So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ

水曜日のミズ [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 
水曜日のミズです。 
  
公園生活が長かったので、トイレできるかなーと心配でしたが、
  
ちゃんと猫砂の上でシッコしてくれました。 これにはびっくり。
  
20170726mizu02.jpg
 
 
さらに、ケージから出すと かーさんのソファーの上まで一直線で来たとです。
 
家の中で一番居心地の良い場所がわかってる? これにもびっくり。 

     20170726mizu03.jpg
 
 
        かーさんに虎刈りにされてしまったニャの図。
 
20170726mizu04.jpg
 
 
            長年の疲れが顔に出ていますね。
 
20170726mizu01.jpg
 
 
      つらい外の暮らしを耐えてきた分、がん家でのんびり
 
      余生をおくって欲しいものです。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
鳶助

ミズちゃんの、今までがん家に住んでた様な寛ぎと、安堵感の顔がたまりません♪
これからは、雨風や怪我、色んな神経を使う必要がなくなったね!
がん家で、心安らぐ余生を、楽しんで送ってね♪

呉々も、がんさん、かーさんを引っ掻く一員にだけは、ならないでね♪
by 鳶助 (2017-07-27 03:14) 

ルナ・ライフママ

ミズちゃん、おトイレ、えらいなあ。かしこちゃんですね。もう、ずっと前から、とーさん、かーさんの娘ちゃんみたいではないですかあ?火曜日のブログで、とーさんの手が傷だらけだったこと、やっぱり、みなさん見逃しませんね(笑)。とーさんが、ミズちゃんをさりげなく「お風呂にいれました。」と、お書きになっていたけど、簡単なことではないのですよね。痛々しい傷をつくりながらお風呂にいれ、治療して・・・。こんな良い方たちが本当に存在する。ミズちゃん、みんな、良かったね。
by ルナ・ライフママ (2017-07-27 16:00) 

seri

ミズちゃんの安心しきったお顔がいいですね。
これからは、美味しいものをいっぱい食べて、いままでとは違う安心できるおうちでのんびり過ごそうね!
by seri (2017-07-27 21:20) 

ちよこ

がんさん、グッジョブです[指でOK]
みずちゃん、いままで過酷な中を生き抜いてきたのが、お顔をみたらわかりますね[泣き顔]
これからは安心してくらせるね[ウィンク]足の傷大丈夫かな?
by ちよこ (2017-07-28 01:21) 

ねこやしき

良かったね、良かったね。ミズちゃんもガンさんもかあさんも。
ガンさん、すばらしいタイミングでしたね!
私もそんな経験がありました。
絶妙のタイミングが。
そして、ノラ気質ハンパない子を保護する上で、心配していた要素すべてがみごとにクリアされ丸く収まるという幸せ。
でも、それほどその子の限界だったという事なんですね。
本当にありがとうございました!

by ねこやしき (2017-07-28 10:31) 

ももなつ

がんさん、かーさん
暑い中、毎日のお世話ありがとうございます。
ミズちゃんが急激に痩せてしまった原因等
おわかりになったのでしょうか?
参考までにおしえていただけますと幸いです。
がんさん家に来てよかったです。


by ももなつ (2017-07-28 14:20) 

つなよし

ミズちゃん、とっても賢い子ですね。
これからふわふわなお顔になるのが楽しみです。
by つなよし (2017-07-28 16:55) 

がん

みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
ミズが痩せたのは、おそらく怪我が原因でゴハンが食べられなかったためと思います。
獣医さんは噛まれたのではないかと仰っていたらしく・・・。
猫同士のケンカか、他の動物に噛まれたのかも知れませんね。
by がん (2017-07-30 23:31)