 2009ramu03.JPG

          シルバ
2009silva01.JPG

白黒八割れズ ノン                      サイ 
2009non01.JPG 

          スズ                

        モモ           コスケ

白猫       ユキ             シャムMix    ミルク  
2009yuki01.JPG 2009milk02.JPG

Mixズ       リブ                     リュウ
2009riv02.JPG 2009ryu02.JPG

          ムー                    ルイ
2009muu02.JPG 2009rui01.JPG

          あゆむ                   チョビ(下)
2009ayumu01.JPG 

          シュン                    チャム
2009shun01.JPG 2009chiro01.JPG

          凛                    
2009rin01.JPG 

わんこズ     ポロ                     茶々丸
2009polo01.JPG 2009chacha01.JPG

ヒト                      かーさん
2009ka-san01.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
            


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット