So-net無料ブログ作成
ネコジルシ猫の里親募集のページ
前の30件 | -

猫ベッドの情景 [etc]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

  
 
 
  猫ベッド。 それは猫たちが集う憩いの場。
  
20171212bed01.jpg
 
 
 
 
 
 
 

        いいえ、ここは僕のベッドです (_ _||
 

  
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

子猫たちに癒されてます [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

  
 
~ 子猫写真プチヘタクソ選手権 ~
20171211koneko01.jpg


20171211donchan02.jpg


20171211mikena01.jpg


20171211niini01.jpg


20171211niini03.jpg


20171211niini02.jpg


 
  
僕がパソコンをはじめると、にぃに・三毛奈・ドンちゃんが集まってきます。
 
ヒザの上でゴロゴロ言い出したり、横でヘソ天しだしたり。
 
人間大好きな子猫たち。
 
 
公園で暮らしていた頃も、人間にいじめられたりせず、可愛がられていた
 
のでしょう。
 
 
会社から疲労困憊で帰ってきても、3匹仲良く遊んでいる姿を眺めたり、
 
ゴロゴロ攻撃されると、疲れが吹き飛んでしまうから、全く不思議です。
 
これを癒しというのでしょうか(笑)
      

   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

乾燥注意報!! [かーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

  
 
                  <うたた寝する三毛奈ちゃん>
20171204mikena01.jpg
 
 
日曜日の朝、目を覚ますと口がカラカラに乾いていて、 なにか飲み物を・・・と、
 
ベッドから這い出した僕に向かってかーさんが言いました。
 
 
かーさん: 今日はすごく乾燥してるね (´・ω・`)


    僕: そうなの?


かーさん: 部屋干しの洗濯モノがカラカラに乾いとるんよ(ΦωΦ) 


    僕: へええ、だから起きたら口がカラカラなんだっ!


かーさん: え? なんで口カラカラなの? (´・ω・`)
  
 
 
 

          20150106eri02.jpg

20101005home05.jpg
 
 
      ええ~っと、なんのハナシをしているんでしたっけ、今?
  
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありがとう! ブログ2,000回! [とーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 


今回でブログ 2,000回 です!  さっそく猫たちが・・・


2010birthday01.JPG


20171118milkeno02.jpg


20130414home01.JPG


20171128mikena01.jpg


20171201hogo03.jpg


20130414home05.JPG


20130414home03new.jpg


2010birthday13.JPG


20130414home06.JPG


20130414home04new.jpg


20130414home07.JPG


2010birthday16.JPG
 
 
 
 
 
 
 みんな! 2,000回ありがとう!


 
 
 
2006年7月にミーコが がん家 に来たのをきっかけに始めた猫ブログ。
 
11年5ヶ月にして、2,000回に達しました!


 


ブログ開始当時の犬猫は20匹程度、最大で50匹を越えていましたが、最近では
   
45匹前後を推移しています。
  
行き倒れの犬猫とか、福島の被災猫とか、ゴミ屋敷の猫とか、僕もかーさんも放って
  
おけない性格が、こんなに頭数を増やす結果に (_ _||) 
  
最近では かーさんの、にぃに・三毛奈・ドンちゃん突撃保護が記憶に新しいですね。
   
頭数増加は家計を直撃、今まで幾度となく危機的状況になりましたが、みなさんの
  
ご支援物資・ご支援金のおかげで、保護や給餌、TNRを続けることができています。
  
ブログやメールでの応援も、猫活動を後押ししてくれる原動力に。
 
いつもありがとうございます! みなさんに心からお礼申し上げます。
 



次は20,000回めざして頑張ります!
 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

保護した子猫三匹、いたずら盛り [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 


まだゲイリーさんですが、三匹ともよく遊ぶようになりました。
 
その中でも一番お兄ちゃんの にぃに は、超いたずら盛りです。
 
いままで、こんなことする子はいませんでした。何にでも興味津々です。
  
20171205niini01.jpg
  


    どうかこの子たちに 素敵な里親さんが見つかりますように!
 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

サイちゃん、ありがとう [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
13年半も一緒に暮らしていると、そこにいることが当たり前のように思って
 
しまいます。  まるで空気のような存在で、稀薄ということではなく、無いと
 
息ができないほど大切なもの。 
  
20171022sai01.jpg
 
 
 
