So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケヨ、皮膚無力症のため癌治療中止 [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつも応援・ご支援ありがとうございます。 
  
 ご支援頂いた方には御礼のメールを差し上げておりますが、連絡先のわからない方も
 
 いらっしゃいますので、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。
 
 
 2/2 Y.T
.さん、2/2 T.S.さん、2/17 A.Y.さん、3/25 H.H.さん、

 3/24 T.S. さん、3/25にご支援頂いたF.H.さん、
 
 4
/15 にCIAOの懸賞猫缶を送って頂いた方、ありがとうございました!
 
 
※イニシャルは苗字.名前.です。



日曜日はミケヨの7回目の抗癌剤治療。 
  
午前中に病院へ預けにいってきました。 待合室で機嫌の悪いミケヨ。
  
20160417mikeyo01.jpg
 
キイちゃんは、口を痛がって食欲が落ちてきました。
 
夜、ミケヨのお迎えの時に、病院へ連れて行きました。
 
20160417key01.jpg
  
 
ミケヨ、レントゲン撮影の際に大暴れしたそうです。
 
自分で、前足のツメを首のうしろをひっかけて、皮膚が裂けてしまいました。
 
 
獣医さんが、裂けた部分を縫合したものの、 薄く裂けやすくなっているそう。
 
注射を引っかけても皮膚が裂けるらしく、「皮膚無力症」と診断されました。
 
遺伝かもしれないし、抗癌剤治療で皮膚無力症になったのかもしれません。
 
いずれにしろ皮膚無力症の猫が、病院で暴れるなら治療はできません。
 
抗癌剤治療は続けられない、つまり癌治療中止となりました。
 
20160417mikeyo02.jpg
 
病院ではカラーをしていましたが、カラーを嫌がって激しく首を振ります。
 
傷が裂けないように、カラーを外しました。
 
鎮静剤が効いたのか、スヤスヤ寝ています。
  
20160417mikeyo03.jpg
  
管理できるように、2階のケージから1階のケージへ引っ越しました。
 
20160417mikeyo04.jpg
 
 
  ミケヨ、ちょっと厳しくなった感があります・・・。
 
  ただ、自宅での治療はできるので、ミケヨとキイへのインターフェロン注射は
 
  続けます。
  
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リキヒト

ミケヨちゃん残念です
by リキヒト (2016-04-19 00:07) 

鳶助

ミケヨちゃん自身が抗がん剤治療を嫌がって暴れちゃったのかなー?
どちらにしても可哀想でなりません。

家の先代猫も乳ガンの末期の時、食べられる様に、少しでも楽な様に、インターフェロンを数回、打ってもらいました。

ミケヨちゃんが辛くない様、願うばかりです。
by 鳶助 (2016-04-19 20:12)