So-net無料ブログ作成
検索選択

親子猫を保護しました [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
 
ミルクやキイとか家猫のことも心配ですが、外猫も同じように心配で
 
まとまった数の猫が捨てられている所があって、かーさんと捕獲に
 
行って、けっこうなヘトヘト状態になってます(爆)
 
日曜日の深夜は、おそらく1~2日前に捨てられたっぽい親子猫の
 
二匹を捕獲できました。
 
 
 
最初に見つけたとき、石の上で二匹丸まってダンゴになってました。
 
二匹とも「ここはどこ? 飼い主さんはどこ?」って顔してこっち見て
 
たんですよね。 捨てられた直後なのかなー。 で、
 
ゴハンをあげると子猫だけ食べにきて、母猫は物陰に隠れてしまい
 
ました。すると子猫が母猫のところまで呼びにいって、母猫を連れて
 
きて一緒にゴハンを食べはじめるではありませんか・・・。 
 
なんだかもう、不憫で不憫で。
 
二匹とも風邪をひいているようで目が腫れて涙目だったり。 
 
僕とかーさん二人とも、「この親子猫は保護しないと死ぬ」みたいな
 
直感がはたらいたみたいです。
 
20160918mike01.jpg
  

            先ずは月曜日、母猫の避妊手術です。
 
          
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

さっちゃん

がんさん、親子猫を保護したとの事。ありがとうございます。私も先週の水曜日に4ヶ月程の風邪引き子猫を、保護しました。今は我が家の先住猫に、シャーシャーやられながら頑張ってます。がんさんもお身体には気をつけて、頑張って下さい。少しでも、不幸な命が救われますように...。
by さっちゃん (2016-09-19 06:36) 

タオさん

離ればなれにならなくてよかった〜。
がんさん、かーさん、お疲れ様でした。
本当によかった〜 。・°°・(>_<)・°°・。
by タオさん (2016-09-19 06:46) 

むく

がんさん、かーさん、お疲れ様でした!

親子一緒に保護できたんですね!
ありがとうございます…!

がんさんとかーさんに保護してもらえて良かった!!

by むく (2016-09-19 13:09) 

ree

新しい猫生のはじまりですね、、、
ミケちゃんでしょうか?

早く緊張がとけてがん家になじめるといいです

ミルクちゃん、キイちゃん、調子いいですか?


by ree (2016-09-19 21:04) 

がん

母猫は三毛です。
月曜日に避妊手術して帰ってきました。
子猫は抱っこできるんですが、母猫は凶暴かも。
手術して気が立っているのかもしれないので、
すこしの間様子見ですね。

ミルクはだいぶ元気になりました。
キイは食欲が落ちてきてますね・・・。
by がん (2016-09-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。