       一緒に暮らせて楽しかった。 ありがとうサイちゃん。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

サイちゃん、逝ってしまいました [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
サイちゃん、火曜日の午後に逝ってしまいました。
 
かーさんの前まで歩いてきて、何回か鳴いて、痙攣のような寝返りをして、
 
あっさりと逝ってしまったそうです。
 
20171204sai02.jpg
 
 
 
眼球摘出と全抜歯して一ヶ月半。目の痛みも、歯の痛みも消えて、サイちゃんの
 
顔が楽になったように見えました。 ごはんを美味しそうに食べているのを見て
 
手術して良かったと心底思いました。 サイちゃんの最期にQOLを上げてくれた
 
いなば先生に感謝です。
 

          <一年前、窓辺でうたた寝するサイちゃん>
20160926sai01.jpg
 
 
           サイちゃん、火曜日に荼毘に付します。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

サイちゃん、お別れになりそうです [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
眼球摘出の際、他の病気の可能性を指摘されて、2~3ヶ月もつかどうか、
 
と聞いていました。
 
それでも手術しなければ激しい眼の痛みに苦しむことになります。少しでも
 
QOLを上げたいと願っていたのですが・・・。
 
ゴハンを食べなくなり、筋肉も落ちてきました。
 
20171204sai01.jpg
 
   
 
    近く、サイちゃんとお別れすることになりそうです。
 
    サイちゃん大好きなかーさん、今夜は一緒に床に寝ています。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

保護した子猫三匹、里親さん募集します [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
保護した子猫三匹、猫エイズと猫白血病は三匹ともマイナスでした。
  
20171130hogo01.jpg
 
ということで、里親さん募集します。
 
左から にぃに、奥は三毛奈、右手前がドンちゃんです。
 
20171203hogo03.jpg
 
20171201hogo01.jpg
 
20171201hogo02.jpg
 
僕のツッコミに対して右手右足でツッコミ返すにぃに。 かわいいっす。


20171202niini01.jpg
 
三毛奈ちゃんもかわいいっす~!
 
20171202mikena01.jpg
  
20171203hogo01.jpg
 
みんな食欲旺盛です。
 
20171203hogo02.jpg
 
動物病院の待合でミーアキャットの真似をするにぃに。
 
20171203niini01.jpg
  
 
 ・ ゲイリーはまだ続いています。ビオフェルミン服用中。
 ・ トイレトレーニング中です。
 ・ 去勢避妊手術はまだです。
 ・ 人馴れは問題ありません。抱っこするとゴロゴロいいます。 
 
 ・ お問い合わせは mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp までどうぞ

 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

かーさんを探せっ(笑) [かーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
この中から人のうめき声が聞こたので、どこかにかーさんが居る様子・・・
 
20171130home02.jpg


 
      どこに隠れているのか、さっぱりわかりませんね (棒;)
 

            
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

冬の風物詩 [ミミ]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
冬の風物詩といえば、こたつの中やストーブの前で丸くなる猫ですね。
 
そんなカワイイ姿を見ると、「ああ、もう冬がやってきたんだ・・・」 
 
なんて、おセンチな気分になります。
 
 
さっそく、ミミがストーブの前で丸くなっていまし・・・
  
20171129mimi03.jpg
 
ミミが、ストーブの前で、
 
20171129mimi05.jpg
 
冬の風物詩っぽく、まる・・・
 
20171129mimi04.jpg
 
丸くなっ・・・
 
20171129mimi02.jpg
 
 まるっと・・・
 
20171129mimi01.jpg
 
 
    ・・・冬の風物詩はまだ、がん家には訪れていませんでした(汗;)
 
            
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

保護した子猫 (仮)の名前をつけました [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
保護した子猫三匹に名前(仮)をつけました。
 
20171120hogo05.jpg
 
 
公園で子猫二匹を守っていた にぃに (かーさん命名)。
  
20171122niini01.jpg
 
 
ミーコの小さい頃そっくり 三毛奈 (がん命名)。
  
20171126mikena01.jpg
 
 
一番カラダの小さい ドンちゃん (かーさん命名)。
 
20171122don01.jpg
 
 
にぃに と 三毛奈 はよく遊んでとても活発、ドンちゃんはオトナしめです。
 
みんなかわいくて、遊んでいるところを見ているだけで顔がにやけてきます(嬉)。
 
もう少ししたら、里親さん募集しますデス。
 
            
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

三毛乃さんはハルちゃんになりました! [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
三毛乃さん、一週間のトライアルが終了し、正式譲渡と成りました!
 
