So-net無料ブログ作成

ショウに元気づけられてます [ショウ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 <お礼とお願い>

 
 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/25にご支援頂いたM.A.さん、
7/25にご支援頂いたF.H.さん、

 7/26にご支援頂いたT.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


  
 
ショウは人間大好きっこで、いつも僕のそばにいます。
  
20160731show02.jpg
 
 

遠くにいても名前を呼ぶと走ってくるのですが、運動障害のため、
 
なにもないところで転んだり、前転したりしながら、僕にむかって突進して、
 
最後は僕の弁慶の泣きどころに頭突きして転んだりします。

20160731show01.jpg
 
 
この前まで、ベッドに乗ろうとして床からジャンプしても、垂直にジャンプするので、
 
何度も元の場所に落ちていました。 最近ではななめ前にジャンプして、
 
ベッドに飛び乗れるようになったとです。
  
自分では障害があるなんて思ってないのでしょうが、ショウの一所懸命なところは
 
見ていて元気づけられるというかなんというか。
 

20160804show01.jpg

 
 ショウちゃん、家族にできてよかったなぁ、と思う今日このごろです。
 
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

むく

ショウちゃんみた感じは全然そんな風に見えないのにね。
可愛がってもらって嬉しいね(^^)
by むく (2016-08-05 08:32) 

hina

障害と呼ぶのは人間で、本人はそんな事これっぽっちも思わずに、
精一杯生きてるんだろうな。
ショウちゃん、それは君の個性だよね。

うちの子も片目失ってしまってるけど、
まったくそんな風に感じないほど
ねこじゃらしをガシガシ追っかけまくってます。
元気づけられるという、ガンさんの気持ち、
なんか分かります。


by hina (2016-08-05 21:10) 

seri

ショウちゃん、かわいいですね(^▼^)
本当の意味で安らげる場ができたんですね!
がんさんの膝の上でくつろいでるショウちゃんの顔をみれば分かります。

ショウちゃんには、障害に負けず、毎日を元気に楽しく過ごしてほしいです。
by seri (2016-08-05 21:57) 

きりん

はじめまして、いつも読ませていただいています。ショウ君の一所懸命さにうるうるしてしまいます。ところでショウ君のガッシリしたたくましいあんよが(おてて)幸運をつかむ6本指に見えるのですが…すごい!
違っていたらすみません。でも間違いなく幸運をつかんだ猫さんですね。
by きりん (2016-08-05 23:37) 

がん

> むくさん
止まっていると普通の猫ですね。
動き出すとドタバタドタバタすごいです。

> hinaさん
ショウは楽しんでいるみたいですね。
悲壮感のないところがいいです。

> seriさん
だっこされるのが嬉しいカンジです。
安心した顔します。

> きりんさん
をを、と数えてみたんですけれど、普通に5本でした。
TVで見たことありますが、6本だと幸運なんですか~
by がん (2016-08-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。