So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫湯婆は夏暑苦しく冬重宝 [all]


行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



たん‐ぽ【湯婆】 (広辞苑)
(唐音) 中に湯を入れて、腰・脚などをあたためるのに用いる金属製または陶製の器。

転じて・・・

ねこ-たん‐ぽ【猫湯婆】 (がん辞苑)
布団の中に入って、腰・脚などをあたためてくれるやさしい猫たち。夏暑苦しく冬重宝。

風邪がなかなか治りません。 

土曜日は休めない作業があり、根性で出勤。21時に終わったのですが、

お台場から自宅までどうやって帰ってきたか覚えてません・・・で、

 → 風邪悪化 ヽ(*`Д´)ノ  → また寝込んでマス

猫たちが心配してか、かわるがわる様子を見に来てくれます。

そのまま猫たんぽになってくれる子もいるのですが、

まとまって乗られるととにかく重い! 冬はあったかくて助かるけど、

乗るのは一匹までにして欲しいデス。

                   ↓ かーさん撮影    とーさん我慢中
20081129home01.JPG

                   ↓ かーさん撮影    とーさん圧死寸前
20081129home02.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ハロゲンヒーターの具合はいかがでしょうか? [ミーコ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
ミーコ~、ぼんぼんであそぼ~~~~~!

ほれほれ!

20081125home03.JPG

あれ?

20081125home05.JPG

ミーコはあまり反応しませんでしたが、ぼんぼんを初めて見るムーちゃんは

どうしていいのかわからないようで、かわいくキョトンとしてました。

20081125home04.JPG 

 

寒くなったのでハロゲンヒーターを出してみました。 

凛さん、ミルクさん、どうでしょうか?

20081125home01.JPG

猫たちには好評のようで、ハロゲンのスイッチをいれると

わらわらと集まってきます。

20081125home02.JPG

猫にはコタツをプレゼントしたいところですが、コタツ布団に〇っこされそう

なので、ストーブやヒーターで我慢してもらっています(笑)

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

【番外編】三渓園へ行ってみたデス [三渓園]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
長いこと横浜に住んでいながら、一度も行ったことのない三渓園。

今日は仕事も休みだし、午後から雨だし、人もいないだろうと思って

一念発起、行ってみました。

案内図によると展望台があります。 どんな眺めなのかな?

20081124sankei00.JPG

竹のトンネルを登っていきます。

20081124sankei01.JPG

曇天のせいもあり、あたりはうっそうとしてます。

20081124sankei16.JPG

展望台に登ると、左手にはコンビナートが・・・

20081124sankei02.JPG

昔は、三渓園の前に遠浅の砂浜が広がっていたそうです。

埋め立てされてコンビナートになってしまったんですね。

実に惜しい・・・

20081124sankei03.JPG

 

20081124sankei21.JPG

合掌造りの家。 中に入れるようなので見学してみました。

20081124sankei04.JPG

本物の囲炉裏に火がくべられていました。 炭の焼けるにおいが懐かしい。

20081124sankei05.JPG

道の先にお食事処がチラチラと見えます。 行ってみましょう。

20081124sankei06.JPG

ん? 三渓麺?  ぼくイケメーン?  ぷぷ・・・
20081124sankei07.JPG
 ムカっときた方はウサ晴らしに クリックしてみてください。

ううむ、三渓園(さんけいえん)と三渓麺(さんけいメン)とかけた?

どんな麺か非常に興味があったのですが、 お店の中は満員だったので

今日は断念。 またこよっと。 (実はさんまーメンだったりして・・・)

 

20081124sankei08.JPG

大池の横にはお休み処も。 今日みたいに寒い日は甘酒がおいしいデスヨ。

20081124sankei30.JPG

でっかいイチョウがありました。 遠くからでもよく見えてシンボルツリーのようです。

20081124sankei09.JPG

20081124sankei10.JPG

20081124sankei11.JPG

20081124sankei12.JPG

20081124sankei15.JPG

20081124sankei13.JPG

20081124sankei20.JPG

晴れていれば紅葉がきれいに映えたでしょうが、残念ながら天気予報通り

大粒の雨も落ちてきました。 今度来るときは天気の日にします。

 20080702mika01.JPG

  ありますよ~。 また今夜にでもUPしときますね~。

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かーさんとうたた寝 [ラム]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
かーさんと猫たちがベッドでうたた寝してました。

ラムが一番かーさんに近い場所をGET!!

