So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ

捕獲したら大ケガしてたんですって [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
<お礼とお願い>


 みなさん、ご支援・応援ありがとうございます。

 12/13にご支援頂いたT.S.さん、 12/26にご支援頂いたH.H.さん、
 いつもありがとうございます。

 12/29にご支援頂いたH.K.さん、 メールを差し上げたいので 
 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



 
去年のクリスマスにTNRしようと思って捕獲した子。
  
20161223home01.jpg
 
 
避妊手術の際、オシリに長さ5cm、深さ1cmのケガを負っていることが発覚。
 
急遽、縫合手術してもらい・・・。 夏だったら化膿してしんでますよって
 
言われました。 このタイミングで捕獲できて本当にラッキーでした。
 
で、問題は、キズがくっつくまで約10日、リリースできないということです。 
 
逆に10日も家にいたら、リリースできなくなってしまいます。
 
 

ケガをしていたのはオシリの右側なのに、写真では左側にも血がついてて・・・。
 
20161223mai01.jpg
 
 
 
ってことで、今ココ。
 
20170101mai01.jpg
 
 
名前は、かーさんが「まい」ちゃんと名づけました。 
 
避妊手術が終わって、がん家に来たときはミーミーと逃げ回っていましたが、
 
今はブラッシングやナデナデできるところまできました。
 
噛まないし、引っ掻かないし、猫パンチしてもウルトラソフトパンチ(笑)
 
性格は良さそう。 
 
まだちょっとだけ人の手がコワイみたいで、手を近づけると
ビクッとします。 
 
あとはゴロニャンになってくれれば里親さんを探せます。 
 
 
   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
猫爺

私もTNRの手術で子宮蓄膿症が分かった猫がいました。
こんな時はTNRをして本当に良かったと思います。
by 猫爺 (2017-01-06 08:14) 

ree

そうなんですよね、
確かに返せなくなりますね、
もう、がん家に落ち着いてますもん♪

がん家のキャパはいっぱいなので、
よい里親さんが現れますようにです


by ree (2017-01-06 12:05) 

鳶助

おー、よかった♪ 
まいちゃん、なんてラッキー!!
器量も良さそうですね~♪♪
傷がはやく治ります様に、里親様もはやく見つかるといいですねー♪
by 鳶助 (2017-01-07 11:36) 

がん

>猫爺さん
タイミングよかったですね。
病気になってそのまま死んでしまう猫も多いですから、
捕獲して病気やケガがわかり治療できたら本当に
幸運です。

>reeさん
確かにキャパいっぱいですね・・・。
しかも里親さん見つけるのが超下手ときているので(爆)

>鳶助さん
マイちゃん、なかなかヒトになれないですね。
なんだか家庭内ノラになりそう(笑)
by がん (2017-01-08 19:10)