トライアルの間 毎日、里親さんから写真とメールを送って頂いてました。
 
二匹の先住猫さんと。
 
20171121mikeno01.jpg


20171123mikeno02.jpg
  
抱っこされてフミフミしているのかな?
 
20171125mikeno01.jpg
 
先住猫さんと外を眺める三毛乃さん。


20171124mikeno01-2.jpg


20171123mikeno01-2.jpg
 
お外を眺める三毛乃さん。


20171126mikeno01-2.jpg



三毛乃さんは、新しく ハルちゃん という名前をもらいました。
 
里親さんのお宅に 春のような明るさをもたらしてくれたので「ハルちゃん」にしたいと。

ハルちゃんかーー、いい名前です! 
 
いい名前もらえて、可愛がってもらって。 絶対シアワセになれるね(嬉涙)!
 
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

かーさん大好きなサイちゃん [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
保護した子猫3匹のゲイリーは、だいぶ回数が減ってきました。
 
それでもやはりハイペースであることには変わりなく、片付けるために相応の
 
気力体力を必要とします。 で、その影響か、
 
金曜日にヒバリーヒルズから帰宅すると、かーさんが床に突っ伏していました。
 
疲労困憊なカンジで(笑)、ミミのベッドになっています(爆)。

20171124eri01.jpg
 
 
気が付くと、かーさんの横にサイちゃんがいました。
 
20171124sai01.jpg
 
 
サイちゃんは、かーさんが大好きです。 
  
20171124sai02.jpg
   
 
                    かーさんを見ることはできなくなったけど、


                    そばにいることはわかるんだね。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

保護した子猫 入浴の様子 [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
20171124niini.jpg
 
 
               ハァ~ ビバノンノン(爆)
 
            
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ソファーベッドを買いました [かーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
9月のことですが、かーさん宛てに「ソファーベッドに・・・」と、ありがたい
 
ご支援がありました。 ネットショップで購入手続きをしたのですが一ヶ月
 
ほど忘れられていたようで(笑)、かーさんが問い合わせの電話をして、
 
しばらくしてから届きました。
 
カラダを全部乗せて寝られるので 「楽になった」とかーさん大喜び &
 
みんな一緒に寝られるので猫たちも大喜びです。
  
20171101bed01.jpg

  
 
  昼間は猫が占領していますが、夜はちゃんとかーさんが寝ています。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保護した子猫三匹ともひどいゲイリーで・・・ [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
水曜日の夜、24時近く、ヒバリーヒルズからウチへ帰宅すると、かーさんが
 
床に突っ伏していました。
 
  
    僕: どした?
  
かーさん: ゲイリーが・・・10分おきに・・・ (´・ω・`)


 
かーさんの視線の先には、大量のペットシーツとティッシュが詰め込まれたゴミ袋が・・・
 

かーさん: これで・・・今日・・・いちにち分・・・ (_  _|||) ガクッ

 

45L のビニール袋が、ぱっつんぱっつんになっていました。
 
大げさだなー、なんて笑っているソバから、おにいちゃん(おねえちゃんだと
 
思ってたらオスでした(爆))が水ゲイリー。
 
◆ここから
 
ヨッシャヨッシャと猫砂と、周りにも付いちゃったのでペットシーツを交換、
 
子猫のオシリをウエットティッシュでポンポンしてゲイリーを取って、
 
洗面所に行って手を洗って戻ってみるともう一面ゲイリーだらけになっています。
 
 
    僕: 10分経ってないちゅ~のっ!(ぱいれーつ風)
 
→ ◆ここから へ戻る。20回繰り返し。

 
20171123hogo01.jpg
 
 
なんだかんだで深夜4時、気が付くと僕も床に突っ伏していました(爆)
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫ってすごい [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
サイちゃん、以前はキャットタワーを寝床にしていたのですが、失明してからは
 
いつもキッチンカウンターの上に居るようになりました。
 
カウンターは1.3mほどの高さがあって、一旦ゴミ容器を足掛かりにして登るの
 
ですが、まるで見えているかのように登っていきます。 そこにゴミ容器がある
 
ことを覚えているみたい。
 
また、歩くときは下の写真のように口ヒゲを前に出し、ヒゲが障害物触れると避けて
 
行くという風に、ヒゲをタッチセンサーのように使っています。
 
 
今日みたいに寒い日は、カウンターから降りてきてストーブの前へ。
 
20171115sai01.jpg
 
以前となにも変わっていないかのようです。 めげないんだね。
 
20171117sai01.jpg
  
 
                  猫ってすごいなぁ。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

かーさんが子猫を三匹保護してきました [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
月曜日の夜、ウチからクルマで30分ほど離れた公園から、かーさんが
 
ゲイリーまみれの子猫を三匹保護してきました。
 
保護に協力してくれたCさん、Tさん、ありがとうございました!
  
