So-net無料ブログ作成
検索選択

リリースしてきました [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

月曜に捕獲して、火曜に手術した子。 水曜はがん家に一泊して、
 
木曜深夜にリリースしてきました。 元気に遊びまわっています。
  
20170112park02.jpg

緊張が解けたからか、ウンチョスしてます。
 
20170112park01.jpg
 

ちなみに 3種混合ワクチン接種済みです。  
 
金曜も会社なので、もう寝ます! 
 

   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ちびっこ

がんさん、いつもお疲れ様。

リリースした猫達が、少しでも長い猫生を過ごせて虐待など危険な目にあいません様に!

がんさん、きつい痛勤やお務め乗り越えてお身体を大切にして下さいね。
by ちびっこ (2017-01-13 10:51) 

okumura

がんさん、初めまして鹿児島在住の奥村と申します。
猫の捕獲について教えていただけませんか。
今度、家にご飯を食べにくる猫2匹の避妊手術を検討しています。
捕獲機で捕まえるつもりですが、以前捕まえたときは捕獲機からゲージに移しましたので、病院に連れていくときにキャリーに移すのを苦労しました。
できれば捕獲機で一晩過ごしてもらい、病院に連れていく朝に、
捕獲機から洗濯ネットに移し、キャリーに入ってもらえば簡単に安全に
できるのだけどと思っています。
ただ心配なのは、狭い捕獲機で一晩過ごすことが猫にとって苦痛ではないかということです。大丈夫でしょうか。教えてください。
よろしくお願いたします。
by okumura (2017-01-13 13:24) 

sirubatoneko

こんばんは だんなのかわりにお答えしますね
何度も移し返す方が猫にとっては負担です
ご飯を食べにくる子たちの
懐いているか懐いていないか、触れるか触れないかにもよりますが
人間に対して恐怖心が強いなら捕獲機で過ごした方が恐怖も少ないと思います。捕獲機で保護したあと大きめのタオルをかけて
周囲が見えないようにしてあげると恐怖心も少なく一晩過ごせます
がんばってください

by sirubatoneko (2017-01-14 18:01) 

がん

>ちびっこさん
ここの公園は8歳を越えた猫も数匹いるので、環境的には恵まれているかもしれません。みんな長生きして欲しいですね。

>okumuraさん
かーさんも書いていますが、捕獲器をバスタオルなどで巻いて、外が見えないように、中を暗くすると猫は落ち着くので、一晩くらいなら大丈夫です。捕獲器ごと病院へ連れて行っても、病院側でうまく対応してもらえます。
捕獲器→ケージ→キャリーと移動させる際に猫が怖がるのと、脱走する可能性があるので、猫の負担を考えると捕獲器に一泊させたほうがいいでしょう。
by がん (2017-01-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。