So-net無料ブログ作成
検索選択

マキロンが効果高いかも [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

ミケヨの傷口を、かさぶたのような膿が覆っていました。
 
膿を取るためには傷口に触れないといけないのですが、普通のガーゼや
 
ティッシュでは不潔でNGなんですって。 ということで滅菌綿棒を買って
 
きました。 15本入りで290円弱だったかな。 結構高い~(悲)。
 
20160505mikeyo01.jpg
 
 
綿棒にマキロンをシュッシュしてから、綿棒で傷口を消毒します。
 
キレイになったら、ソルコセルリ軟膏を塗ります。
 
20160505mikeyo02.jpg
 
 
 マキロンで消毒するようにしてから、傷の治りが良くなってきました。 
 
 あと2~3週間くらいで、欠損した皮膚は再生するかもです(希望)。
 
  
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

銀の翼

ミケヨちゃんの傷口、良くなりますように。
ミケヨちゃん…頑張ろうねp(^^)q
by 銀の翼 (2016-05-08 21:05) 

がん

> 銀の翼さん
皮膚を舐めとってしまった直後と比べると、かなり良くなりました。
ミケヨ、頑張ってますよ~(驚)。
by がん (2016-05-10 00:45) 

ヨンミ

ミケヨちゃん、がんばってますね。家のミータンも寛解1年5ヶ月になりました。
オンコビン3回投与しました。
何か皮膚によいビタミンAなどは、どうでしょうか?
家も再発までの間を長くしたいので、ビタミンやサプリ飲ませてます。
by ヨンミ (2016-05-14 00:15) 

がん

> ヨンミさん
ミケヨのエーラス・ダンロス症候群は、コラーゲン不足の病気なので、ネットで調べていますが難しいのか症例が少ないのか、いい情報がありませんね・・・(困)。

by がん (2016-05-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。