20081123ramu01.JPG

20081123ramu03.JPG

 

カゼをひいてしまったチャムとクロ。

ゴハンも水もとらずにぐったりです。 今日も病院で点滴してもらいました。

20081123chamu01.JPG

なかなか治りませんね~

20081123kuro01.JPG

メタボなリブもクシャミしはじめています。 

カゼがひろがってきちゃったかな~?

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ツンデレのミーコと、猫カゼ流行の兆し? [ミーコ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
ミーコはツンデレなので、僕のまわりに他の猫がいるとツンツンしていますが、

いなくなると急にデレデレしはじめます。 

こんなカンジで脚にスリスリ。

20081122mi-ko02.JPG

僕の瞳をジッと見つめるミーコ。 人間と同じでツンデレは面白いデス。

20081122mi-ko01.JPG

 

川崎で保護したラムが慢性の猫カゼだったので、チャムとクロにうつって

しまったようです。 

20081122cham01.JPG

クロのほうが症状が重く、鼻づまりに、咳ばかりしています。

20081122kuro01.JPG

病院へ連れて行きましたが、少し長引きそう。 それにしても保険がきかない

から治療費がかかります。 今日だけで諭吉さんが二人も。

 

今日のムーちゃん。 なにげに放っておいた段ボールが気持ちいいのか、

上に乗ってウトウトしてました。 2週間前まで、冷たく固いアスファルトの上で

暮らしていたムーちゃん。 安心して寝ているようです。

20081122muu01.JPG

野良だったのにトイレもOK! ムーちゃんのトイレを見守るラム。

20081122muu02.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミーコ、視線の先は・・・ [ミーコ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  

ミーコが何かを見つめています・・・ 超凝視デス・・・

20081118mi-ko01.JPG

何かいるの?

20081118mi-ko02.JPG

家の中を探検中のムーちゃんがいました。 ウチにきてまだ2週間なので

探検が楽しそうです。 それにしても・・・

20081118mi-ko03.JPG

ムーちゃんの手足は短くて、かわいいぬいぐるみのようです。

20081118muu01.JPG

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

その猫を見た瞬間、一歩も動けなくなりました [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


川崎の商店街でその猫を見た瞬間、一歩も動けなくなりました。

なんと、猫のスロットマシーンです!

平成の製造でしょうが、昭和のにおいがプンプンします。

下の画像をクリックすると、スロットがスターーーーーート!

20081107neko01.JPG

 

 

したりすると面白いんですけど、無理無理なんで代わりにMIX三毛猫人気ランキングが開きますヨ! フフフ・・・

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

わが家の白黒八割れは・・・ [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

先日、右手の折れたモネを保護しましたが、モネが白黒八割れだということに

気がつきました。

さてさて、わが家の白黒八割れは何匹になったか数えてみましょう・・・


       ①サイ
20081118sai01.JPG

       ②ノン
20081118non01.JPG

  ③モモ     ④コスケ

    ⑤メタボ2号スズ
20081030suzu02.JPG

       ⑥モネ
20081106nora01.JPG

          6匹ですね~。

26匹中6匹が白黒八割れですから、猫口比率はかなり高いですね。

ちなみに①サイちゃんと④コスケは、沖縄で保護してきた兄弟なんですよ!

         ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

玄関ドアを開けるときはヒヤヒヤです [ムー]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



うちの玄関には猫棚があって、いつも猫たちが乗ってます。

写真右の木枠のところが玄関ドアです。

外から帰ってきて玄関ドアを開けるときは、2cmくらいそーっと開けて覗きこみ、

猫がいないことを確認してから中へはいらなければなりません。

20081117home01.JPG

3匹も乗っていると、玄関ドアを開けるのもヒヤヒヤします。

20081117home02.JPG

 

川崎で保護した、ぬいぐるみのようなムーちゃん。

ミーコも興味津津です。

20081117muu02.JPG

ひざの上に乗せるとそのまま爆睡します。

20081117muu01.JPG

いやあ、かわいいっすよ~! 手足短いところとか・・・

20081117muu03.JPG

 ムーちゃんの里親さんになってもいいわよって方は
       ポチっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日の猫たち [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



日曜日の猫たちは・・・

ミーコはテレビの後ろにある、彼女の家の出入口から他の猫の様子を

じーーーーっと見てました。 

20081116home02.JPG

川崎の交差点から保護したムーちゃんとラム。

同じところで暮らしていたのを思い出したかのように、仲良く遊んでいました。

ムーちゃんは毛がフサフサで、とても愛らしいです。 肌ざわりサイコーです。

20081116home01.JPG

猫小屋で療養中のモネ。 折れた右手は・・・

20081116home03.JPG

やっぱり変な角度で曲がってます。 相変わらずさわることもできません。

20081116home04.JPG

ミーコとラム。

20081116home05.JPG

早くから母猫と別れた仔猫は、大きくなっても授乳行動を続けるらしいです。 

ラムは生まれて、早いうちに母猫とはぐれたようで、首すじや手のひらに

吸いついてはチューチューします。 恍惚としてますね・・・

首筋でチューチューすると、とがった爪を出してモミモミするので

僕の首はラムのキスマークと、爪あとだらけになっています(涙)。

20081116home06.JPG

 

富士見公園猫シェルターの掃除やゴハンあげが終わった後、

ヒカル君を探しに出かけました。

20081116fujimi01.JPG

20081116fujimi02.JPG

川崎の学校に住む親子猫。 

どうやら僕の足音を覚えてくれたようで、いつもゴハンをあげる

ところまできたら、遠くのほうから駆け寄ってきました。

20081116school01.JPG

20081116school02.JPG

20081116school03.JPG

仔猫達もずいぶん大きくなりました。 このまま元気に育って欲しいデス。

         ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

自由の女神は [お台場]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



 

じゃじゃーん! 自由の女神でーす! ↓クリックできます!

20081115odaiba13.JPG
         クリックすると猫ブログが開きますよ! フフフ・・・

今日は仕事が昼過ぎに終わったので、職場のある建物からフジテレビまで

お台場を歩いてみました。 猫がいたらゴハンをあげようと、猫缶を6缶持参。

歩きはじめると、あちこちにきれいな紅葉が・・・秋ですね・・・

20081115odaiba03.JPG

けっこう自然いっぱいです。

20081115odaiba02.JPG

職場の横には温泉施設も。 

仕事が終わらなくて、電車がなくなったら泊まれるのかな?

20081115odaiba01.JPG

職場の窓から日本科学未来館が見えます。 こんな近くに来るのははじめて。

 