20171120hogo00.jpg
 
左の大きい子がお姉ちゃん(たぶん)。寒い公園で小さい二匹を守っていました。
 
20171120hogo01.jpg
 
お風呂に入ってゲイリーを洗い流して、暖かい部屋でごはんをいっぱい食べて
 
安心したのかな、お姉ちゃんいい笑顔してくれました。
 
20171120hogo02.jpg
  
子猫たちを保護してかーさんが帰宅したのは、火曜日になる少し前でした。
 
  
    僕: なんで月曜の夜に保護? 明日仕事なのに?
  
かーさん: 今保護しないと死ぬと思ったんよ (´・ω・`)


 
確かに小さい子のほうは、今夜の寒さで死んでもおかしくなさそうでした。

 
20171120hogo03.jpg
 
 
                 オンナの勘ってやつ?
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

三毛乃さん、トライアル開始! 2日目の写真追加! [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
三毛乃さん、土曜日からトライアル開始です。
 
里親さんのお宅では一時間ほど部屋の中を探検したり、先住猫さんに挨拶したり。
 
探検が終了すると、オモチャで遊びはじめました。
  
20171118milkeno01.jpg
 
三毛乃さん専用の部屋も用意していただきました。
  
20171118milkeno05.jpg
 
さっそく里親さんと遊んでいます。 
 
20171118milkeno06.jpg
 
里親さんは、とても素敵なご夫婦で、とても居心地の良いお宅でした。
 
気が付いたら二時間も経っていて、美味しいお昼まで御馳走に(嬉)。
 
 
 
 
その後、僕が帰ったあとの三毛乃さんの様子を写真で知らせて頂きました。
 
夕方、ソファーでくつろぐ三毛乃さん。 
 
20171118mikeno03.jpg
 
里親さんに抱っこされて、ぐっすり眠っている三毛乃さん。
 
20171118mikeno01.jpg
  
 
        いっぱい遊んでもらって、疲れちゃったんだね(嬉)
 

   二日目の写真を送って頂きました! 
 
   外を眺める三毛乃さん。
 
   20171119mikeno01.jpg
 
オモチャで遊ぶ三毛乃さん。
 
20171119mikeno02.jpg
 
 
             だいぶ馴染んできてます(嬉)
 
 
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゲイリー三毛乃さん [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
三毛乃さん、ゲイリーが続いていますが、はじめは水ゲイリーだったのが
 
クスリの効果で、ちょっとだけ形のある軟ベーンになってきました。
 
20171112mikeno01.jpg
 
対ゲイリー用のクスリは錠剤で、けっこう大きめ。 飲むのもキツイでしょうが、
 
がんばって飲んだあとは、ご褒美にちゅ~るをあげてます。
  
20171112mikeno02.jpg
 
里親さんのおうちへ行くまでは、他の猫と接触しないようケージ暮らしです。
 
ただし僕のいる時はケージから出て遊んでもらっています。
 
昨日は、パソコンモニターの裏へ入ったと思ったら、キーボードをたたく僕の
 
指にチョイチョイとちょっかい出してきました。
 
20171116mikeno03.jpg
  
 
               デヘへへ、カワイイっす(笑)
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

サイちゃん失明したかも [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
今朝、サイちゃんの目を見たときに違和感があったのですが、どうやら左目も
 
失明したようです。 懐中電灯のライトにも、目の前に指を差し出しても、
 
まったく反応がありません。
 
20171111sai02.jpg
 
それでも点滴したり、
 
20171111sai03.jpg
 
点滴あとのご褒美ナデナデ。
 
20171111sai01.jpg
 
  
いままで、目の見えなくなった猫を世話したことがありません。
 
何か特別なケアが必要なのかとか・・・。 
 
まずは情報収集から始めてみます。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

公園猫のTNR [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



<お礼とお願い>
 
 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。
 
 11/10にご支援頂いたH.M.さん、メールを差し上げたいので
 
 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。
 
 
どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です) 



 
土曜日は、茶白と

20171112park02.jpg
 
黒猫を捕獲して、
 
20171112park03.jpg
 
日曜日の午前中に、手術のため病院へ。 公園で一緒にTNRしてくれている方々が
 
捕獲した猫とあわせて3匹でした。
  
20171112park01.jpg
 
 
   おかげさまで、独りでやるよりハイペースでTNRが進んでいます。


  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

土曜日は三毛乃さんを病院へ連れて行きました [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
癒しニャンコの(仮)三毛乃さんは、
 
20171109mikeno02.jpg
 
ゲイリーが続いているので、
 
            <柵に寄りかかって寝ている三毛乃さんの図> 
20171109mikeno01.jpg
 
土曜日、病院へ連れて行きました。 
 
いつもおとなしい子なのに、キャリーが嫌だったらしく、敷いていたペットシーツを
 
グシャグシャに。 それでも病院に着くころには静かになってました。
 
20171111mikeno01.jpg
 
出したてホヤホヤのゲイリーベーンをラップに包んで持って行ったところ、
 
先生が診てくれることに。
 
その結果、
 
20171111inaba01.jpg
 
ちなみに、中略のところは10分くらい詳しく説明して頂きました(爆)
 
そして一週間で、体重は2.4→2.8Kgに増加! 順調に成長しています。
 

  
病院がんばったご褒美に、ちゅ~るを2本! 美味しそうに完食です!


20171111mikeno02.jpg
 
オナカいっぱいになったのと、僕のナデナデですぐに寝てしまいました。
 
20171111mikeno03.jpg
 
 
(仮)三毛乃さん、トライアルが決まったので、週末までに下痢が治ったら
 
里親さんのお宅に連れて行きます!
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今日の職務質問 [とーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
金曜日の深夜ですが、公園で給餌していると、近くにパトカーがキキッと停まり
 
おまわりさんが二人、こちらに向かって歩いて来るではありませんか。
 

おまわりさん: こんばんわー(棒)


      僕: こんばんわっ
  
おまわりさん: なにされてるんですか?


      僕: え・・・いえ、別にあやしいものではありませんがっ。
  
おまわりさん: あ、そうなんですか。クルマの中見せてもらえます?
 
      僕: え?
   
おまわりさん: クルマの中を見せてください。
 


キタ━━(゚∀゚)b━━!!!
 
      僕: なにもあやしいモノはないですよ?


 
おまわりさん: ん?

 
      僕: え?

  
おまわりさん: これはなんですか?
 
      僕: これは・・・猫の捕獲器です。
 
おまわりさん: あ、動物愛護団体の方でしたか。
 
      僕: え?
  
おまわりさん: じゃあ大丈夫ですね。


      僕: え? (なにが大丈夫?(心の声))
   
おまわりさん: 頑張ってください。 じゃっ!
 
      僕: え?
 
 
          <去っていくおまわりさんたちの図>
20171103park01.jpg


  
 


 
   
       前回に続きガッカリです(爆)
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日の(仮)三毛乃さん [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
   今日の(仮)三毛乃さんです。
 
   20171106mikeno02.jpg
20171106mikeno03.jpg
 
ヒザの上でナデナデされるのが好きみたいです。
 
20171106mikeno04.jpg
 
ゴロゴロ言ってます。
 
20171106mikeno05.jpg20171106mikeno07.jpg
 
  
(仮)三毛乃さんの性格が、だいぶ判ってきました。
 
おとなしい、人懐っこい、甘え上手、などなど、僕も出会ったことのないレベルで
 
かなりおススメのニャンコです。
 
20171106mikeno08.jpg
 
 
(仮)三毛乃さんの里親さんになっていただけませんか。
 
 ★ 横浜からですので、神奈川、東京までお連れできます。 
 
 ★ トライアル可能です。
 
 ★ 脱走防止対策されていること、喫煙される方がいないこと、が前提になります。
   愛護団体さんと同様、譲渡にあたってはその他条件の確認をさせていただきます。
 
 ★ mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp までご連絡ねがいます。
 
 
          みなさん、どうぞよろしくお願いします!
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

縞三毛の里親さんになりませんか [三毛乃さん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
金曜日に捕獲した縞三毛ちゃん。 生後半年くらいの雌猫です。
 
名前がないと不便なので、(仮)三毛乃さんにしました。
 
20171105mikeno02.jpg
 
 
血液ウイルス検査はFIV、FelVともにマイナスでした。
 
避妊手術済み、三種ワクチン済み(証明書有)、左耳V字カット。
 
20171105mikeno03.jpg
 
 
性格はおっとり、抱っこするとゴロゴロします。
 
20171105mikeno04.jpg
 
 
僕もかーさんもはじめて見る柄なので、病院で尋ねたところ、
 
20171105inaba01.jpg
 
 
 
      (仮)三毛乃さん、ダイリュートキャリコなんですって!

