So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ

最近のチョコは [チョコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
口内炎のチョコは、元気な時はすごい食欲なのに、最近は食が細く

なって、いつも寝ているようになりました。 

20141112choko01.jpg

口内炎の痛みだけじゃないのかな。 クスリの副作用でカラダが辛い

のかもしれません。 

20141113choko01.jpg

それでも口の痛みを取らなければ何ともできないので、

処方してもらったメタカムを経口投与しています。 

20141113choko02.jpg

強力な痛みどめなので楽になるのでしょう、目にチカラが戻ってきます。 

20141113choko03.jpg

 
            口内炎、なんとかならないもんかな?

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

mamechan

抜歯はどうですか?
もう終わっているのかな…

薬をつかわなきゃ食べられないし、でも身体が心配だし…

身体が副作用で悪くなって行く前になにか打開策はないでしょうか?
by mamechan (2014-11-14 07:27) 

銀の翼

口内炎に、副作用…人間だってツライのに、言葉が喋れない猫には、尚更キツイですよね(T_T)
処方してもらったお薬で、早く治りますように。
元気にな~れ!!
元気玉送ります\(^^)/
by 銀の翼 (2014-11-14 07:29) 

あおい

チョコちゃん、痛いね。。。
本当はご飯食べたいのに、お口痛くて食べれないんでしょうね。。。
お薬飲まないと痛くて食べれない。
お薬飲むと、副作用で具合が悪くなる。
なんだか辛い悪循環ですね。。。
人間の口内炎にはビタミンBがいいみたいなので、なんかサプリ的なものはどうでしょうか?
にゃんこには、効果ないのかなぁ。。。?
by あおい (2014-11-14 08:35) 

ヨッシー

私も口内炎に良いと言われるサプリを数々試してみましたが
すでに出来ている口内炎を治すことってできませんでした。
免疫が弱ってきているから、口内の細菌に負けてしまうんですよね。
でもなかなかサプリで免疫をアップさせるのって難しかったです。
免疫低下には元の原因があるんですから。

一番良かったのはやはり抜歯でした。
抜歯後は、ご飯もしっかり食べておもちゃにじゃれて思い切ってやって良かった!と思いました。
チョコちゃんは抜歯は?
by ヨッシー (2014-11-14 11:22) 

oko

口内炎の大変さ、分かります〜〜>_<
家の先代の子も出会った時にはすでに酷い口内炎で、もう大変でした;;

口内炎にはブロッコリーが良いそうですよ。
知り合いの人が、口内炎の子にブロッコリーを茹でて細かくしたものを混ぜて与えていたら良くなったそうです。

聞いた時には家の子はすでに亡くなっていたので、ためせませんでしたが、今口内炎の外猫ちゃんに与えています。
効果が有るのか無いのか分かりませんが、ムシャムシャご飯を食べてはいます^ ^

ご存知でしたら申し訳ありません。

by oko (2014-11-14 12:28) 

ともねこ

やってる病院は少ないようですが、近赤外線治療はどうかなぁ。
状態が良くなったと書いてあったブログを読んだことがありますよ。痛くて
ご飯が食べられないのは辛すぎる…チョコちゃんがんばって〜(´д⊂)‥ハゥ
by ともねこ (2014-11-14 12:54) 

みけ

がんさんこんにちは、以前は子猫の里親募集で
お世話になりましたm(--)m
ブログになかなかログインしていなかったのですが、こちらのブログは
いつも携帯から拝見していました。
チョコちゃんの口内炎ですが、「きえ~る」という商品はどうでしょうか?
もともとペットの消臭剤としてフードや水に混ぜる物らしいですが
楽天のレビューなんかを見ても口内炎の猫ちゃんのオーナーさん達に人気のようですよ。
善玉菌が増えるみたいで食欲も戻ったという書き込みも見かけました。
あと「マヌカハニー」という蜂蜜はご存知ですか?
殺菌効果が高くピロリ菌もやっつけてしまう程の効果があるのですが、こちらも口内炎の猫ちゃんがいるオーナーさんで試してみたという方をいくつかのブログで見つけました。
どちらもお試し済みだったらすみませんm(^^;)m
チョコちゃんの症状が少しでも軽くなるといいですね。

by みけ (2014-11-14 16:46) 

がん

> mamechanさん
チョコは抜歯済なんです。
歯ぐきに問題があるみたいで・・・。
口内炎に効くというブロッコリーあげてみました。

> 銀の翼さん
痛みには強いという猫が痛がるのですから、
口内炎はよっぽど痛いんでしょうね。
言葉がわかれば、的確な治療ができんでしょうけど…。
元気玉頂きました!

> あおいさん
サプリは試したんですけど、チョコには効きませんでした。
西洋的なクスリより、人間みたいに漢方薬みたいのが
いいかもしれませんね。

> ヨッシーさん
チョコは去年抜歯済です。
抜歯直後はよかったんですけど、月日が経つごとに
口を痛がりヨダレを垂らすようになりました。
口内炎のできる場所は色々あるようですね。

> okoさん
さっそくブロッコリー買ってきて、チョコにあげました。
とりあえず、一日一回はブロッコリー生活を続けて、
口内炎に効くか見てみますね。

> ともねこさん
たぶん、レーザー治療と同じ思うのですが、
病院で機械を借りてきて、家でやってたことがあって、
チョコの場合、じっとしている子ではないので
結局レーザー治療はできませんでした。

> みけさん
こんばんは、みけさん。
「きえ~る」はご支援で頂いたものがあって、
シロちゃんのときに消毒液として傷口をふくのに
使ってました。
マヌカ蜜ですか・・・。これはキクかもしれまんね。
実は家にもあって、たまに飲んでいたりします。
by がん (2014-11-15 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。