So-net無料ブログ作成

体温が2度上昇した結果 [かーさん]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
今週はずっと調子悪かったのですが、木曜日の日中がピークで・・・
 
家に帰って体温を測ると、

20170608home01.jpg
 
 
このあと更に上昇したとです。 平熱が36.8度なので、だいたい2度ほど
 
上がったことになるとですね。
 
で、翌日。
 
金曜日の朝は熱より咳がひどくて、これじゃぁ会社行っても仕事にならないし、
 
周りにうつしちゃうなぁ、とお休みをもらいました。
 
朝、休みます~と連絡を入れて、次に気が付いたのは18時。 なんと、
 
意識飛んでたみたいです。
 
熱は37度後半まで落ちていたので、のそのそと起き出して掃除機かけて
 
猫トイレ掃除して、水替えて、晩ごはんあげ終わったところで、かーさんが
 
帰宅してきました。
  
僕がゲホゲホゲホゲホのたうちまわっているのを見たかーさんが、
 
  
 
かーさん: とーさん、シシャモ食べる? (´・ω・`)
 
    僕: え?シシャモ?聞き間違い? ししゃも !?
 
かーさん: うん、シシャモ 
(´・ω・`)
 
    僕:シシャモはちょっと・・・できれば消化のイイものを

かーさん: ちっ じゃあうどん作ってあげるね(´・ω・`)
 
 
金曜日は、うどん食べて身体を温めて、お風呂入ってソッコー寝たとです。
 
土曜日も寝込んでいたので やや回復、微熱くらいまで下がってきました。
 
ちなみにミーコちゃんが付きっきりで看病(顔の横でゴロゴロとノドを鳴らしていた)
 
してくれました。猫のゴロゴロは人間の免疫力を上げてくれるらしいですよ!
 
20170610mi-ko01.jpg 

 
さて、体温が2度上昇してわかったことわ・・・
 
(1) カラダを鍛えて病気しないようにせねば、と思った
 
(2) かーさんはやっぱり天然だった
 
(3) カラダが動かないので猫の世話に3倍時間がかかった
 
(4) 咳をすると腹筋を使うので、咳をしすぎて腹筋が割れた(マジで腹筋が筋肉痛)
 
(5) 看病してくれたミーコちゃんが天使にみえた
 
 
みなさんもどうかご自愛くださいませ。

        
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

銀の翼

がんさん、大丈夫ですか??
高熱出ましたねーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
かーさんの『ししゃも食べる?』は笑えました。
力抜けます~(笑)
ミーコちゃんの看病、ありがたいですね(^^)
お大事にしてきださい。

by 銀の翼 (2017-06-11 06:13) 

みいちゃんママ

熱がでると本当に辛いですよね。
疲れが出たのでしょうか・・。
それでも猫ちゃんたちのお世話をしっかりとされて、
さすが・・と感心しました。

優しいかあさんや可愛いミーコちゃん達に囲まれて
早く元気になってくださいね。

しんどいのにブログの更新、
本当にご苦労様でした。
毎日楽しみに覗かせていただいています。

by みいちゃんママ (2017-06-11 09:49) 

ちびっこ

がんさんお大事に!

朝晩は冷えたり昼間は暑かったりと今一つ体調かま悪くなりやすい時ですよね。

私もだいぶ前にインフルエンザにかかった時に、今は亡きダックスとキジ猫が私の両側にピッタリ付いて寝てくれて、高い熱が余計に上がってしまったのを思い出します(^^;

かーさん、ししゃもを安くゲットできたから食べさせてあげたかったのかな?

早く治して下さいね!

お大事に。
by ちびっこ (2017-06-12 01:45) 

リキやん

ブログをいつも拝見しております
大事に至らず良かったです!! お忙しすぎるのも理由でしょうか・・・
がんさんこそ お身体ご自愛ください
by リキやん (2017-06-12 02:40) 

ルナ・ライフママ

とーさん、ご病気だったのですね。高熱って体が辛いですよね。
かーさんの美味しいうどんとミーコちゃんの看病で、少し快復なさったようで良かったです。「猫のゴロゴロは、人間の免疫力をあげてくれる。」・・・そのとおりだと思います。というか、目が合っただけとか、ただ、そばにいるだけなのに「ゴロゴロ」言い出す猫たちを見ていると「何をゴロゴロ言うてるねん!」ってツッコミたくなりますね。そして、笑っちゃいますね。心がほっこりしちゃいますね(笑)。
by ルナ・ライフママ (2017-06-13 16:33) 

がん

みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
勤務先でもマスクをしている人がたくさんいます。
猫の世話も、仕事も、健康あってのことですから、
風邪をひかないようご自愛くださいませ♪
by がん (2017-06-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。