20081115odaiba05.JPG

20081115odaiba04.JPG

いつも気になっていたのが、これ。 Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)です。

科学館の中にあるのですが、職場からは100円玉くらいの大きさで見えるんです。

直径6.5m の球体表面に、約100万個のLEDが貼り込まれ、地球の様子を

映し出しています。 夜になると特にきれいに見えます。

20081115odaiba06.JPG

こちらはフジテレビのスタジオ。 やたらでかいです。

20081115odaiba07.JPG

フジテレビのスタジオから、フジテレビ本社まで徒歩10分くらい。

20081115odaiba08.JPG

フジテレビ本社の大階段です。

20081115odaiba10.JPG

台場駅まできました。 レインボーブリッジの先に東京タワーが見えますね。

そうそう、最初に出てきた自由の女神はここ、台場にあります。

20081115odaiba12.JPG

ゆりかもめでレインボーブリッジを渡ったところ。

20081115odaiba14.JPG

汐留の日テレです。

20081115odaiba15.JPG

夜はすごくきれいにライトアップされています。

20081115odaiba16.JPG

30分くらい歩いても幸いなことに、猫は一匹もいませんでした。

いつも家と職場は電車で往復するだけなので、歩いてみるとけっこう新鮮でした。

 
今日はこれから、公園の猫たちにゴハンをあげに行ってきます~。

寒くなってきたけどみんな大丈夫かな・・・

         ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ‐だまり【猫溜まり】と、ぬいぐるみのようなムーちゃん [ムー]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 


ふき‐だまり【吹き溜まり】

→ 雪や落ち葉などが風に吹き寄せられてたまっている場所。(大辞林)

    転じて、

ねこ‐だまり【猫溜まり】

→ 猫たちがぬくぬくと身を寄せてたまっている場所。(がん辞林)

 


         ~ 今日、わが家のベッドにて ~
20081114home01.JPG

ヨーキーの茶々丸もオシリが映ってますね~(どこだかわかるかな?)

 

川崎で保護したムーちゃん。

おとなしくて、ゴロニャンで、まんまるで、かわいくてしかたありません。

まるで、動くぬいぐるみのよう。 

20081114home02.JPG

      ムーちゃん、里親さん募集中です。

         ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ミーコの秘密のトンネルと、子熊のようなムー [ミーコ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



テレビの後ろにある、三角スペースがミーコの家になっています。

ミーコの家に出入りするには、レコーダーの横にできた秘密のトンネルを

くぐらなければなりません。

20081113mi-ko01.JPG

20081113mi-ko02.JPG

トンネルから出てくると、部屋が見渡せるプラケージの2段目にのって

おくつろぎになります。 まるで女王様のよう・・・

20081113mi-ko03.JPG

 

川崎で保護したムー(♀)ちゃん。

最初に保護しようとしたときは、暴れまくって保護を断念したのですが、

家にあげるとゴロにゃん猫に大変身。

20081113muu01.JPG

毎食おいしいマグロをもらっていたためか まんまる体形で、まるで

子熊のようにかわいいデス。 これなら里親さん見つかりそう。

        ムーちゃんもかーさん大好き?
20081113muu02.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

右手の折れた猫 え~?治療できないの? [モネ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

かーさんが右手の折れた猫と、川崎で保護した仔猫たちを病院へ連れていきました。

が・・・ 

野良で、しかも懐いていない猫は治療できないそうな。

全身麻酔して骨折の治療をしても、そのあとのケアができないとのこと。

なにもせずに病院から帰ってきました。

だからといって、保護した場所に戻すわけにもいかないので

しばらくの間、ウチの猫小屋で療養してもらうことにしました。

環境がかわって、怖いのでしょうね、ゴハンを全くたべません。

はやく慣れてくれるといいのですが・・・

ちなみに、名前はモネちゃんにしました。
20081111home01.JPG

 

川崎で保護したラムとムー。

先に保護したラムは、呼吸に雑音があって(肺炎?で)重症だそうです。

一日4回薬を飲ませないといけないらしい。

20081111home03.JPG

ムーのほうは特になし。

弱っているように見えたけど、意外と元気でした。

20081111home02.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

交差点の仔猫たちの再会と、右手の折れた猫 [ムー]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

川崎の交差点近く、車にひかれそうになっていた2匹の子猫。

昨日、残りの1匹を保護できました。

 

10/12にラムを保護した日のツーショット!

20081012fujimi10.JPG

11/09にラムのお兄ちゃんを保護した日のツーショット!