 20171105mike01.jpg
 
 
(仮)三毛乃さんの里親さんになっていただけませんか。
 
 ★ 横浜からですので、神奈川、東京までお連れできます。 
 
 ★ トライアルも可能です。
 
 ★ 脱走防止対策されていること、喫煙される方がいないこと、が前提になります。
   愛護団体さんと同様、譲渡にあたってはその他条件の確認をさせていただきます。
 
 ★ mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp までご連絡ねがいます。
 
 
          みなさん、どうぞよろしくお願いします!
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

三匹捕獲しました [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
金曜深夜、いろいろ手伝ってもらえたおかげで、公園で三匹捕獲できました。
 
公園から家に移動して、玄関で一泊。 
  
すると奥の部屋からミズがやってきて、捕獲器の上で香箱座りをはじめました。
 
自分がずっと暮らしていた公園のにおいがするのか、捕獲器の上から離れないミズ。
 
20171104mizu01.jpg
 
 
話しを捕獲していたときに戻しますが、
 
二匹捕獲して、もう一匹成猫を捕獲しようとしていたら、ゴハン目当てにこの子が
 
出てきました。 はじめて見る子で、出てきた途端、先住猫に追い回されていました。
  
花壇に逃げ込んだところを、試しにさわったら「シャー」も猫パンチもなく、首根っこを
 
つかんで抱き上げても抵抗なし。
 
ヒザの上で丸くなっているし、人間大好きな目をしています。 どうやら捨てられた
 
ばかりのよう。
 
20171104hogo01.jpg
 
 
写真ピンボケでうまく写っていませんが、とても綺麗な柄をしています。
 
サビ、ムギワラ、縞三毛、なんていう柄でしょうね? 
 
土曜日にいなば動物病院さんで三匹とも手術&耳カットします。
  
20171022inaba01.jpg
 

基本TNRなんですが、捕獲時の状況から、この子は公園で生きていくのは
 
難しいと思います。 
 
土曜日の検査結果を確認してから、里親さん募集しようかと考えています。
 
 
日曜日、サイちゃんの抜糸と三匹のお迎えです。
 
20171029sai01.jpg
 

 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday 2017! [とーさん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



<お礼とお願い>
 
 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。
 
 10/12にご支援頂いたT.S.さん、10/16にご支援頂いたH.S.さん、
 
 10/27にご支援頂いたH.H.さん、メールを差し上げたいので
 
 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。
 
 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)




 
     2017年! 今年も10月29日は僕の誕生日でした(笑)!
  
     しかも今年は日曜日です! やったったー!
 
     午前中はサイちゃんを動物病院へ連れて行ってましたが、
 
     さっそく猫たちが・・・


2010birthday01.JPG


20171029mimi01.jpg


2010birthday03.JPG


2010birthday04.JPG


20171029milk01.jpg


20171029mimi02.jpg


2010birthday07.JPG


20171029kokoro01.jpg


2010birthday13.JPG


2010birthday14.JPG


2010birthday15.JPG


2010birthday16.JPG


2010birthday17.JPG


Happy2012_03.JPG


2010birthday19.JPG
 


みんなあっ!今年もありがとう!


 


         かーさん、今年こそプレゼントくれるかな?


 


僕:かーさん!今日は僕の誕生日だよ!


かーさん: ・・・


僕: あれ? かーさんわ?


20171029eri01.jpg


 


 Σ( ̄ロ ̄lll);ばっくれやがった(涙)!!


 
              ボケもなんもないのね(悲)
 
  
 
  過去のお誕生日 2010年 → 2012年 → 2013年 → 2014年 → 2015年
 
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

サイちゃん、手術から一週間経過 [サイちゃん]


ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
サイちゃん、手術から一週間です。 右目の腫れも治まってきました。


20171027sai01.jpg
 
人にナデナデされるのが大好き。
 
20171027sai02.jpg
  
かわいいですw
 
20171027sai03.jpg
 
 


           サイちゃんが長生きできますように(願)。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | -