So-net無料ブログ作成
検索選択

サワちゃんが逝ってしまいました [さわ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 
月曜日の明け方、サワちゃんが逝ってしまいました。
 
20161126sawa01.jpg
 
 
2014年の11月に、多頭飼育の家から保護してきたサワちゃん。 
  

避妊去勢していないので猫が増えまくり、何匹いるかもわからない。
 
床は排泄物だらけ、どの猫も健康状態が悪い。 その家で一番、
 
状態の悪い子がサワちゃんでした。
 
家に来たとき、ニオイがすごかったのでお風呂に入れたいけれど、
 
お湯をかけた途端死んでしまいそうなくらい、でした。
 

20150219home01.jpg
 
サワちゃんと同時に保護された猫は他に3匹いたのですが、みんな
 
死んでしまったそうです。 サワちゃんが一番長生きでした。
 
20150219home04.jpg
 
甘えんぼになるかと期待したこともありましたが、人間を怖がり触らせてくれ
 
ませんでした。 保護した家で、なにかトラウマがあったのかも知れません。
 
20150221home04.jpg
 
 
でも最後の最後に抱っこできたんです。
 
サワが生きている間に抱っこできたのは、息を引き取る寸前の10秒間だけでした。
 
20150307sawa01.jpg
 
 
ここから最近の写真。
 
先天性の疾患があるせいか、サワのカラダはあまり大きくなりませんでした。
  
20161105sawa01.jpg
 
 
抱っこもできないので甘えさせることもできず、いつも一匹で過ごしていた
 
印象があって。 大事にできず、不憫な子だったとぼやいたら、かーさんが
 
かーさん: リュウにかわいがってもらって、
 
       しあわせそうにしてたよ
(´・ω・`)
 
20161105sawa03.jpg
 
そっかそっか・・・それなら良かった。 
想像したら、ちっと目から変な汁がでてきました。 
 
20161105sawa02.jpg
 
 
ちゅ~るやシーバ、ササミが大好きな子で、すごく美味しそうに頬張っていました。
 
サワにたくさん食べさせてあげることができました。
 
みなさんのご支援のおかげです。
 
 
サワちゃんは、明日荼毘に付します。
 
    
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

猫爺

サワちゃん、最期は暖かくて清潔な所で、がんさんの腕の中で逝けた事を喜んでいると思います。
by 猫爺 (2016-12-20 08:42) 

銀の翼

サワちゃん、お空に行ってしまいましたか。
多頭飼育の家ではなく、がんさん宅だったのは、サワちゃんにとって良かったんじゃないかと思います。
サワちゃん、頑張ったね。
サワちゃんのご冥福をお祈りします。
by 銀の翼 (2016-12-20 09:39) 

鳶助

暖かいお家や、愛情は感じてたと思うし、リュウちゃんとも仲良く出来て、幸せでしたね♪
サワちゃんのご冥福をお祈り致します。
by 鳶助 (2016-12-20 13:51) 

たまちょび

はじめまして。いつも読ませてもらっています。楽しい話ばかりでなく、悲しい話もありますが、いつも猫ちゃんに深い愛をそそいでいただいていて、感謝しています。このところ亡くなる猫ちゃんがたくさんいて切なくなります。もっと当事者のがんさんご夫妻は悲しい事と思います。たくさんの猫ちゃんを助けていただいて本当にありがとうございます。これからも猫ちゃん達をよろしくお願いします。
by たまちょび (2016-12-20 16:14) 

めろん

がんさん、かーさん いつもありがとうございます。
サワちゃん 良かったね。
by めろん (2016-12-20 17:13) 

荒野鷹虎

始めまして!突然のようにサワちゃんがなくなったことで悲しい夜になりました。合掌)見ると、確かに成長が遅れていますね~。泣き)
しかし2匹の先輩の後ろで座ってる姿がかわいらしくて涙が出ますねー。泣)

がんさんというおかたが悲しかったと思う。えらいですよね~~。頑張ってくれて・・・サワちゃんも喜んで感謝してあの世に行ったと思います。この話感謝でした。!押し!

by 荒野鷹虎 (2016-12-20 18:56) 

dedenn

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
ブログサイト→http://deden.black
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)
by dedenn (2016-12-20 19:55) 

seri

サワちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。。。
サワちゃんは、がんさん家に来て幸せだったと思います。
美味しいものをいっぱい食べて、りゅうちゃんにかわいがってもらって、がんさんとかーさんに愛されて。。。
今はお空で楽しく遊んでいるかな。。。。。
by seri (2016-12-20 21:55) 

ユッキー

さわちゃんお空に駆け上がっていったんですね。最期はがんさんに見守られて本当に良かったと思います。さわちゃん元気でね!
by ユッキー (2016-12-20 23:00) 

さわさわ

さわちゃん、逝ってしまったのですね。
名前から、親近感を持っていましたのに。。
劣悪な環境から、がんさんちに引き取られて、本当によかったね。
大人しそうな、幸薄そうな気配を纏っていたけど
最後には抱っこされて逝くことができた。
さわちゃん、お疲れさま。また戻っておいでよね。

by さわさわ (2016-12-20 23:59) 

がん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

サワはがん家に来て、たった2年しか暮らしていません。
なので、大事にできなかったと後悔ばかり残ります。
強引に抱っこして、人馴れさせてばよかったんじゃないかとか、
怖がることはやらずにこのまま・・・とか。
でも、リュウに可愛がってもらっていたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。
by がん (2016-12-21 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。