あんまりカンドーないですね(笑)

20081110ramu01.JPG

 

右手の折れた猫が、久々に姿をみせました。 

20081110migi01.JPG

捕獲成功! あしたかーさんが病院へ連れて行ってくれます。

20081110migi02.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

交差点の仔猫、保護できました [川崎富士見公園]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

川崎の交差点近くの弱っていた仔猫。

今日、かーさんと保護しに行ってきました。

家とブロック塀の奥に逃げ込んでしまって、なかなか出てきてくれません

でしたが・・・ 

20081109kawasaki01.JPG

なんとか捕獲器に入ってくれました。

20081109kawasaki02.JPG

お風呂に入れて、ストーブで体を温めて。 

意外とゴロゴロしますね~。 

20081109kawasaki03.JPG

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

里子にいったナツと、交差点の仔猫と、右手の折れた猫 [ナツとラムとムーとモネ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

先週からナツが里親さん宅でお試し中でしたが、今日、本譲渡してきました。

すでにカバンの上で毛繕いするほど、新しいご家族にとけこんでいるよう。

20081107natsu02.JPG

「ナツー」と呼んだら、よちよちと歩いてきました。

20081107natsu01.JPG

お別れ前にかーさん抱っこ。 ナツの新しい名前は、うめこちゃんデス。

素敵なご夫婦とかわいいお子さんたち。 先住の犬猫さんともうまくいきそうです。

うめこちゃん、幸せにしてもらうんだよ。

20081107natsu03.JPG

 

里親さんのお宅は富士見公園の近くだったので、交差点の仔猫の様子を

見に来ました。 ラムは保護できましたが、少しお兄ちゃんの猫は保護でき

なかったところです。

20081107ramu01.JPG

いつもは成猫と一緒なのですが、この日は1匹で植木の中にいました。

くしゃみをしているし、一見してかなり弱っているように見えます。

近づくと隣の民家へ逃げ込んでしまって、さわることもできません。

ここのお父さんが猫たちにゴハンをあげる時間は、午前5時半と午後4時半。

ゴハンをあげる前に捕獲器をしかければ、保護できるかもしれません。

かーさんと相談して、明日未明にもう一度来ることにしました。

20081107ramu02.JPG

 

川崎から帰って来て、明るいうちに右手の折れてた猫を探しに出ました。

近所一帯くまなく探したつもりですが、まったく姿がみえません。

どこかで苦しんでいるのかも知れません。

20081107nora01.JPG

毎晩こんなふうにゴハンをあげてたんですが・・・  心配です。

20081107nora02.JPG

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

右手折れてるかも・・・ [モネ]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


 

今年はじめの頃だったと思いますが、ポロ&茶々と散歩しているとき、

ごみの収集所に潜り込んで残飯をあさっている白黒八割れ猫を見つけました。

うちのモモにそっくりなので、もしかすると姉妹猫か! と思ったほどです。

20081106nora01.JPG

残飯をあさる姿があまりに不憫だったので、その翌日から欠かさず猫缶を

あげていました。 

最近ようやく、僕の姿を見ると駆け寄ってくるようになりましたが、近寄ると

まだシャーされるような関係です。

一昨日も目の前にゴハンを置いて、ポロ&茶々と散歩して、お皿を回収しに

戻ると・・・

右手を地面についていません。

しかもヘンな角度に曲がっているように見えます。

もしかして折れてる?

確認しようと近づくと、右手をかばいながら逃げてしまいました。

捕獲して病院へ連れていこうと思い、あわてて捕獲器を取って戻りましたが、

もう姿が見えません。

 

そして昨日も今日も現れませんでした。

右手が痛くて、どこかで動けなくなっているのかもしれません。

明日、明るいうちに捜索してみます。

        ぽちっとひと押しお願いします。
       8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

犬の散歩 [ポロと茶々丸]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


ポロが痴呆になりはじめ、どこでもお〇っこをするようになりました。

玄関だろうが居間のフローリングの上だろうが、ドバーって勢いです。

都度、お〇っこシートに吸わせてから掃除していたのですが、

お〇っこシート代がバカになりません。

そこで・・・

いままで1日1回だった犬たちの散歩を3回に増やしました。

朝、夜、深夜の3回デス。

おしっこを外でやれば家の中でやらないだろう理論です。 

 

おかげで、ポロがどこでもお〇っこする回数も減り、犬たちもストレスが

たまらないようです。 一石二鳥デス。
 
20081019dog02.JPG

20081019dog01.JPG

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫のペアカップ [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



一か月前の話になりますが、長い間務めた会社を辞めたとデス。

いろいろ思うところありまして別の会社に転職しました。

で、前の会社の最終日に送別会をひらいてもらったんですが・・・

会社が横浜のみなとみらい地区だったこともあり、近場の中華街にあるホテルが

会場。 同じ日にもう一人(同じ課で、僕と同じ歳、同じ職責の同僚)退職するので、

話を聞き付けた方が大勢集まってくれました。 

忙しいIT業界で、時間を割いて来てもらうだけでもありがたいのですが、さらに

送別の品もたくさんいただきました。

なかでも特にうれしかったのは、猫のペアカップです。

20081105cups01.JPG

僕のユニットにいた子(注:♂)がくれました。

常に他人に対して気遣ってくれる子(注:♂)でしたが、僕のちょっとした猫の話を

気にとめていてくれたのかと思うと、なんだかこみあげてくるものがありました。

この子(注:♂)を含め、ユニットのみんなのことは家族同様に想っていたので、

別れるのはさみしかったのですが・・・  

・・・今は東京の新しい会社で頑張ってます。

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

とーさんはお邪魔かしら? [all]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



だいぶ寒くなってきたためか、猫たちがベッドにあつまることが多くなって

きました。 昨日はかーさんの周りに8匹寝てましたし。 で、

僕が寝ようとすると、こんなふうに邪魔者扱いされるのですが・・・

20081101home01.JPG

ノンちゃんだけは、寝る前に撫でてあげるので大歓迎してくれます。 

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミーコの居場所 [ミーコ]


行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



ラムやナツを保護してきたために、ミーコの居場所がなくなってしまったので、

かーさんがテレビの裏の小さな空間に毛布を敷いてミーコの居場所を作って

くれました。 もともと人間好きの子なので、僕が呼ぶとテレビの後ろから

嬉しそう出て来ては甘えんぼします。

20081102mi-ko01.JPG

ベッドの上で甘えんぼするのが好きみたいです。

僕はミーコを撫でながら、いつもウトウトと寝てしまうのですが・・・

20081102mi-ko02.JPG

 

ベッドには、ノンちゃんが住みついてます。

僕やかーさんが寝に来るのを待っていて、ニャー(撫でてー)ニャー(撫でてー)と

催促され・・・。 いつもノンちゃんを撫でながら寝るのが、その日最後しめくくりに

なっています。

20081102non01.JPG

 

ラムがおもちゃで遊んでました。

20081102ramu03.JPG

もお必死です(笑)。

20081102ramu02.JPG

猫キック猫キック猫キック猫キック猫キック猫キック!!

20081102ramu01.JPG

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ナツを里親さんのお宅へ連れていきました [ラムとナツ]


行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



ナツが新しい里親さんのお宅で「お試し」に入りました。

きれいな家にステキなご夫婦とお子さんが二人。 

このお宅は、なんとナツを保護した場所のすぐ近く。

 

「ナツちゃんが来たー!」と満面の笑顔でお姉ちゃんにお迎えしてもらいました。

幼稚園くらいのお姉ちゃん、すごくうれしそうにナツを抱っこしてくれました。

先住の犬と猫もいるし、キャットタワーも日当たりのいい場所に置いてあるし、

お話していてご主人や奥さんのやさしさが伝わってきます。

このご家族なら、ナツを幸せにしてくれるでしょう。

まずは一週間、お試しデス。

20081101natsu04.JPG

こちらはかーさんと。 人間大好きのナツ。

20081101natsu01.JPG

かーさん大好き?

20081101natsu02.JPG

かーさんのバッグに入って、ラムとにらめっこ。

20081101natsu03.JPG

次はラムの里親さん探さないとね。 そのまえに早くカゼ治さないと・・・

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット