So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろゆっくり再開します [サビコとタク]

   動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -


ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 
そろそろ一ヶ月経ちますね。
 
休んでいる間もご支援、応援、ポチっとして頂いて本当にありがとうございました。
 
今週あたりから再開しようと思うのですが、仕事が環をかけていそがしくなってきたのと、
 
ミケヨLOSSがかなり影響大なので、ゆっくり更新していこうとおもいます。
 
 
ミケヨとタクですが、
 
ミケヨは3月26日、僕とかーさんが見守る中、逝ってしまいました。
  
20160424mikeyo02.jpg
 
癌治療やエーロス・ダンロス症候群、頑張って乗り越えてきたのに残念です。
 
20170121mikeyo02.jpg
 
 
タクは4月3日の夕方、かーさんに抱っこされながら逝ってしまいました。
  
20151026taku05.jpg
 
どんな猫ともすぐに仲良くなれる、すごい猫でした。
  
20151108taku01.jpg
 
 
タクの小さい頃は、ミケヨにおもちゃで遊んでもらったこともありました。

20151123taku02.jpg
   
 
手のかかる猫ほどかわいいと言いますが、いなくなったときの喪失感でかすぎです。
  
 

 
前回までどうするか迷っていたコメント欄ですが、今後は承認制にさせて頂きます。
 
楽しく意見交換できればいいなぁと、今までオープンにしてきたのですが、
 
残念ながら読む方の気分を害すコメントが少なからずあります。 
 
その際は、申し訳ありませんが削除しますのでご了承ください。
  
   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(10)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 36

山口メイ

ミケヨちゃんタクちゃんのご冥福をお祈りします。

がんさんお帰りなさい。
ずっと待ってました。
ウチは16匹の多頭飼いです。がんさんのブログはとても励みになります。
これからも,とても楽しみにしています。

山口メイ
by 山口メイ (2017-04-17 01:04) 

たま

もうそろそろかなと心待ちにしてました
本当にうれしいの一言です
我が家も訳ありの子達が肩を寄せあって暮らしています
次回を楽しみに待っています
by たま (2017-04-17 01:09) 

鳶助

ミケヨちゃんにタクちゃん、残念でしたね ……
猫の数だけ楽しさや嬉しさ、最後の喪失感があります ……
2匹共、がんさんとかーさんに最後を看取られて、幸せでしたね♪
ミケヨちゃんとタクちゃんの御冥福をお祈り致します!

がんさんとかーさんのお身体の調子に合わせた更新で、無理せず、お願いします!

by 鳶助 (2017-04-17 02:10) 

幸

ミケヨちゃん、タクちゃん
がんさん家の家族になれて幸せだったと思います。

猫の数だけドラマがありますよね。

私も、救えなかった子の分まで
今家にいる13匹の猫を大切にしたいです。
多頭飼いは休む暇がありません。

どうかご自愛ください。
by (2017-04-17 03:00) 

みちこ

ミケヨちゃん、タクちゃん、残念です。今までよく頑張ったね。がんさんちの子になれて幸せだったね。ご冥福をお祈りします。
がんさん、ブログに戻って来ていただき、感謝です。がんさんのペースでゆっくり更新してください。これからも応援させてくださいね。
by みちこ (2017-04-17 05:46) 

タオさん

お待ちしている間、皆ャンおかわりがない事を願っておりましたが、ミケヨさんとタクちゃんが旅立たれたのですね。さみしい限りです。
また、お空で皆ャンでまったりしてるんだろうなぁ〜。ゆっくり休んでくださいね。
by タオさん (2017-04-17 06:45) 

oko

ブログ再開有難うございます。

ミケヨちゃんとタクちゃんは、お二人の愛をいっぱい抱えて虹の橋を渡って行ったんですよ。
今は家の子たちと一緒に、痛みや苦しみから解放されて走り回っている事でしょう(^^♪

私は家の超ヤンチャ坊主を叱ってばかりで、こういうお話に触れると、お二人のように優しくしてあげないとなと反省しています。

ゆっくりゆっくりでいいので、これからも続けて行って下さる事を願っています。
by oko (2017-04-17 06:46) 

