So-net無料ブログ作成

眼球摘出できる病院を探しています [サイちゃん]


ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
サイちゃんの緑内障が進行してしまい、眼圧を下げる薬も効かないため、
 
右目の摘出手術が必要になってきました。 右目は失明しています。
 
20170910sai01.jpg
 
 
神奈川県、できれば横浜市近郊で眼球摘出手術のできる病院をご存じでしたら
  
情報を頂けないでしょうか(良心価格で)。 どうぞよろしくお願いします。



 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

guu

かわいいサイちゃん、辛いですね。

私の地元では、眼科の専門医が1件だけあるのですが、やはり専門なので、料金は高いですね。
県外からも患者が来るようで、なかなか予約も難しいです。
ただ、多くの症例を扱っているので安心できます。
かかりつけ医から紹介状を書いてもらって受診します。かかりつけ医から血液検査等のデータを送ってもらったりすれば、重複する検査は行いません。

横浜でも数件眼科の専門医があるようですね。
評判や料金はわかりませんので、何も情報をご提供できなくて申し訳ありませんが、良い病院が見つかりますよう、お祈りいたします。
by guu (2017-10-13 02:20) 

ティティコ

うちの子はメラノーマで眼球摘出しました。
千葉市です。県外からも難しい患者さんが沢山いらっしゃるようです。施設と外科の技術、腫瘍科専門の先生の技術は確かです。
緑内障は痛いと思うので早く摘出して良くなりますように。
by ティティコ (2017-10-13 08:47) 

麻衣子

がんさんご夫婦様
いつも猫たちの為におつかれさまです。

サイちゃんの目の件ですが
横浜市内で若い先生で、ボランティア団体に協力されて
1日で100匹以上の猫の避妊去勢手術を
されている、腕のいい獣医さんがおられますから
眼球摘出手術できるか聞いて見られてはいかがでしょう。

いなば動物病院
住所:〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東3-28-20
TEL.045-548-5910
獣医師:稲葉淳紀先生

(TNR活動は野良猫が大半なので怪我や病気で
回復不可能の箇所の摘出をしなければならないことも多々
ありますので、眼球摘出も引き受けて下さる可能性が大だと
思いました。それになにより動物愛護活動を積極的に
されている獣医さんですのでご相談する価値はあります。)
もし無理でも、摘出できる獣医さんを知っているかもしれません・・・。

すこしでもサイちゃんが穏やかに過ごせますよう祈ります。
by 麻衣子 (2017-10-13 11:08) 

翡翠

サイちゃん
眼圧が上がり、ズキズキとても痛いよね・・・
良いお医者さんがみつかり、早く痛みから解放されますように。

神奈川ではなく東京ですが
一応送らさせていただきます。

東京動物眼科醫院
〒158-0093
東京都世田谷区上野毛1丁目12-12
03-5760-6841

紹介状がないとダメみたいですが・・・

サイちゃん 祈ってます。



by 翡翠 (2017-10-13 12:54) 

Yorky

初めまして
以前からブログを拝見させていただいております。
コメントは初めてかな??
以前、自分は動物病院に勤めていたのですが本当に目の病気の重い子はこちらに紹介していました。
多分、紹介が必要かもしれません。
トライアングル動物眼科診療室
〒112-0003 東京都文京区春日2-23-12
Tel. 03-3818-3981/Fax. 03-3814-2170
トライアングル動物眼科診療室では、犬・猫の眼科専門治療(眼科一般診療・白内障手術・緑内障手術・網膜剥離手術)を行っています。
http://www.triangle-aec.com/

HPのアドレスなので、よかったら見てみてください。
サイちゃん、少しでも痛みが取れて楽な生活ができると良いですね。
by Yorky (2017-10-13 13:44) 

がん

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
メールでも情報頂いて感謝です。

>guuさん
自分でもググって調べていますが、眼科専門は高いみたいですね。
デリケートな器官だし、専門性も高いので仕方ないのかも知れませんね。
いままで、不思議と目の病気になった子がいなかったものですから、
今回イロイロ(費用とか)わかってびっくりしています。

>ティティコさん
メラノーマは皮膚がんの一種でしたね。
腫瘍科専門の獣医さんがいるのですか…。
県外から診察を受けにくるということは、腕がいいのでしょうね。

>麻衣子さん
日中、いなば動物病院さんに電話してみました。
とても丁寧に受け答えして頂いてありがたかったです。
眼科専門医に診てもらったほうがいいと、アドバイスを頂きましたので
そのようにしようと思います。

>翡翠さん
上野毛ですね! 高校3年間通ってました。
第三京浜使えば行けるトコです。
HP拝見しました。レベル高いと書いてあります。
神奈川ダメだったら行ってみます。

>Yorkyさん
情報ありがとうございます。
動物病院から紹介するということは、難しい症例に対応できると
いうことですね。
ただ、文京区だとサイちゃんに負担がかかるので、申し訳ありません、
参考に留めさせて頂きます。
by がん (2017-10-14 00:35) 

meg

うちの子も、先週の日曜日に左目眼球摘出手術しました。
6年以上緑内障で目が飛び出ていました。かかりつけ医は眼科専門
ではありませんでしたが、術後の様子も良く今は食欲が少しない位で
落ち着いています。手術費は59,600円でした。
眼科専門でなくても、腕の良い良心価格の病院でも宜しいのでは?
全然参考にならず、申し訳ありません。
無事終わられることを祈っております。
by meg (2017-10-15 03:19) 

Max

病院情報はご提供出来ませんが、サイちゃんに少しでも早く良い治療が出来ますようにその際には「サイちゃん募金」させていただきます(^^)人(^^)早く目処が付くとよいですね。
by Max (2017-10-15 10:15) 

Max

いつも拝見してます。横浜方面病院情報は提供出来ませんが、サイちゃんの手術の際には「サイちゃん募金」をさせていただきます。がんさんもサイちゃんも安心して良い治療を受けられますように〓
by Max (2017-10-15 10:19) 

がん

>megさん
ありがとうございます。
横浜市の動物病院で、同じくらいの良心的費用で手術してもらえることになりました。 一安心です。

>Maxさん
募金ありがとうございます。でもみなさんにご支援頂いている中から充てさせて頂きますので、お気持ちだけでも。 感謝です。
by がん (2017-10-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。