ごんママ

お帰りなさい。
毎日ポチしながら再開を待っていました。
ミケヨちゃんとタクちゃん頑張りましたね。

ご冥福お祈りします。
by ごんママ (2017-04-17 07:51) 

きぃ

ミケヨちゃん!タクちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。
ミケヨちゃんもタクちゃんも
おうちの子に慣れて幸せでしたね!
by きぃ (2017-04-17 09:03) 

ちびっこ

がんさん、おかえりなさい。

相変わらずお仕事が忙しいみたいですね。

ミケヨちゃん、良く頑張りましたね。

タクちゃんも…

立て続けでさぞお辛かったですね。

今は楽な身体になって、虹の橋のたもとでがんさんとかーさんを見守っていると思います。
by ちびっこ (2017-04-17 09:12) 

みいちゃんママ

ミケヨちゃんとタクちゃん、本当に残念でしたね。私も写真を見せてもらって和ませてもらっていたので、とても寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。しかしまたブログを再開されると聞き、嬉しく思っています。にゃんこ達の幸せな姿を楽しみにしています。生き物の世話は、本当に大変なことです。しかし沢山の猫達のためにご夫婦で頑張っておられる姿を見てとても励みになります。
by みいちゃんママ (2017-04-17 10:29) 

ree

がんさん、こんにちわ~
ブログ無理しないで、ぼちぼちやってって下さい。

ミケヨちゃんとタクちゃんのご冥福をお祈り致します。


by ree (2017-04-17 11:42) 

とめ

こんにちは。

ミケヨちゃん、タクちゃんのご冥福お祈りします。

助けてやれない病気がなくなってしまえばいいのにと思うことばかりでやりきれません。

がんさん、かーさんお疲れさまでした。
by とめ (2017-04-17 12:17) 

ショナ太郎

再開されるのを ジリジリとまっていました。気になっていた ミケヨちゃん タクちゃん 逝ってしまったんですね。辛いですね。元気を出してくださいね。
by ショナ太郎 (2017-04-17 12:36) 

姫ママ

ブログ再開よかったです。
がんさん、奥さま無理せず続けてください。
ミケヨちゃんタクちゃん、亡くなられたんですか、、、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
by 姫ママ (2017-04-17 13:19) 

りかゆ(ミケヨちゃんLOVE)

お昼頃にブログを見た時には更新がなかったのが、今見たらブログを再開してくれたので嬉しい~!!と読み始めたら悲しいお知らせでビックリしました。
ミケヨちゃ~ん、タクちゃ~ん、よく頑張りましたね。
がんさんとかーさんに看取ってもらえて良かったです。

by りかゆ(ミケヨちゃんLOVE) (2017-04-17 14:16) 

seri

がんさん、おかえりなさい。

ミケヨちゃん、タクちゃん、、、寂しいですね。。。
楽しいこと・嬉しいことがたくさんあったぶん、悲しみもいっぱい・・・。
ご冥福をお祈り致します。

うちは4匹で、(ド田舎なもので)家と外を出たり入ったりです。
夕方になると、みんなを家に入れるのですが、暖かくなると帰りが遅い子も。。。
4匹で大変だ!なんて思っている私は甘々ですね。
みなさんの猫のお世話には、頭が下がるばかりです。

ブログ、、、楽しみにしてまたおじゃまします。
by seri (2017-04-17 14:17) 

むく

みけよちゃん、たくちゃん、よく頑張ったね。
天国でも幸せにね…

ブログ再開嬉しいです。
がんさんの影響で、最近公園の猫にごはんをやりに行ってます。

がんさんのブログはたくさんの人に元気を与えてると思います。
いつもこれからも応援しています。

がんさんとかーさんと、猫たちと亡くなった猫たちの幸せをお祈りしています。
(前に失礼なコメントをしてしまったかもしれません。すいませんでした。。このコメントも載せていただかなくてかまいません。
)
by むく (2017-04-17 17:08) 

まこりん

がんさん、かーさん、お帰りなさい。
そして、気になっていました、ミケヨちゃん、タク君のご冥福をお祈りいたします。
お外で人知れず命を閉じる子達が殆どの中、2ニャンは、大丈夫だよ、傍に居るよと声をかけられ、安心して旅立てたのだと思います。
立て続けのお別れの心情をお察しいたします。
お二人も、フルでお仕事されている身です。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
ゆっくりと再開して下さい。
by まこりん (2017-04-17 18:14) 

たんちゃんママ

ミケヨちゃん、タクちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
がんさん、かーさんの愛情をたくさん受けて旅立ったことは幸せだっと思います。

がんさん、かーさんお疲れさまでした。
ご無理をされず、更新してくださいね。

いつも、これからも応援しています。

by たんちゃんママ (2017-04-17 19:07) 

ちゃくまとみけしゃむのはは

とてもおつらかったですね…

ミケヨちゃん
タクちゃん
痛みも苦しみもない世界に旅立ったんですね
どうかやすらかに…

by ちゃくまとみけしゃむのはは (2017-04-17 20:00) 

タックン

また楽しみに読ませていただきます^^
by タックン (2017-04-17 20:16) 

のんママ

お辛い中ブログ再開して下さって本当にありがとうございます。ミケヨちゃん、タクちゃんとても残念です。ミケヨちゃんにいたってはがんさんご夫婦の手厚い看病の中皮膚の事など本当に頑張って乗り越えていただけに悲しみも深いですね。でもお二人に出逢えた事でミケヨちゃんとても幸せだったと思います。精一杯向き合って頂いて本当にありがとうございました。ミケヨちゃんが天に帰ってしまった日私の誕生日でした。可愛い可愛いミケヨちゃん、私もずっと忘れません。ミケヨちゃん、タクちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。がんさん元気出して下さいね。
by のんママ (2017-04-17 20:29) 

銀の翼

ゆっくりで構わないです、いつまでも待っていますからね~。
がんざんに、気持ち良くブログ続けてほしいです。
ミケヨちゃん、タクちゃん、逝ってしまいましたか…。
寂しいです( ノД`)…
お空で、仲良くしてるかな~。
by 銀の翼 (2017-04-17 22:57) 

hirohiro

ミケヨちゃんとタクちゃんのこと、
本当に最後まで大切なケアをお疲れ様でした。
そんな中、ブログの更新もなかなかたいへんなことと思います。
良い言葉が見つかりませんが
たくさんの猫さんたちに少しづつ
癒されていくことを願っています。
by hirohiro (2017-04-17 23:31) 

5匹の猫まんまら

初めてコメント書かせて頂きます。いつもこのブログを拝見させて頂き、沢山色んな事を学ばせて頂いて参りました。
ミケヨちゃん、タクちゃん。本当に残念です。
心中お察し致します。
実は私も。ミケヨちゃんと同じ病気が発覚した愛猫がおりまして。ミケヨちゃんの頑張ってる姿と自分の愛猫の姿が重なり。いつも涙しながら拝見してました。奇しくも。ミケヨちゃんが26日に虹の橋を渡られたとの事ですが。私も一番大切に大切に育ててきた愛猫シンは27日に虹の橋渡りました。
ミケヨちゃんやタクちゃんのお写真。見ていて涙が止まらなくなり、またシンの姿を思い出しています。
がんさん、かーさん様。いつも色んな事に気付かせて下さったり、勇気づけて下さったり。本当に有難うございます。(私が勝手にそう受けとってしまってます。厚かましくてすみません)
猫を愛し、愛される事はまた幸せだけでなく、こうして辛くて悲しくて。耐え難い別れと表裏一体なのだと。このブログを通じて教えて頂いたと思ってます。
シンを亡くした喪失感。でも何とか耐えていけるのは大家族のがん家のいつも頑張っていらっしゃるお姿を拝見させて頂いていたからだと。
本当に有難うございました。
またブログか再開されるとの事で。また救われた気になりました。
ただ。あまり無理なさらずに。ご自分の事、かーさん様の事大切になさって下さい!
ゆっくりのんびりでも。いつまでもブログが更新されますのを楽しみに待っております!
長々しく書いてしまって。申し訳ありません。うちのシン。チョット臆病なコだったんですが。天国でタクちゃんとミケヨちゃんと遊べてたら嬉しいです(またまた厚かましくて。すみません)
by 5匹の猫まんまら (2017-04-18 00:38) 

imi

ミケヨちゃんタクちゃんのご冥福をお祈りします。
大きな喪失感・・・・・・
わかります。
私も3月と4月に愛猫2匹と主人が残したワンコ、立て続けに3匹を見送りました。
いつも居るあの子達のお気に入りの場所に目が行き、「あぁ~居ないんだ」と・・・・・
ボチボチ更新でも嬉しいです。
心をゆっくり癒やしてくださいね。
by imi (2017-04-18 00:42) 

あちゃ

がんさん、かーさんこんにちは。ブログ更新うれしいです。
タクちゃんと同じブラックスモークの猫と暮らしている私にとって、タクちゃんに親しみをもっていました。タクちゃんが病気と知った時には驚きました。タクちゃん、そしてミケヨちゃん、がんさん、かーさんのもとで過ごせてよかったね。素敵な家族になれてよかったね。きっとお空の上から見守っているんだろな。
2ニャンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by あちゃ (2017-04-18 14:13) 

ぷくりん

ブログ再開、ありがとうございます。無理のない範囲で
更新して下さいね。楽しみにしています。
でも、ミケヨちゃんとタクちゃんの訃報には驚きました。
立て続けのお別れ、どんなにお辛いでしょう。
けれど、どちらも愛情深くお二人に包まれて過ごせたのですから、
きっと天国で喜んでいると思います。
ゆっくりゆっくり心の傷を癒して下さい。
ご冥福をお祈りしております。
by ぷくりん (2017-04-18 19:47) 

いくら

再開されたのかなぁと覗きに来て、読ませていただきました。ミケヨちゃんとタクちゃんの様子を。。。と思っていたら亡くなってしまったのですね。残念です。ミケヨちゃんがガンさんのお宅に来てから、かわい子ちゃんだなぁとブログ楽しみにしていました。我が家にも9匹いて、その中の三毛猫さんがミケヨちゃんのように女の子らしくてとっても可愛くて。ミケヨちゃんを我が子のように見ておりました。
ブログを再開されて嬉しいですが、ガンさんも悲しいお知らせになってしまいましたね。
ミケヨちゃん、タクちゃんの御冥福をお祈りいたします。
by いくら (2017-04-19 08:50) 

ムーヴママ

ブログ再開嬉しい~って思いながら読んでいたら
ミケヨちゃんとタクちゃんの訃報に驚きました。
お辛い中再開して頂きありがとうございます。。
うちも多頭飼いです。
先月10歳の子を見送り今16歳の子も虹の橋を渡ろうとしています。
このブログが励みになっております。
無理のないよう更新して下さいね。
by ムーヴママ (2017-04-19 18:28) 

ちびちゃんのママ

こんにちは。ブログの再開を楽しみにして待っておりました。再開、ありがとうございます。
ミケヨちゃん、タクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ちびちゃんのママ (2017-04-19 18:33) 

きいこ

こんばんわ!
お帰りなさい!
待ってました!
嬉しいです
by きいこ (2017-04-19 20:38) 

そよ風

がんさん、ブログ再開ありがとうございます。楽しみにしていますが呉々も負担にならない程度でゆっくり更新して下さいね。
by そよ風 (2017-04-20 00:24) 

あずきちゃん

大好きなミケヨちゃん タクちゃん がんさんかーさんに愛されて幸せでしたね ご冥府お祈りします
by あずきちゃん (2017-04-22 01:03) 

ニャアのママ

ブログ再開ありがとうございます
いつの間にかガンさん宅の猫さん達とブログを通じて戯れるのが日課になっていたので
ブログを閉じられてからはポッカリ心に穴が空いた状態でした
その間に天国に帰ってしまったミケヨちゃんとタクちゃん
ガンさんかーさんの愛情をいっぱい受けて幸せな猫生でしたね
よく頑張って偉かったね
ご冥福をお祈りします
by ニャアのママ (2017-04-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。